アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleアドセンスの審査がなかなか通りません。
テーマは「美容と健康」について。
不合格の理由はこのように書かれていました。
↓↓↓
お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認されたため、サイトに広告を表示できない状態です。

有用性の低いコンテンツ
お客様のサイトは、弊社の定めるサイト運営者ネットワークのご利用要件を満たしていないと判断されました。詳しくは、以下のリンク先の情報をご参照ください。
コンテンツの最小要件
独自性のある質の高いコンテンツと優れたユーザー エクスペリエンスをサイトで提供する
ウェブマスター向けの品質に関するガイドライン(質の低いコンテンツ)
ウェブマスター向けの品質に関するガイドライン


実体験なども含めてオリジナル性を持たせているつもりですが、5回以上不合格通知を受けてしまいました。
すべての記事がインデックス登録されていて、
Google検索で上位に載っている記事もあります。
何か改善点等ありましたら教えてもらいたいです。
サイトはこちらです↓
https://kotonohasupple.com/

A 回答 (5件)

>>◎メニューバーの項目をとる


>>◎メインビジュアルを削除
>>◎右カラムの記事のアイキャッチ画像を大きくする

◎メニューバーの項目をとる
メニューバーが「 ホーム、プロフィール、肌弱さん向け、冨永愛ファン」の事を指しているのなら必要です。

大きな画像の下に在って、左に動く画像の事を指しているのなら要りません。

◎メインビジュアルを削除
「ビタミンEMIブログ」と書かれた画像がバナーだとすると、その下の大きな画像で回転士ながら動くスライドショー的な画像の事を指して要るのなら不要です。

テーマが何であるかが解らないのです。
本来なら、バナーを大きくしてそこに静止画で良いので、サイトの訴求項目を書いた方が良いです。

ワードプレスを使っていて難しいのであれば、バナーをズット狭くして、その下に静止画のメインビジュアル画像を持ってきて、サイトの訴求項目を書いた方が良いです。
訴求項目:何が書かれているサイトなのかをビジュアル表現。
ここは重要で難しいので、ジックリ考えて下さい。

◎右カラムの記事のアイキャッチ画像を大きくする
ここが一番の問題で有って、この書き方だから「纏めサイト」だと勘違いされます。
つまり「他人のサイト情報の寄せ集めだな」と勘違いされます。

ここは、このサイトのエッセンスを個別ページの様に見出しを入れながら、上から下へ普通に書きます。
見出しに続く文章が数十文字では問題外になります。

適宜画像を入れて見やすく。

トップページだけで数千文字になる筈です。
個別ページの内容とラップする部分が有っても問題有りません。
実体験なども含めてオリジナル性の高いものにします。

◎アフィリエイト広告
トップページ中に無い様に思いますが・・・。


ワードプレスを使っている様なので、右カラムはブラウザの幅に応じて拡縮するので、幅は気にしなくて良いと思います。

スマホ・タブレット対応も済んでいる様です。

不明な項目は色々検索して研鑽して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

なるほど。
大変参考になりました。
時間をかけてじっくり再編成してみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/09/27 21:27

余計なお節介の続きです。



先ずは、アドセンス対応の部分だけやれば良いかと思います。
・トップページを何とかする。
・出来たら、トップだけで良いので右カラムの記事の横幅を広げる。
・スマホ/タブレット対応する(済みなら不要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。


実は私はhtml等は詳しくなくて、the thorというテーマをダウンロードして使っているんです。
なのでトップページについては
◎メニューバーの項目をとる
◎メインビジュアルを削除
◎右カラムの記事のアイキャッチ画像を大きくする
くらいしかできないと思うのですが、それでも効果はありますか?
またアフィリエイト広告も気になる部分なのですが、変更や削除した方がいいのでしょうか?

