最近購入したのですがこれを使って毛穴の開きがひどくなることはありますか?
使った事のある方でより良く取れる方法があったら教えてほしいです。

ちなみに、ナノイオンスチーマーを持っているのですがこれとホットタオルはどちらが毛穴を開かせることができますか?

あと(質問ばかりですみません:Θ:)スポットクリアを頬の毛穴に使ってみたいのですがやっぱりだめですよね?


一つでもいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ナノスチーマーとスポットクリアをいっしょに使用しています。

週1回の使用ですが、毛穴がきれいになります。
使用方法はお風呂上りに馬油をぬり、3分くらいナノをあびてからスポットクリアで吸い取ります。それで、かなりの油が取れます。ホットタオルより効果があるような気がします。
その後はふき取り化粧水で拭いた後、保冷剤(ケーキなどについてくもの)で冷やしています。

頬の毛穴やあごにも使っています。確かにキレイになりますが、赤くなります。よく冷やしてあげると、次の日には赤みは消えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油を塗ると綺麗に取れるんですか?!

馬油ならなんかお肌に優しそうですね*今まで氷で冷やしていましたが保冷剤を使用するなんて!とても参考になりました!!

頬にも使ってみても平気なようなのでとても安心しました>∀<

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/15 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q類語辞典アプリについて

最近出先で類語辞典を使うことが増えました。
今までは講談社の類語辞典とオンラインのシソーラスを使っていましたが、講談社の類語辞典は語彙少なく、通信環境必須でした。
しかし必ずしも作業する環境が通信環境がいい状況でなかったりするのでオフラインで使える類語辞典を探しています。

角川類語新辞典と三省堂類語新辞典のどちらかの購入を考えています。
この2つのアプリはオフラインで使用できますか?
アプリ評価のサイトを色々探ったのですがオフラインについて記述が見当たりませんでした。
価格が価格だけに試しに買ってみるのはちょっとためらってしまいます(書籍の類語辞典買うよりは安いんですが…)

それと角川の方は2200円のものと1500円のものがあるので、どちらを使っているかも書いていただけると助かります。

ちなみに角川は大辞林との連携が売りですが、私はあまりそこは用途として必要としていません。

Aベストアンサー

角川の2種類と三省堂のものを持っています。
以下に挙げる辞書はすべてオフライン利用が可能です。
角川の1500円のほうは、説明文の単語をキーに再検索しようとすると、それを再入力しなければならず、UI的にダメです。

角川2500円のものと三省堂では個人的には三省堂のものが好みです。
理由は幾つかあって、角川2500円のほうで見つからなかった単語が幾つかあったこと(例えば「順手」)、三省堂のほうでは対義語も表示されること、三省堂のは他の辞書との連携が特定の辞書に限定されていないことなどです。

それから私がよく使う類語辞書を紹介します。
ネット上に存在するデータを使いローカルに持っているアプリですが、Word ouenというところが出している類義語辞書です。
この辞書では単語のみが表示されて用例や意味は表示されませんが、関連語というカテゴリがあって、類語からは外れる近い単語を表示してくれます。
また類語と共に英和・和英ができ、英語の類語と関連語も捜せるのが魅力的です。
意味や用例については外部辞書連携が利用できます。
広告は入りますが無料版もあります。

角川の2種類と三省堂のものを持っています。
以下に挙げる辞書はすべてオフライン利用が可能です。
角川の1500円のほうは、説明文の単語をキーに再検索しようとすると、それを再入力しなければならず、UI的にダメです。

角川2500円のものと三省堂では個人的には三省堂のものが好みです。
理由は幾つかあって、角川2500円のほうで見つからなかった単語が幾つかあったこと(例えば「順手」)、三省堂のほうでは対義語も表示されること、三省堂のは他の辞書との連携が特定の辞書に限定されていないことなどです。

そ...続きを読む

Q頬の毛穴の開き(たるみ?)に即効性のあるアドバイスを!!

