プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルマザーやシングルファザーてそんなにいますか?

よく、3組に1組は離婚するて言われますが、自分の周りにはシングルマザーも、シングルファザーもいません。
皆さんの周りにはシングルさんているんですか?
いるとしたら割合はどのくらいですか?


保育園とかだとたくさんいるんですかね?私の子供が通う幼稚園には全くのゼロです。

A 回答 (5件)

私の周囲にはシングルな方が5名ほどいます。


ただ、みなさん子供はすでに成人していてファザー・マザーと言っても、もう子供の世話はしていません。

子供が幼稚園・保育園レベルで離婚する人は、そんなに多くないのではないでしょうか。

結婚して子供が出来る前に離婚
子なし夫婦で離婚
子供がかなり成長してから、または大学・就職などに上がってから離婚
熟年離婚
これらもその統計に入っています。

特に子供が居る夫婦は、子育て終了後に離婚が多いんじゃないですか。
バツ2、バツ3の方も居ますし。
統計って、細かく見ると色々と違ってきますからね。
3組に1組というと多そうですが、実際は目立たないと思いますよ。
    • good
    • 0

少なくとも私の会社ではポツポツとぐらいでしょうか。

バツ専門の合コンなども結構ありますしそれなりに多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

わざわざ、そうだと言う人などいませんよ。

    • good
    • 0

離婚率は都道府県別でかなり違います



数年前のデータですが、離婚率1位の高知県が46.1%、沖縄県が45.9%。
離婚率が一番低いのが東京都で27.5%、2位が石川県の29.6%。

従って、都内に住んでいると離婚したシングルマザーやシングルファザーに出会うことは少ないです。
地方出身の人が都内で離婚すると、子供つれて地元に戻る人もいるだろうから、この数字よりもさらに少ないと思います
    • good
    • 1

一時的にシングルになっても再婚もするからね・・・・



ちなみに、自分の兄弟姉妹と従兄弟姉妹が8人で離婚ありが3人
この3人の内でずっとシングルは1人

『私の子供が通う幼稚園には全くのゼロです』
え!そんな詳細な家族構成を全員公開されているのですか??
それはそれで問題でしょうと思うが・・・・

親しくなった保護者同士はそういう立ち入った話をする事があっても
クラスの子供全員の保護者の詳細知りたくないし知られたくないなぁ・・・・
どんなトラブルに巻き込まれないとも限らないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
幼稚園の定期お手紙で、当幼稚園は母子家庭なしの為に父の日のイベントで似顔絵を書きますみたいな園長からの一言文があって知りましたよ。

そんなに、離婚あるんですね。
でも再婚するんですか。
くっつき、離れるを繰り返す人が離婚率を増やしてるて事ですね。

お礼日時:2022/09/26 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!