こんにちは。いつもお世話になってます。

昨日突然思い出したのですが、かなり昔に中山美穂が中村繁之(と言う様な名前だったと思いますが漢字は定かではありません)と共演したドラマ(2人は高校生役でした)があったの覚えていらっしゃる方がいたらそのドラマのタイトルを教えていただきたいです。中山美穂が出てるドラマで”生意気ざかり”と言うタイトルのドラマがあったのも覚えているのですが、それは私が考えてるドラマよりももっと前にやってたものと記憶してます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

生意気盛りであってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。今No.2さんの回答も読ませていただいて記憶が蘇りました。私が思っていた”生意気盛り”は”毎度お騒がせします”でしたね。

お礼日時:2005/04/07 01:36

#4です。


リンクがうまく貼れなかったようなので・・・。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG …                    

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DRAMA/
    • good
    • 0

こんばんは。



「な・ま・い・き盛り」でいいのではないでしょうか。

中山美穂と中村繁之が共演しているドラマは他に「卒業」というドラマがあるようですが、高校生の役ではないのでこれは違いますよね?


参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。リンクまで付けていただいた上に、リンクのアドレスを見た限りだと随分深い所まで探していただいた様ですね。参考になりました。

お礼日時:2005/04/07 01:42

「な・ま・い・き盛り」のはずですが。



http://www.tvdrama-db.com/mn3.htm

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/mn3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。リンクまで付けていただいて、とても参考になりました。

お礼日時:2005/04/07 01:39

中山美穂のデビュー作「毎度おさわがせします」かな?中村繁之は出てないような気がするので自信なしです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。私が思っていた”生意気盛り”は”毎度お騒がせします”でした!!

お礼日時:2005/04/07 01:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中山美穂って、美人なの!?

こんにちは
ずっと疑問に思っていることです。

中山美穂の一体どこが美人なのか分からないのです。

といっても私は彼女のことが嫌いなわけではなく、小さい頃から彼女の音楽に親しんで来たし、新曲が出るたびに必ず買っていて、しょっちゅう聴いていました。ずっとね。だけど、「顔」に関しては綺麗だとか美人だとか一瞬でも思ったことがまったくありませんでした。特徴的な顔ではあるが、普通かそれ以下かな。目が少しキツイなと思ってた程度。
学校の友達とかも、習い事の友達とかも、中山美穂が出てる歌番組等を見ても歌の感想はするけど顔立ちに関してはまったく話題にならなかった。他の女優は綺麗だとか話題になるのに。

18歳のとき、雑誌のアンケ-トで「美容整形でなりたい顔」という投票があり堂々の第一位に「やっぱり1位に文句無しの美人、中山美穂!毎年恒例の1位独占!」とあり、私はわけがわからず、ぽか~ん。「へ?中山美穂が美人?ってどういうこと?」と呆然とした。他にランクインされてる女優たちは個人的に好きじゃなくても美人だということでは納得できる。だけどなぜ1位に中山美穂?化粧品のカタログやNECのPCの画面などに自信満々にでっかく顔が載る彼女。だけど私にはどこが美人なのかまったく理解できないのです。が、ネットやりはじめてからもあらゆるところで中山美穂が絶対の美女と「称え」られてて、それも理解できなかった。同世代の人たちの支持が高いとか?
ガリガリに痩せ細る前の榎本加奈子、バイオリニストの諏訪内晶子、鈴木保奈美、松嶋菜々子、柴咲コウ、友近、沢尻エリカ、上原多香子、香椎由宇、藤圭子、森山中の黒沢だって痩せたら美人だと思う。等、書ききれないほど、個人的に好きではなくても顔は綺麗だと思う人はたくさんいる。だけど中山美穂だけはいつになってもどこが美人なのか理解できない。よく鼻の穴のことを話題にされるけど、私は全然気づかなかった。普通の綺麗な鼻の形、鼻の穴も全然目立って見えない。だけどそれを抜きにしてもどこが美人なのかまったく分からない。世間ではみんな、中山美穂は美人、又は絶世の美女だと言われているのでしょうか?
ずっとこう思っているのは私だけなのでしょうか?整形でなりたい顔で1位。だけどどこがいいの?顔の横幅が広いよ・・・。う~ん、分かりません。みなさんはやっぱり中山美穂が文句無しの美人だと思いますか?

