近々シンガポールに旅行に行きます
友人に会いに行くのですが
友人の仕事の関係で滞在中の一日だけ
一人になってしまいます(^_^;)
英語は片言・・・英検4級もあやしいです
一人でシンガポール市内を観光することは可能ですか?
もし可能であればお薦めや危険な場所を教えてくださいm(__)m
ちなみに私は♀です!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、


シンガポールは比較的治安的には安定しているので基本的な海外旅行の注意事項をまもっていればさほど危険ではないかと。

ただ、シンガポールって見所的にはさほど特別なものってあまりなかったような。。。実は私も市内といえばマーライオンくらいしか記憶ないんですw
なので、もしお友達といっしょに観光してくれる日が1日あれば、十分メインのところは連れまわしてもらえると思います。そうのほうが効率もよいでしょうし。

なので、一人のときはオプショナルツアーでちょっと遠目のところ(マレーシアとかも近いです)に足をのばされるか、アクティビティ系のツアーに参加されるのがよいかと。
食事も一人じゃいまいちつまんないですが、ツアーに含まれているものであれば、ツアーの人たちと一緒なので逆に楽しいです。

シンガポールであればパンダバスといってけっこう有名な日本語オプショナルツアー会社があります。メニューも豊富なので、興味のあるものを選ばれるといいと思います。

もちろん、日本語ガイドさんつきなので、たとえば半日コース頼んで、ガイドさんに情報をもらって午後自分で自由行動、というようなこともできますね。
現地情報は現地人が一番くわしいですから。

また、半日くらいならオーチャード通りなどおかいものがてらお散歩するのもいいですし、ちょっとした移動ならタクシーも安いので利用するといいです。地下鉄もわりと利用しやすかったような。

女性なら、ラッフルズのぞくのもいいかもしれませんね。
コロニアルホテルの雰囲気抜群。バンコクのオリエンタルや香港のペニンシュラと並びますが個人的に、雰囲気的にはコチラが一番すきです。ホテル内のアーケードにはかわいい雑貨もあるし、こちらのハイティーはかなりゴージャスな気分にさせてくれます。

夜とかならシンガポールのお台場(?)みたいな感じのとこもありますけど、これはお友達といっしょにいったほうが楽しいでしょう。

参考URL:http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=sin
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンダバスですか・・・知りませんでした(*_*;
とても綺麗で便利なシンガポール空港で迷ったくらいなので、一人は不安だったんですが、ツアーなら安心です(^。^)
とても参考になりました

お礼日時:2005/04/07 19:19

一人だから旅の楽しさを味わえると発想を変えてみてください。



言葉は問題外です。日本語のすばらしい文化をシンガポールの人たちは知っています。

ひとつは、ショッピングを兼ねながら街中を歩き、疲れたらハイティーを素敵なホテルで。
夜間でしたら、ツアーでセントーサ島へ。ミュウジックフアンテンが音楽に合わせて噴水が上がります。

ツアーでしたら、国境を越えてマレーシアのジョホールバルへ。パンダバスという会社が日本語で案内してくれます。JCBのクレジットカード会社を通すと10%引きになります。現地にもJCBの支店がありますので、ホテルから電話で申し込めます。もちろん、会員でなくてもOKです。

くどいようですが、一人だからといってマイナスに考えないで自分から楽しみを見つけていきましょう。
これからの海外への糧になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^_^;)
マイナスに考えないようにします!
これからの糧にします!!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/04/07 19:22

オプショナルツアーで観光するのは、お嫌ですか?


日本語が堪能な現地のガイドさんが、効率よく連れまわしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございますm(__)m
オプショナルツアーに参加ですか
一人になってしまう事ばかり考えてしまって
考えてもみませんでした!!
検討してみます(^_^)/

お礼日時:2005/04/07 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報