4月で33歳になる男です。
昨年の8月に7年間付合った彼女に別れを告げられました。結婚の適齢期を迎えているにもかかわらず、歳相応の務めを出来なかったことが原因です。ワガママなところや忍耐力が弱い部分がありました。
彼女は長い間我慢して待っていてくれましたが、私はそれらを改善できませんでした。
長い間そばにいてくれた為、甘えが生じていました。
彼女が30歳を迎えたのを機に別れを決意したのだと思います。
私はここ何年か、彼女の父親の薦めもあり彼女の家業を継ぐために国家資格を取得し、同業種に転職をして彼女との将来を見つめいていました。玉の輿とか考える方もいるかもしれませんが人の家業を継ぐため未経験ながらも準備をしていました。
しかし彼女も色々悩んだ末、私に別れを告げました。
とてもショックでしたが、彼女をその様な気持ちにさせたのも私の責任ですし、本気で愛している以上必ず自分を変えて復縁したいと思ってきました。
彼女の性格は以前の友達付き合いで見て来ましたが、ギリギリまで我慢して縁を切るタイプです。一般的にも女性は一度嫌いになると気持ちが戻ることはないといいますので、私の希望も現在のところ100%叶わないと思っています。
でも彼女にお世話になったという気持ちもありますし彼女の家業を継ぐという夢は中途半端に決めた訳ではありません。一度登りはじめた山は滑落してでものぼりたい。降りるつもりなら最初からやってませんし、彼女への気持ちも変わることはありません。
私はこの半年彼女に連絡をすることもなく自分と向き合いながら自分を変えることに励んできました。半年間仕事がどんなに多忙でも睡眠時間を惜しんでも毎日ジムへ通って心と体を鍛えてきました。
しかし・・・どの様に彼女に気持ちを伝えるべきか分からずにいます。
皆さんどの様にすれば気持ちが伝わると思いますか?
彼女の気持ちを変えるのは難しいと思いますか?

A 回答 (5件)

今までの、ご自分の努力と経過を素直に話してみてください。


それで、彼女に心が伝われば、考え直してくれると思います。

彼女の気持ちが変るか変らないかは、誰にも解らないと思います。
ですが、katchさんの努力は、とても立派だと思います。
将来に向けた財産になると思います。

もっと、ご自分に自信を持って素直になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変申し訳ございませんでした。
温かい言葉を掛けて頂き、もう一度頑張ってみたいと思っています。

お礼日時:2005/05/20 00:26

こんにちは。

私もつい最近あなたと同じようなことがことがありました。長年付き合っていると甘えや安心がうまれますよね。油断が命取りになりました。おそらくあなたの彼女はあなたのことが嫌いになったわけではないでしょう。
ちなみに明日わたしは振られた彼女にもう一度自分の気持ちを伝えようと思っています。将来のこと、これから自分をどう成長させるか、など。でもお互い彼女の気持ちを変えるのは難しいかもしれません。しかし、諦めてしまったらそこでおしまいですよ。100%叶わないことをせめて99%にでもできたらいいなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなダメダメな私を励ましてくれて有難う御座います。前は幸せが当たり前だと思っていましたが、人は傷付いたり悲しみや辛さと乗り越えてこそ相手を包み込んであげられるのかなと思うようになりました。お互い状況は厳しいですが、私はbuncyoulifeさんの成功を遠くから祈っています。

お礼日時:2005/04/08 01:46

男の30代と女の30代は違いますから


女性が30で、決意するのは当然のことと
思います。

結婚や将来のプランをはっきりさせ、○年○月ごろに
結婚してくれ ということと、今のここに
書いたあなたの気持ちをそのまま
率直に彼女に伝えてみてはいかがでしょうか?
彼女だって、そこまで長くつきあったあなたを
簡単に嫌いになったりはしないと思いますよ。

30過ぎて彼と別れるって相当な決断ですよ。
彼女は計画性のある
頭の良い女性なんでしょうね。
彼女を取り戻したかったら、きちんと
した男のけじめを見せてあげてください!