こんにちは
ずっと疑問に思っていることです。

中山美穂の一体どこが美人なのか分からないのです。

といっても私は彼女のことが嫌いなわけではなく、小さい頃から彼女の音楽に親しんで来たし、新曲が出るたびに必ず買っていて、しょっちゅう聴いていました。ずっとね。だけど、「顔」に関しては綺麗だとか美人だとか一瞬でも思ったことがまったくありませんでした。特徴的な顔ではあるが、普通かそれ以下かな。目が少しキツイなと思ってた程度。
学校の友達とかも、習い事の友達とかも、中山美穂が出てる...続きを読む

Aベストアンサー

みなさん美人派が多いようなのですが・・・私も特別嫌いではないのですが美人と思ったことはありません。(だったら妹の忍ちゃんの方が品があって美人というよりキレイなイメージです。)彼女は鼻の穴が正面から見て丸見えだし目つきにそれこそ品がないと思います。色々と整形しているようですがなんで鼻を治さなかったのか不思議でしたね~。本人は美人でオシャレなフランス暮らしよっ♪と思っていらっしゃるようですし、我々視聴者も「元アイドル」「ダンナは作家」「パリ暮らし」なおっしゃれーな芸能人というスタンスで捉えればいいんじゃないですか?

Q中山美穂さんと加藤晴彦さん共演のドラマ

 ドラマの時期はわかりません。中山美穂さんが主演で、加藤晴彦さんは中山さんに思いを寄せる(?)役だったと思います。どうしても題が思い出せません。
 題とどんなドラマだったか知りたいです。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2001年にTBSの東芝日曜劇場で放送された「Love Story」でしょうか?

あまり自信がないのですが,豊川悦史さんがスランプ中の作家?かなにかで,中山美穂さんが出版社の豊川さんの編集者だったような・・・
中山美穂さんの出版社に加藤晴彦くんが居たような・・・?

他に香取慎吾くんとかでていませんでしたか?
記憶違いでしたらごめんなさい.

参考URL:http://www.tbs.co.jp/love-s/index_top.htm

Q「夏目雅子」と「かたせ梨乃」と「中山美穂」

こんばんは。
いまYoutubeで夏目雅子さんの映像を観ていて思ったのですが
彼女とかたせ梨乃さんって似ていませんか。
また夏目雅子さんと中山美穂さんも似ていませんか。
かたせ梨乃さんと中山美穂さんが似ているとは思いませんが
「夏目雅子とかたせ梨乃」「夏目雅子と中山美穂」って、かなり近い線な気がします。
どう思われますか。

Aベストアンサー

感性の違いなのか、全然思わない。

Qダウンタウン浜ちゃんと中山美穂のドラマ

昔大好きだったドラマ、
浜田雅功&中山美穂が主演していたドラマ
のタイトルを教えてください

あと、長男・次男・三男といたと思うのですが
今役を演じていた方はどうされているか教えてください。

Aベストアンサー

1994年TBS系『もしも願いが叶うなら』でしょうか?
浜崎貴司・岡田浩暉・渡辺満里奈・うじきつよし・久本雅美・宮本ひとみ(敬称略)などが出演されていました。

次男・竜次(浜崎貴司)、三男・鷹志(岡田浩暉)さんが、演じてられました。
岡田さんは、ミュージシャンだったと思います。

*浜崎貴司
http://210.150.174.235/

*岡田浩暉
http://www.stardust.co.jp/rooms/okada/

http://bon3.com/downtown/tv/dtfaq_tv_hamada_drama.html

参考URL:http://bon3.com/downtown/tv/dtfaq_tv_hamada_drama.html

Q中山 美穂

中山 美穂 シングルcd新曲教えて下さい

Aベストアンサー

キミがいるから
作詞 : 中山美穂
作曲 : 鎌田雅人
編曲 : 鎌田雅人
CDでなく,インターネットか店頭端末からのダウンロード購入のようです。

参考URL:http://www.stardust-table.com/

Qすこし前の中山美穂のドラマのビデオは発売されていますか?