お礼日時:2022/09/27 17:22

中身拝見しました。


「これでは、合格しないなぁ」が意見です。
手厳しいと感じるかも知れません、途中で感じたらスルーして下さい。

○先ずは、「YouTubeではどうか」、に付いて
YouTubeの方がハードルはかなり高いです。
・直近12か月間の総再生時間4,000 時間以上
・チャンネル登録者数1,000人以上
・AdSenseアカウントを所有してること

AdSenseに合格しない事には収益は発生しませんし、他の条件もハードルが相当高いです。

○何故、AdSenseが在るのか
googleはサイトの広告収入が収益の大半を占めます。
広告クリックで広告主から1クリック○円を貰う訳です。
が、google社員だけじゃ作って広告貼るサイト数には限界が有ります。
なので、AdSenseというモデルを作って、一般の人に広告を貼って貰う訳です。
そこで広告主から得た収入はgoogleの収益になります。
その中から、広告を貼って呉れた人に雀の涙程度の報酬を払うわけです。

また、サイト作成者は広告を選ぶ事は出来ません。
記事の内容や、見た人の嗜好にマッチした広告をgoogleが自動で選択して表示します。

○googleから見て良いサイトと言うのは、
・記事の文字数が多く、自動で貼れる広告の選択肢が多い。
・1,2秒見ただけで去ってしまう様なサイトで無く、滞在時間が長いサイト

貼れる広告の選択肢が多く、クリックして呉れるチャンスの多いサイト、と言う事になります。

当然、スマホやタブレット対応も必須です。

既に沢山あるサイトと同じ内容だと、1,2秒見ただけで去ってしまいます。
だから、オリジナル性が求められます。

●ではドースル??

○現サイトの問題点
・他のサイトのツマミ食いと思ってしまう。
 「纏めサイトかぁ」と誰もが感じます。
何かを探してる人は、サイトを1,2秒見ただけで「あっ、違う」と判断して閉じてしまいます。
「纏めサイトじゃ無い」と言ったって、パッと判断してしまいます。

 トップナビの「富永愛ファン」がそれに拍車を掛けてます。 

・全体構成がどうなってるのか解らない
「えっ、何?、どーなってるの?」です。
全貌がパッと解らないのです。

○見直し
再構成が必要です。
先ずは、全体の構成設計から。htmlを使うのはその後です。

・インデックスページは不要
「ホーム」が2ページ有って、索引に使ってますが、不要です。
トップページが最大の勝負ページです。
ここに、このサイトで言いたい事のエッセンスを書きます。
個別の内容とダブッても問題有りません。
見出しを入れながら、言いたい事を全部書きます。
必然的に縦長の数千字のページになると思いますが、構いません。
これがトップページです。(file名はindex.htmlとかindex.php)

・章立てをします。
個別ページを分類して章立てをします。
この「章」がトップナビになります。

「章」の中に何ページかが来ると思いますが、それを左カラムに「ナビ」として入れます。

または、トップメーニューにカーソル置いたら出てくる「プルダウンメニュー」としても良いです。

章立ての最初の章の先頭ページがトップページです。
(file名はindex.htmlとかindex.php)

「富永愛ファン」と言う名称や、有名人の名称は止めます。
記事の中でも、富永愛とか有名人の名称は止めます。
止めても記事として成立すると思います。

各記事の先頭にメニューが有りますが、ページ内メニューなので、邪魔です。
全く要りません。

○スマホやタブレット対応もして下さい。
今は、見る側・googleとも必須です。

簡単に言うと以上です。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的な視点からアドバイスしていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/09/26 23:04

私はブログを2回ほど立ち上げて、グーグルアドセンスも2回申請して


1度は落ちたけど、2回目に合格しました。(2回合格者です)

サイト見させてもらいましたが、私が作ったブログより優秀かなって思いましたけど、これで落とされる要因がわかりませんね。
ポリシー違反があるって事らしいのでその違反部分を削除するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言って貰えると救われます(➰〰➰)
アドセンス審査は年々厳しくなってるですね。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/09/26 20:57

直接の原因は、わかりませんが、


こうした個人のサイトは、ほぼ見ません。
YouTubeで、人気のあるものを見ています。

おすすめは、録画環境を用意してユーチューブに
進出です。
例えばこのサイトならサムネも出てリンク出来ます。
音声、動画で教わるのは楽なのです。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今は文章より動画なんですかね。
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/26 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!