34歳(半年後には35歳)なので、年齢→たるみ→毛穴の目立ち なのだとは思いますが、この1.5ヶ月で今まで以上に開いた毛穴が目につきイライラ悲しくなっています。(毛穴のつまり、汚れは特に気になりません)
先月、HRのコラゲニストを買って現在使用していますが、いまいち効果がみえないような気がします。
即効性のあるスキンケア商品、もしくはドリンクやサプリメントなど、ぜひぜひ教えてください!!
図々しいお願いで恐縮ですが、もしよろしければ全て固有名詞があると助かります。(メーカー名、商品名、買える場所など)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kt-alohaさん、はじめまして。
私もkt-alohaさんと同じ歳で、ここ最近ちょっとでも不摂生をするとあっという間に同じような悩みを抱えてしまいます(笑)
ほんとブルーになっちゃいますよね…。

ご質問に副った回答にはならないかもしれませんが…
kt-alohaさんはお肌、強くてらっしゃいますか?
私は何でもは使えないタイプのお肌なので、お気持ちはわかりますが
>即効性のあるスキンケア商品、もしくはドリンクやサプリメントなど、ぜひぜひ教えてください!
というのはちょっと危険かな…と思いました。
他の方が効果が合ったからと言って、kt-alohaさんのお肌に合うかもわからないかなぁって(^-^)

スキンケア商品やサプリではないのですが私は、近頃ちょっと話題の「イオンスチーマー」を購入しました。
使い方は人それぞれかもしれませんが、私は
(1)帰宅してまず、お化粧をしたままの状態で蒸気をあて、お肌を柔らかく毛穴を開かせてマッサージするようにメイク落しをします。
(2)その後、お風呂に入り洗顔。
(3)お風呂から出る時に水で顔を一度引き締めます。
(4)お風呂上りに水分を補給して、もう一度スチーマをあてます(この時、冷蔵庫に化粧水を冷やしておきます)
(5)冷蔵庫で冷やした化粧水をコットンで丁寧にパッティングします。
(6)そのまま顔にコットンを貼って(?)10分程、パックします。

近頃これを日課にしていて、それかというものらお肌の調子が抜群によくなったように思います。(張り・ツヤも(笑))
面倒臭がりな方にはちょっと不向きかもしれませんが、今現在の改善もですけど、「何年後かに差が出るかも!!」と思って、私も頑張ってます。
習慣になれば結構楽しいですよ(^^)v

実は…イオンスチーマーを購入する前は、お鍋にお湯を沸かして、頭からバスタオルを被り、お鍋の蒸気を顔に当ててました(笑)
なので、この方法がkt-alohaさんに合うかどうか…お時間等が許しますなら2、3日でも、お鍋で試してみられるといいかもしれませんね(^-^)

また、化粧水をパッティングした後、そのままパック出来るような優れもののコットンがありますのでこちらはご紹介しておきますネ。
【4枚重ねのめくるコットン】
http://www.kenko.com/product/item/itm_8951153072.html

ちなみに愛用している基礎化粧品はアルビオンのものです。
お肌に一番大切なのは「水分」だと聞きます。
なので、十分に水分を補い、それを保湿するという基礎的なところを大切にしていく事が
長く続くお手入れ方法なのではないでしょうか?まだ30代ですし(^^)

いつまでも綺麗で輝いていられるよう、お互いに出きる事を頑張っていきましょうネ!

kt-alohaさん、はじめまして。
私もkt-alohaさんと同じ歳で、ここ最近ちょっとでも不摂生をするとあっという間に同じような悩みを抱えてしまいます(笑)
ほんとブルーになっちゃいますよね…。

ご質問に副った回答にはならないかもしれませんが…
kt-alohaさんはお肌、強くてらっしゃいますか?
私は何でもは使えないタイプのお肌なので、お気持ちはわかりますが
>即効性のあるスキンケア商品、もしくはドリンクやサプリメントなど、ぜひぜひ教えてください!
というのはちょっと危険かな…と思いました。...続きを読む

Q文書作成ソフトと連動した類語辞典は?