もって回ったような言い方をしてはいけません。
直接あって、彼女の目を見て、ありのままの
気持ちを彼女にぶつけてみてください!
応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変申し訳ございません。
あなたの言葉に心を打たれ、また背中を押される気持ちがしました。もう少しで一年が経つので自分の気持ちを打ち明けようと思っています。
そう思わせてくれたあなたの言葉に感謝します。

お礼日時:2005/05/20 00:08

あなたの本心を素直に訴えるしかないのではないでしょうか?



でもその時に過去の事ばかり話してはいけません。
未来像についても訴えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ございません。
温かい言葉を掛けて頂き有難うございました。
もう一回だけ頑張ってみようとあなたの言葉が前向きにさせてくれました。

お礼日時:2005/05/20 00:12

私が貴方に言える事はないかも知れません


貴方はわかってますから
けど決断する後押しが欲しいと私には伺えます。
貴方の言葉は彼女には届かないかもしれない
でも貴方は彼女に伝えないとその事を忘れ去れないのではありませんか?
もしこの事で彼女を再び傷つけてしまう事もあるでしょう
でも貴方は貴方が思う信念に突き進む
これが今貴方がすべき事なんじゃないでしょうか?
結果はどうなるか私にもわかりません
結果がどうあれ事が済めば何か変わるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ございませんでした。
全て貴方のおっしゃるとおりです。
貴方に背中を押された気持ちで当たって砕けてみます。有難うございます。

お礼日時:2005/05/20 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の視界に入らない様にする彼女

自分の視界に入らない様にする彼女

職場で少し気になる彼女がいます。
性格は非常に外交的で異性をランチに誘ったりするような女性です。

自分とは釣り合わない相手だと理解はしていますが
少し気になり、自然と彼女を視線で追うことが沢山あります。

もちろん、彼女には気があることを悟られない様に常に注意しています。
しかし最近、彼女がわざと私の視線に入らない様にポジュションを変えてきます。

明らかに私を意識して、私からの視線に入らない様にしている感じです。

自分の記憶では、彼女に嫌われる様なことをした覚えはありません。
むしろ、自分が気になっていることをを悟られない様に距離をおくように意識しています。

女性の方にお聞きします。
これって、メチャクチャ嫌われているのでしょうか?
それとも、逆に相手も意識しているのでしょうか?

Aベストアンサー

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与えてるんじゃない?
普通に向かい合えている関係なら。
貴方の視線を避ける理由は無いんだよ。
目が合えば軽く会釈でもすれば良い話でね。
好意的に意識しているなら。
貴方に伝わる形で笑顔が届いたり、直のコミュニケーションが増えて来る筈。
元々快活な彼女なら尚更ね。
今の状態は。貴方に目で追われてる、探られている事に既に気がついてしまった状態。
だから貴方の目線を避けるような態度になってる。
こうして貴方が書き込んでいる位意識があると。
貴方はまた職場に出れば彼女を目で探すんだと思う。様子を観察してしまうんだと思う。
その意識は一回脇に置いて。
貴方は自分のペースで仕事をしている姿を感じてもらう事なんじゃない?
チラチラ彼女を見ている状態が続く限り。
彼女は不安な状態なんだと思うからね。
釣り合う釣り合わない以前に、人として、仲間として丁寧に向き合う姿勢は必要なんだと思うよ☆

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与え...続きを読む

Q期待していいのか?… 先日別れを告げられ早2週間… わたしの気持ちも伝えてなかったので彼の気持ち

期待していいのか?…


先日別れを告げられ早2週間…
わたしの気持ちも伝えてなかったので彼の気持ちも落ち着き話し合いしました。
ですが、もう戻る気は無い。
そして、この前お昼帰り?があり、その時は好きなこと一緒にいたとのこと…。
考えただけで気が狂いそうです。
でもまだ一緒に住んでいる為、わたしの好きな気持ちは全く変わりません。
昨日寝る前に、やっぱり一緒にいると落ち着く。と言ってました。
たまたまなのか、昨日はいつも携帯ばっかりの彼もなぜか携帯触らず…ぎゅーってしてくれました。そんなされたら期待してしまうのに…。
でも、俺はもうほんとに戻る気は無い。との一点張り。彼の気持ちが全くわかりません。
いつでもいいから、戻ってきてほしいと願う気持ちと前に進みたいと思う気持ち…ごちゃごちゃです。
もうわかりません…でも大好きです。