何年前かわかりませんが卒業というドラマ(中山美穂主演、主題歌はドリカムの笑顔の行方)が見たいのですが、ビデオは発売しているのでしょうか?(ビデオになっているのか?)もしなければ再放送はないと思いますし、この場合は(どうしても見たい)あきらめるしかないのでしょうか?、皆さんはどうしておられますか。

Aベストアンサー

1990年の 1月~3月のクールにTBSで放映された「卒業」
(出演 中山美穂、仙道敦子、織田裕二、永瀬正敏 他)ですが、
残念ながら、ビデオ発売はされていません。

今でこそ、平均視聴率20%もいけば、3ヶ月~半年後位には発売され、レンタルビデオ店には並んでますが、
当時は、ドラマをビデオ化する風潮はまだ、定着しておらず、翌91年の「東京ラブ・ストーリー」や
「101回目のプロポーズ」から徐々に増え始めました。
(それまでにも「ママはアイドル」や「3年B組金八先生」などビデオ化されているものもありますが…。)
調べた限り、どうも1990年には、ドラマのビデオ化が全くないようです。
余談ですが、1990年は、時代劇を除いて平均視聴率20%を超えたドラマは2本だけ…
(ちなみに、「世界で一番君が好き!」と「すてきな片思い」でした。)

再放送のドラマに関していえば、視聴者の要望の多いものがやはり、優先されるようですし、
年代の古いドラマ放映がムズカシイのは事実です。
俳優や事務所側が拒否している場合もあります。(「悪魔のKISS」はその例です。)
地方局だけで、あるドラマの再放送があったりとかもしますし、なんともいえません。
(スポンサーがついているハナシですから…)

ただ、可能性を高くするにはスカイパーフェクTVなどの、ドラマ専門チャンネルに加入するという方法もあります。
(TBS系ドラマ専門 ch.362、フジ系ドラマ専門 ch.721)

多チャンネルになり、お宝ドラマが見れないと、CSやBSデジタルも生き残れない時代ですから、
ひょっとすると、ひょっとしたら?!
ご幸運を祈ります。

現在、スカパーでの放映中のドラマがわかりますので
参考URLつけときます。→ (ch.721) http://www.fujitv.co.jp/jp/cs/index.html
↓ (ch.362)

参考URL:http://www.homedrama-ch.com/

1990年の 1月~3月のクールにTBSで放映された「卒業」
(出演 中山美穂、仙道敦子、織田裕二、永瀬正敏 他)ですが、
残念ながら、ビデオ発売はされていません。

今でこそ、平均視聴率20%もいけば、3ヶ月~半年後位には発売され、レンタルビデオ店には並んでますが、
当時は、ドラマをビデオ化する風潮はまだ、定着しておらず、翌91年の「東京ラブ・ストーリー」や
「101回目のプロポーズ」から徐々に増え始めました。
(それまでにも「ママはアイドル」や「3年B組金八先生」などビデ...続きを読む

Q工藤静香と中山美穂はどちらが人気の歌手でしたか

工藤静香さんと中山美穂さんは、どちらがより人気の歌手だったのですか。

Aベストアンサー

中山美穂は真面目or地味系男子のアイドル、
工藤静香はチョイ悪orヤンキー男子のアイドル、という印象でした。

私(女です)から見れば、圧倒的に工藤静香でした。
学校でモノマネなんかも流行りましたね。
TVの音楽番組への出演なんかも多かったと思います。
それとも私が中山美穂の時にチャンネル変えてたのかな…

Q昔、20年前くらいなんですが、中村玉緒が広末涼子と共演していた怪談ドラマみたいなのがありましたよね?

昔、20年前くらいなんですが、中村玉緒が広末涼子と共演していた怪談ドラマみたいなのがありましたよね?
そのドラマで中村玉緒って小さくなってちりとりか何かに乗っていませんでしたっけ⁈
それで母とちょっとした言い争いになりました(笑)
知っている人教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

木曜の怪談の中でやっていた「悪霊学園」ですね。 中村玉緒は小さくもならずに、座布団に乗って宙に浮いていました。

https://www.youtube.com/watch?v=I_8kt_Qihxk&index=1&list=PLZnU5_7eiUeGCiJQnhVmw0G1dplpU8k1-

Q中山美穂

中山美穂さんのシングルで好きな曲をお答え下さい。

Aベストアンサー

> 中山美穂さんのシングルで好きな曲をお答え下さい。

WAKUWAKUさせて
なまいき
ツイてるねノッてるね
You're My Only Shinin' Star
BE-BOP-HIGHSCHOOL

初期のシングルが多いですね~

ちなみにフランスの友人(女性)に「WAKUWAKUさせて」を聞かせたことがあります
歌い方が気持ち悪いといってました
ヨーロッパではああいう「あーんあーん」いう エロい歌い方しないんでしょう

Q毎度おさわがせします(ドラマ)の中山美穂

中山美穂が下着姿になるのは何話目ですか??

Aベストアンサー

1話目の最初のほうです


人気Q&Aランキング