文書作成(日本語)ソフトと連動した類語辞典(日本語)を探しています。

もしくは、文書作成ソフトが類語辞典の内容を取り込めるようなものがいいです。

たとえば、メモ帳でもWordでもよろしいが、「青空」という語句を別の言葉に
置き換えたいなと思ったときに、「青空」の文字をマウスで選択して、特定の
キーを押すと、類語の候補がズラッと表示されるようなものを探しています。

類語辞典を別に起動して、「青空」と打ち込むようなものは避けたいです。
当たり前のように存在すると思っていたら、見つからないので驚いています。

言語は日本語で、文書作成ソフトと連動しているもの(連動できるもの)を
探しているのですが、ご存知の方はおりませんでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

> たとえば、メモ帳でもWordでもよろしいが、「青空」という語句を別の言葉に
> 置き換えたいなと思ったときに、「青空」の文字をマウスで選択して、特定の
> キーを押すと、類語の候補がズラッと表示されるようなものを探しています。

ATOK用の類語辞書はあるようです。
下記URLのページをご参照下さい。

「角川類語新辞典 for ATOKの使い方」
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=025546

「角川類語新辞典 for ATOK(NW2)」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E9%A1%9E%E8%AA%9E%E6%96%B0%E8%BE%9E%E5%85%B8-for-ATOK-NW2/dp/B000LV61RY

Q頬と鼻の毛穴の開き、吹き出物、肌のザラつき の改善策を教えてください!

36歳で一児の母です。

産後4年を経過しているのでホルモンバランスの変化期は過ぎていると
思うのですが、体調の変化もないのにここのところ肌が劇的に悪い方へ
変化し、不安を感じています。
もともと肌トラブルは皆無、無頓着で無知のため、様子を見れば治ると
思っていたのですが、3ヶ月経っても改善されません。
10年以上同じ化粧品を使っていますが、こんなことは初めてなので慌てて
@コスメなどで調べてみましたが、今の自分にどんな化粧品が合っている
のかわかりませんでした。

具体的な悩みは以下のとおりです。

 ■頬と鼻の毛穴の開き
 ■吹き出物ができやすい
 ■肌全体のザラつき 

使用している化粧品は以下のとおりです。

 ■DHC ディープクレンジングオイル(今はマッサージ用として週2回程度)
 ■ハポタニス石鹸 もしくは マルセイユ石鹸(ともにオリーブ石鹸です)
 ■NOV アクネローション
 ■コスメデコルテ モイスチュアリポソーム
 ■冬期のみ、コスメデコルテAQラインの乳液を少量使用

考えられるマイナス要因は以下のとおりです。

 ■産後、日光過敏症を発症
  ファンデーションが合わなくなったため、普段メイクはしていない
  今は状態が悪いので、日焼け止めも使っていない

 ■20代前半のころ、皮膚が薄く剥けやすいので乾燥肌と言われたが、
  いろいろつけるとかえって肌の上で余ってしまい浸透しないので、
  ずっとシンプルケアで通してきた

 ■オイルクレンジングが悪いと言う噂を、さっき初めて知った
  最近はあまり使っていないが、長年積み重なった結果?


以上の点から見て、改善すべき点とオススメの化粧品やお手入れ法などを
教えてください。宜しくお願いいたします。

36歳で一児の母です。

産後4年を経過しているのでホルモンバランスの変化期は過ぎていると
思うのですが、体調の変化もないのにここのところ肌が劇的に悪い方へ
変化し、不安を感じています。
もともと肌トラブルは皆無、無頓着で無知のため、様子を見れば治ると
思っていたのですが、3ヶ月経っても改善されません。
10年以上同じ化粧品を使っていますが、こんなことは初めてなので慌てて
@コスメなどで調べてみましたが、今の自分にどんな化粧品が合っている
のかわかりませんでした。

