「教えて!ピックアップ」リリース!

このまま日本はいつまでコロナやるんですか?第100波までやりますかね?マスク外せるのももう10年後とかですよね?疲れました

A 回答 (6件)

海外もだと。

インフルエンザなみに数か月おきに注射の嵐だと思いますよ。やらないといけないというような雰囲気ですね。
周りも「やらないと宿泊は受け付けません」だし。
    • 0

コロナ対応薬が処方出来るようになれば、インフル程度の扱いになるでしょうね。

今はまだ、我慢の時期ですね。
    • 0

>コロナの人数が0人になるには10年以上かかると思ったからです。

ウイルスがなくなることはないので、ゼロになる日は来ないと思います。
しかし全世代でワクチン接種率が上がり、よく効く薬が普及すればインフルくらいの扱いになると思います。

>1人でもコロナがいたら日本人全員がマスクをしなければいけないと思うからです。
>わたしはマスクをしたくありません。でもわたし以外の人はマスクを外しません。
そんなことはありません。今でも一定条件のもとではマスクはいらないと政府も言っています。
https://www.mhlw.go.jp/content/000943866.pdf
    • 2

死亡者出てたら終わらない

• 0

もうそろそろコロナに飽きるとこ思います。

日本人は、熱しやすく案外冷めやすいですから。まずあなたが、率先してマスクを付けない様にしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

来年こそ収束する、来年こそ収束する、何回も騙されてきました。精神がまいります

なぜ10年後だと思ったんですか?

• 0
この回答へのお礼

コロナの人数が0人になるには10年以上かかると思ったからです。1人でもコロナがいたら日本人全員がマスクをしなければいけないと思うからです。わたしはマスクをしたくありません。でもわたし以外の人はマスクを外しません。