Aベストアンサー

お相手もなかなか
離れられない気持ちが
あるんじゃないでしょうか
やはり同棲してると
マンネリがくるので
その一時的な感情か。。
それともただ単に
一人が寂しいだけか。
都合良く隣に
いてもらってるだけか。

私もそをゆう時期が
今の彼氏と別れた時
あったので良くわかります

あまり恋愛関係の
話題にに触れず
友達として1番を
目指し、そっから
復縁を望むのなら
復縁する方向に
ゆっくり持っていくのが
1番かもしれません。

Q蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口をひねると、水が管(水が出てくる管)の根元からあふれてきます。
その管を持って手で揺すると、上下に大きく動き、不安定です。
ネジをはずして締めなおせばなんとかなるかなと思ったのですが、六角形のネジを工具で掴もうとしても、ハンドルが邪魔で工具が入りません。
どうしたらネジをまわせるでしょうか?
どうしたら水漏れが直せるでしょうか?
ネジは手で回そうとしても動きません。

Aベストアンサー

左右蛇口のハンドルを外してください。
赤と青のキャップをマイナスドライバーで外すと、その下にプラスネジがあります。
プラスネジを外すとハンドルが外せます。
ハンドルを外した左右蛇口はシャフトだけになりますから、普通のレンチでも使えるようになります。
中央の管を外したら、根元のパッキン状態を確認してください。
ズレてるなら修正ですが、磨耗してるなら交換です。

Q結婚を考えていた彼女と別れました。 別れは僕から告げました。 別れを告げる理由は彼女が家事(料理、

結婚を考えていた彼女と別れました。
別れは僕から告げました。

別れを告げる理由は彼女が家事(料理、洗濯掃除)全てを付き合って一年経って全くしなくなりました。
それから一年…また頑張ってくれると信じ続け見てきましたが、結果一年間一度もしてくれませんでした。

その結果を踏まえ、恋愛だけで終わる相手なら別によかったのですが、結婚を考えている僕からすると無理と思い振りました。

ただいいとこもいっぱいありましたが、
見た目も綺麗なハーフの方で変にプライドが高く、自分はいつでもモテるし男もいつでも作れる等言われて、腹も立つのですが微妙に未練が残ってます。
初めて引きずっています。

今でもたまに甘えてこられるし、遊びにも誘われます。
振り回され掛けてるのはわかっていますが、
早く忘れたいけど、なかなか忘れられません。

新しい恋はしたいと考えてはいます。

どうすれば忘れられますか?…
他にもいいアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚を考えなきゃいいんじゃいの。
それと、家事は女が絶対するときまってません。
出来る人がすればいいの。
結婚して家に入る条件なら家事は必須だろうけど、違うでしょ。

女子の役割と決めつけてはいけません。つまり、それが原因だと思います。

だから、家事をする嫁が欲しいなら、それは据え置きで
今は、忘れられない彼女を追っかけてください。あなたの負けです。

Q入らない・・・

21歳の男です。
先日新しく出来た彼女とHをしたのですが(厳密にはしてないかw)、入りませんでした。
彼女は身長150cmで細身です。
私のモノは勃起時長さ15cm、幅4.5cm(周囲13cm)で大きいとは思うのですが、さすがに入らないとは思いませんでした。
今まで何人かの女性とHをしましたが、入らないという事はありませんでした。
が、よく考えてみると今までの女性は身長160cm以下はいませんでした。
精神的な問題ならいずれは入るようになると思うんですが、肉体的な問題だとあきらめるしかないんでしょうか?
ちなみに彼女は中学時代の同級生ですが、その頃からHはしていたので(他の男と)、経験が浅いということはないと思います。

Aベストアンサー

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はある程度身長の高い女性とおつきあいされるほうが無理がないかも知れませんね。