具体的な悩...続きを読む

Aベストアンサー

一読しただけで、確実なことはではありませんが
水分が不足しているのではありませんか。注目したのは以下です。
1.もともと乾燥肌で、浸透しないから?たくさんつけなくなった
2.日焼けに敏感になった、ザラつきが気になる
3.オイル→石鹸で洗い落している
4.アクネ(どうしてこれを選択されてますか)系を使っている
5.ニキビか吹き出物が出る

水分は毎日体から絶え間なく供給されているものですが
(20代と30代は違いますね)年齢や環境により飛ぶのが早く
乾燥方向に行きます。改善のため身体生理機能で皮脂で
膜を張り水分が飛ぶのを防ごうとするので油っぽくなります。
そこへアクネ系ローションで更に軽い種類の油分を入れていて、
オイルも付けておいでです。(洗顔して完璧に落されてますか)
これで油分の補給は十分過ぎるくらいでしょう。
方や、水分補給(パック、パッティング)の記載が無いように
拝読しました。

水分が不足すると日焼けし易くなります。
食パンとラスクを燃やすとラスクが早く炭になるように
オイリーな乾燥肌はすぐ日焼けします。
毛穴の開きも細胞が水分で満ちると立体化して
目立たなくなることがあります。

水分補給には朝番のローションパックがお勧めです。
以前別の回答で商品紹介しましたが既に水コットンに
なっているので裂いて肌に乗せて3分(以上はダメです)置くだけです。
面倒でも、うっそーと思っても毎日朝番3週間続けてみてください。
もちもち感が部分的に回復して、きっと
「ああ、そういうことか」と納得いただけると思います。
そして従来のローション使用を忘れちゃうようになります。
「水でパック?」と思われるかもしれませんが安いし、
炎症が疑われている間は化学品が含まないもので
様子を見た方が安全だから。
真夏は汗が出て水分なんだか、うるおいなんだか
分かりにくくなっちゃいますが、がんばってください。
パック中の顔をご家族に見られるのは本当はNGですが
3週間だけ許して貰って下さい。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8821913072.html

一読しただけで、確実なことはではありませんが
水分が不足しているのではありませんか。注目したのは以下です。
1.もともと乾燥肌で、浸透しないから?たくさんつけなくなった
2.日焼けに敏感になった、ザラつきが気になる
3.オイル→石鹸で洗い落している
4.アクネ(どうしてこれを選択されてますか)系を使っている
5.ニキビか吹き出物が出る

水分は毎日体から絶え間なく供給されているものですが
(20代と30代は違いますね)年齢や環境により飛ぶのが早く
乾燥方向に行きます。改善のため身体生理機能で...続きを読む

Q英英辞典や類語辞典の使い方

最近、英語の勉強をやり直そうと思い立ち
英語の本を読んだり、英語で日記を書いたり
しています。

それに伴い電子辞書を購入しました。
英和・和英はもちろん英英・類語辞典も
入っています。

しかし、今までの勉強で英英・類語を
使った経験がなく、どのように活用したら
いいものか良くわかりません。

英英類語は勉強に役立つというような
コメントを見たことがあるのですが
どのように使っているのでしょうか?

使っている方で、こんな風に勉強してます、とか
こんな時に使うと便利です、とかアドバイスなど
あったらお願いします。

Aベストアンサー

私は英英辞典はよく使いますが、類語辞典はあまり使いません。

英英辞典を使うなら最初は知らない単語ではなく、知っている単語を調べてください。英英辞典だと英単語を日本語に置き換えているだけですが、英英辞典は
語義の説明を読むこと自体が英語の勉強にもなり、英語を英語で理解できるようになります。

参考URL:http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=110301&docid=40030

Q鼻の毛穴の黒ずみ、頬の毛穴のめだち

小さい頃から毛穴が大きく、気が付いたとき(小学生ころ)には毛穴は真っ黒ブツブツザラザラ、頬も毛穴が目立っていました。
何とかして改善したいと思うのですが、特に黒ずみは、洗ってしばらくは綺麗なのですけれど、少し時間が経つと酸化してまた黒くなってしまいます。
なにか良い方法はないでしょうか?
ちなみに今のケアは
ラベンダー製油を落とした蒸しタオルで鼻を温める

