プロが教えるわが家の防犯対策術!

事情があって2匹の犬を里親サイトで引取ってもらうため譲渡契約をしました。1匹は既に引取られたのですが、喪失感が大きく辛い日々です。残った子も譲渡先が決まったと連絡があったのですが、残った子が下痢をしたり、ご飯を食べなかったりで、長年一緒に居た子が居なくなったことも影響しているのか、調子がいまいちよくない事もあってなんとか自分で面倒見たいと思うようになりました。体調が悪いことをサイトに話しましたが里親さんが引取ると言ってるので日取りを決めたいと言ってきました。私としては高齢犬なのでこのままでは渡せないし、具合の悪い子を引取るということにも不信感を抱きました。できれば契約破棄をお願いしたいと思いますが破棄した場合、違約金や訴訟等あるのでしょうか?里親さんと犬はまだ一度も会わせたことも無く当然トライアルもまだです。契約書には如何なる理由があっても、当サイトへの掲載を取り止めず、本ペットを遅滞なく引き渡すとありました。

A 回答 (3件)

あなたのようなわがままな人の


言い分を聞いていたら
里親サイトが成立しなくなる。

やれ返せだ。戻せだ。
なんか言ってたら
相手も迷惑ですよ。
家族で会議なんかもやってるかも
しれないのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。おっしゃる通りです。十分悩んだ結果でしたが、予想外のことが起きて戸惑ってしまいました。

お礼日時:2022/09/26 19:52

ないと思います。


そもそも金銭のやり取りがあるわけじゃないですよね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。私には金銭等のお話はありませんでした。里親さんとサイトとの間はわかりません。

お礼日時:2022/09/26 19:44

「如何なる理由があっても」は契約書無効・違法です。

契約書には書けない文言です。
 そして、貴方の喪失感は関係ないです。
 強引に引き取ると相手が言うなら、犬を信頼して任せられない人であり、その人に引き渡しは出来ない、と主張出来ます。

質問文が分かり難いですが、その上で私の回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。上手に説明できず申し訳ないです。
もう一度サイト側と話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2022/09/26 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!