サイズの不適合はやはり厳然とあります。
馴れてくればできないことはありませんがやはり普通の組み合わせより、手間がかかります。
イクにもサイズ不適合はかな~り不利です。

私もパートナーが巨根で難儀しているので…
10年以上たっても挿入に手間どります。
もちろんサイズが普通の男性とすればすんなり入りますしすぐイケますよ。

そういう不利があると承知の上で手間をかけても彼女とひとつになりたいと思うかどうかはあなたの愛情次第ですね。

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はあ...続きを読む

Q四年間付き合った彼女と別れました。私、32歳、彼女、30歳です。別れ話を切り出したのは私のほうからで

四年間付き合った彼女と別れました。私、32歳、彼女、30歳です。別れ話を切り出したのは私のほうからです。彼女とは、本当に楽しい思い出があり、今でも走馬灯のように思い出します。しかし、私自身が耐えきれないものがありましたよ

①喧嘩になると言葉の暴力、人格否定、私の家族への文句があり、私自身、話すときに言葉に気をつけたり、怒らせないようにビクビクしながら生活をしていました。酷い暴言は、土下座しろ。謝りに来い。などと言われ、問題や喧嘩が起きたら、3,4時間は電話で言われ続けました。最初は、私も言っていましたが、私の精神的な面が参ってしまいました。また、二回ほど蹴られたり、叩かれたりするなどの暴力を受けました。
言葉で言われ続け、ノイローゼになり、不眠になることも数えきれないほどありました。

②私の前と友人知人の前では、態度が180度違い、友人知人は褒めたり、賞賛するのに私には、否定的なことしか言いません。

③自分のルールに従わなければ不機嫌になる。例えば些細なことですが、私が連絡に出られなければ怒ったり、待ち合わせ場所に5,10分遅れて謝罪をしても、一日中怒っています。デートをしていても楽しくない日になるのもしばしばありました。

④口煩い。上記にも書きましたが、自分のルールからはみ出ると、必要に言ってきます。

⑤彼女は、躁鬱でした。昔は、薬を飲んでいたそうですが、やめてしまい、気分の波が激しかったです。

友達に相談しているうちにDVの存在を知りました。DVは、男性から女性にするものとばかり思っていましたが、参考書を読んだり、友達に相談していく中で、自分は言葉のDVを受けているんじゃないかと思うようになりました。
お互い年齢も考え、子供が欲しいこともあり、結婚の話もでていましたが、私自身が踏み出せず、また、今がこの状況なら、結婚したらさらに悪化したり、私自身の精神が参ってしまうのではないかと思うようになりました。結婚はできない。
友達に彼女と喧嘩している時に、話の内容をメモするのはどうかというアドバイスをもらいました。メモをしていく中で、自分が情けなくなり、また、付き合ってる人にここまでしなくちゃいけない状況なのかと自己嫌悪に陥りました。

別れてから、彼女のことを思い出します。
彼女には、本当にいいところもあり、優しい時は、本当に優しく、尊敬する部分もあります。2人でバカ笑いをするくらい楽しい時もありました。しかし、今までの辛い過去も同時に蘇ってきて複雑な気持ちになります。

彼女と結婚も考えていましたが、上記のことを結婚してからも続くと思うと辛くなり、別れましたが、彼女との思い出が鮮やかに蘇ります。

これは、情なのか愛情なのか悩んでいます。

皆様、ご教授を宜しくお願い致します

乱文で申し訳ございません。

四年間付き合った彼女と別れました。私、32歳、彼女、30歳です。別れ話を切り出したのは私のほうからです。彼女とは、本当に楽しい思い出があり、今でも走馬灯のように思い出します。しかし、私自身が耐えきれないものがありましたよ

①喧嘩になると言葉の暴力、人格否定、私の家族への文句があり、私自身、話すときに言葉に気をつけたり、怒らせないようにビクビクしながら生活をしていました。酷い暴言は、土下座しろ。謝りに来い。などと言われ、問題や喧嘩が起きたら、3,4時間は電話で言われ続けました。最初...続きを読む