十分に泡を立てたクレンジングウォッシュで鼻を中心にやさしく洗う

化粧水で保湿

化粧水で5分から15分パック

を朝晩続けています。(乳液は必要以上にぎとぎとするので使用していません)

よい知恵がありましたら、是非ともお貸しください。

Aベストアンサー

こんばんは。

質問者様のケアはナチュラルでよく用いられますよね。

しかし1つはご本人の肌質とあっていないのかもしれません。

次に蒸しタオルは毛穴汚れを落としたり、美容液の浸透を良くするための準備として使う方法ですので、その後に毛穴を塞ぐケアをしないといけません。
今乳液を使っていないとのことですが使わないと肌が油分を必要として
皮脂を過剰に分泌しニキビの原因や乾燥の原因となって余計に毛穴が開き、角質・角栓が詰まりやすくなります。
そして乳液をつける前は化粧水を肌に浸透させきってから、乳液に移らないと肌の上で分離してしまい、効果は半減します。

油っぽく気になるようでしたらさっぱりタイプのものもありますし
肌質診断を受けられてみて、肌にあうケア用品をお買い求めになってみてはいかがでしょうか。

Q角川の「類語国語辞典」を素早く引きたい。

角川の『類語国語辞典』(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4040120000/qid=1141472311/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/249-1334781-2808320)を気に入って使っているのですが、文章を書いている途中に気になった言葉があり調べてもピッタリした言葉を探し出すまでに時間がかかってしまい、結局何を書こうとしていたのか忘れてしまうことがあります。
自分なりに見出しに付箋をつけたり、目次に色分けしたりしてみたのですが、まだまだ引くのが遅いです。。

そこで質問です。

辞書を良く引かれる方。
早く辞書を引くコツ(?)みたいなのはありますか?

主にPCで書いている為、CD-ROM版の類語辞典も考えたことがあるのですが、やっぱり「角川書店」の類語辞典じゃなきゃダメなんです・・・。

ここで調べたら角川の『類語辞典』が入っている電子辞書を見つけたのですが、調べたところ角川の『類語'新'事典』で私の気に入っているほうではありませんでした。。

角川の「類語国語辞典」が収録されている電子辞書、またはソフト等ありましたらどうぞ教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします。

角川の『類語国語辞典』(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4040120000/qid=1141472311/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/249-1334781-2808320)を気に入って使っているのですが、文章を書いている途中に気になった言葉があり調べてもピッタリした言葉を探し出すまでに時間がかかってしまい、結局何を書こうとしていたのか忘れてしまうことがあります。
自分なりに見出しに付箋をつけたり、目次に色分けしたりしてみたのですが、まだまだ引くのが遅いです。。

そこで質問です。

辞書を良く引かれる...続きを読む

Aベストアンサー

んー? あれは牽きやすい辞書だと思いますがね。もう一冊べつのを使ってご覧になれば同感していただけるかもしれません。今はもっぱら『日本語大シソーラス』に当たりますが、これ引きにくい。総索引じゃないから空振りが多くて。

あれ? 「目次」ですか? それはなんのことだろう。色分けってことは、語彙分類体系表のことですか? 見出しと併せてお使いになるようなので、これか! もしそうなら、そりゃ信じられないような使い方ですな。

しかしほんとかなあ。私はそんな引き方をしたことは一度としてありませんが。必ず索引で引きます。これは総索引なのでまず空振りはしません。いま書いている文章にぴったり嵌まるわけじゃないけど近似している語で引いて、その語の近辺にを眺め渡すわけです。って当たり前のことくだくだ説明してるようで戸惑います。いや、念のためですからどうぞお叱りなきよう願います。

お詫びがわりに私が見つけた索引の誤りを二三あげておきます。「崇敬454」は「崇敬474」、「長老441」は「長老551」、「取り込む340b」は「取り込む230b」がそれぞれ正しいはずです。手元のは平成五年の七版です。