Aベストアンサー

良い部分もあったけど 耐えられない部分の方が多いから別れを切り出したんでしょう?
モラハラ女性かもですね。
精神的疾患の要素も持った彼女のようですから 仮に結婚しても穏やかな暮らしはできなかったと思いますよ。
別れて正解だと思います。

何とか助けたい支えたい、と思う気持ちはわからないでもないですが 専門家や医師でも治療には苦労するのですから素人が少々の事では改善できるはずもない。

困ってる人を助けられるものなら助けたいという情でしょうね。
共依存状態になる前に離れられて良かったんじゃないですか。
きっと一緒になったら持て余して困ったと思いますよ。

穏やかに過ごせるお相手を探してください。
それは彼女じゃなかったと思うので正解です。

Q友達(女)がお風呂に入らないのですが... こんばんは。 高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回

友達(女)がお風呂に入らないのですが...




こんばんは。
高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回しか入ってないみたいです。
ムダ毛が処理されているのも見たことがありません。

メイクもせず、フケだらけの髪も寝癖も直さずそのままで学校に来ています。

家庭環境が悪いのかと言うと、めんどくさいだけらしく、家族では彼女だけがあまりお風呂に入らないと言います。
彼女はいわゆる男たらし(?)で、いろんな人と性行為をしているようです。
学校では汚いからといって嫌う人もおらず、友達は普通に多いです。

彼女はなぜお風呂に入らないのでしょうか?
メイクしなくてもムダ毛処理しなくてもお風呂に入らなくてももてるからでしょうか?
私なら綺麗なほうがいいし、周りになにか思われたら嫌だなあと思うのですが...

Aベストアンサー

違ったら悪いのですが、その友達は発達障害ではないでしょうか?
検索してみてください。当てはまる言動があればかなり疑わしいです。

Q彼女の気持ちがわかりません。 私(A)20歳、彼女(B)19歳です。 お互い大学生で、彼女が一個年下

彼女の気持ちがわかりません。

私(A)20歳、彼女(B)19歳です。
お互い大学生で、彼女が一個年下です。付き合って8ヶ月で別れました。
私は一人暮らし、彼女は実家暮らしです。
同じ部活で知り合って2ヶ月後に、6月頃に彼女からLINEで告白されました。
理由は優しかったとの事です。
それからは、会える時は会い、一緒に帰るなどしていました。
しかし、9月~10月頃にすれ違いから喧嘩が増えました。
仲直りしましたが、彼女は自分の考えを話すことが苦手らしく、自分の考えを飲み込んでいたのかもしれません。

それからは喧嘩もなく過ごしましたが、1月下旬頃にすれ違いが起きてきました。
理由は彼女の大学の成績が危うく、忙しくなり、会う機会が減ったからです。
また、LINEの返信が遅い、そっけない、デートも短くなってきました。
それらに対して、私は会いたいなどと何度も連絡し非難してしまいました。
今思えば、とても幼稚でした。
結果、2月10日にLINEで別れを告げられました。

理由は、
・会えない、寂しいがストレスになって辛い。
・Aは勉強が出来るけど、私は出来ない。一緒に居ても、劣等感しか感じない。
・Aが「今が踏ん張り所だね」と言っていたけど、私は単位を落としたら終わり。意味がわからない
・「3年生になれば楽になる」とか意味がわからない。私には未来があるかわからないのに本当に傷ついた。
・余裕がある時にしか恋愛出来ないんだって、今回わかった。
と言われました。
以上、全てLINEでのやり取りです。本当は話し合いをしたかったのですが…

お恥ずかしいのですが、もう別れたと思って
泣きまくって、友達などと話しまくって、吹っ切れようと思ってました。
しかし、以下のような疑問が生まれまして…

疑問点ですが
・別れを告げられた後に2時間程度LINEをしたのですが、
「相談できる人もいなくてぼっちになっちゃった!見なくなったら死んだと思ってね」
と言われました。
これは構ってアピールなんですかね?
・それとまだ、家に荷物があるのですが、具体的な日にちを聞けてなく、どうすればいいかわかりません。
・別れた次の日に、
「約束守れなくてごめんなさい。アプリのフレンド消したんですね。まぁ…覚悟はしてましたが、それだけです。ありがとうございました。」とLINEが来ました。