んー? あれは牽きやすい辞書だと思いますがね。もう一冊べつのを使ってご覧になれば同感していただけるかもしれません。今はもっぱら『日本語大シソーラス』に当たりますが、これ引きにくい。総索引じゃないから空振りが多くて。

あれ? 「目次」ですか? それはなんのことだろう。色分けってことは、語彙分類体系表のことですか? 見出しと併せてお使いになるようなので、これか! もしそうなら、そりゃ信じられないような使い方ですな。

しかしほんとかなあ。私はそんな引き方をしたことは一度とし...続きを読む

Qパナソニック毛穴吸引マシンによる毛穴開き

パナソニック製の毛穴皮脂吸引マシンを購入して使いました。
脂鼻なのでラードのように取れました。
週一回から2回しようして2か月になります。
週一回のペースでも耳かき3杯分の皮脂が吸引されます。
取れなかった角栓も何度かマシンで取れたのですが・・・
ここ最近、鼻全体の毛穴・黒ずみは綺麗になったものの
ミカンの皮のようにボコボコとした毛穴の皮膚になりまして、
皮脂取りマシン使用後はセラミド配合の保湿液を丹念に塗ったのですが
毛穴は閉じる気配がありません。ターンオーバーはかなりしないほうです。
ミカンの皮のようであっても小さなボコボコならまだ良いのですが
大小様々でして、大きい毛穴は埃も溜まりやすいくらいです。

何かお薦めの化粧品などありますでしょうか。
ちなみに暖かいお湯・冷たいお湯交互にする引き締めも試みましたが
閉じません。

それとやはり、吸引マシンをしてラードのような脂を取ったあとは綺麗ですが
すぐに黒ずんできます。 普通の洗顔(マイルド石鹸)を使いますが
たまにピーリング石鹸も使います。

鼻の皮脂 毛穴黒ずみ 角栓 との戦いはずっと続くのでしょうか。

何もしなくても良い綺麗なつるつるの鼻をした人は全体的に美しく見えます。

パナソニック製の毛穴皮脂吸引マシンを購入して使いました。
脂鼻なのでラードのように取れました。
週一回から2回しようして2か月になります。
週一回のペースでも耳かき3杯分の皮脂が吸引されます。
取れなかった角栓も何度かマシンで取れたのですが・・・
ここ最近、鼻全体の毛穴・黒ずみは綺麗になったものの
ミカンの皮のようにボコボコとした毛穴の皮膚になりまして、
皮脂取りマシン使用後はセラミド配合の保湿液を丹念に塗ったのですが
毛穴は閉じる気配がありません。ターンオーバーはかなり...続きを読む

Aベストアンサー

http://mens-skincare-univ.com/article/004513/

あなたが今なってる状態はこれ。

Qやはり類語辞典は……

オンライン上に無料の類語辞典はないだろうか?と探しているのですが見つかりません。やはり無料で見つけようとしているのが間違いでしょうか。
言語工学研究所のがとても良さそうに見えるんですけど、もうサービスをやめてしまったのですよね?(T_T)。
もし万が一「ここに類語辞典があるよ!」ということをご存知の方は教えていただけませんか?

Aベストアンサー

英語のThesaurusだったら...

参考URL:http://www.m-w.com/

Q顔の毛穴の開きと毛穴につまった角柱について

ちゃんと洗顔をしているのに顔の毛穴に角柱がつまっていてなかなかとれません。角柱がとれても、毛穴が開いたままで毛穴が閉じずとても目立った状態です。角柱がきれにとれて毛穴をしめるいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

お風呂に入って毛穴が開いた状態でスポットクリアhttp://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellsyn.jsp?sy=EH2511&ed=0&sg=7&ch=2で毛穴吸引すると多少取れます。あとオイルマッサージもよいようです。
そしたら冷ための水で引き締めるとよいと聞きます。
あと、今までの似た質問の回答がとても参考になりましたので宜しかったらご覧下さい^^

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1231519
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1228716
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1217602


人気Q&Aランキング

おすすめ情報