こちらとしては、別れようと言われたから別れたのに、上記のような事を言われるのはどうかな?と思っています。

それと「覚悟はしてましたが〜」の言葉ですが、
覚悟も何も向こうが別れようと言ったから別れたはずですが…

疑問点への返答、その他アドバイス
よろしくお願い致します。

彼女の気持ちがわかりません。

私(A)20歳、彼女(B)19歳です。
お互い大学生で、彼女が一個年下です。付き合って8ヶ月で別れました。
私は一人暮らし、彼女は実家暮らしです。
同じ部活で知り合って2ヶ月後に、6月頃に彼女からLINEで告白されました。
理由は優しかったとの事です。
それからは、会える時は会い、一緒に帰るなどしていました。
しかし、9月~10月頃にすれ違いから喧嘩が増えました。
仲直りしましたが、彼女は自分の考えを話すことが苦手らしく、自分の考えを飲み込んでいたのかもしれません。

そ...続きを読む

Aベストアンサー

あのねぇ、未だ恋愛の初歩なんだし、学業は平均以上には進まないと重荷になって行くし、その位の事は落ち着いて考えれば、誰にでも判る事。

それが心千々に乱れると、子供っぽくなったり、相手を困らせたり、只抱きしめて欲しいだけだったり、というあれこれがゲームの内はいいけれど、彼女はもう少しドラマチックな展開に自分を置こう、としているのかも知れません。

僕が面食らってまともな返事をしなかった、ゆっくり話し合いたい、と生音声で話しなさい。
昨今の通信システムは進歩が早過ぎて、心の動きを的確に伝えきれないまま、仮定の幕切れに飛び込む危険性があります。
私は親御さん以上の歳だと思いますが、無線通信(アマチュア)の例で行けば、プレストーク(交互にスイッチを入れ替えて話す)の不便を押して、手紙で何かを訴えるよりは即時性と気持ちの亢進が伝わる、と勝手に思って拙速の動きをしてしまう、という機械に負けた男女交際の失敗、と今頃の人には伝わらないと思いますが、文通というクラシツクな手法しか無かった所へ持ち込んだ第一次の恋愛手法改革(いい悪いは別として)だったのです。

変な例を持ち出しましたが、本心を打ち明けるのに即時性の行き過ぎた電気信号が当たり前、言いたい事を色々な表現法で、真剣に聞いて貰いたいのに、瞬時に届いてしまうというもどかしさの逆、が心配です。そこを語るのに無線は一寸話が飛び過ぎかな、と思いつつ比較の何かが欲しくて持ち出しました。

言いたいのは、伝送の速度ではなく、良く語り合うという本来の異性との交流、そこが抜け落ちてしまっても、ついスピードに負けて何で一日間を置くの?やら感情的になって開封拒否、だのあれこれが間に挟まって進展に傷が付く、と私等古い人間には「人間味が薄くなってないか?」と言いたくなる行き来が心配、突然持ち出して困惑されるかも知れませんが、漠然とでもいいです、何が良くて付き合い始めたのか、まさか出合い頭じゃないでしょう?もつと心を込めた「本当のお付き合い」をして欲しい、との気持でこういう文になりました。

年齢が離れると、表現一つ取ってもこんな感覚をもつものなんです、何か感じて貰えればあまり得意じゃないキーボードと取り組んだ甲斐がある、というものです。
纏める能力はもう少しある筈が、少し興奮したかも知れません、よく話し合って下さい。

あのねぇ、未だ恋愛の初歩なんだし、学業は平均以上には進まないと重荷になって行くし、その位の事は落ち着いて考えれば、誰にでも判る事。

それが心千々に乱れると、子供っぽくなったり、相手を困らせたり、只抱きしめて欲しいだけだったり、というあれこれがゲームの内はいいけれど、彼女はもう少しドラマチックな展開に自分を置こう、としているのかも知れません。

僕が面食らってまともな返事をしなかった、ゆっくり話し合いたい、と生音声で話しなさい。
昨今の通信システムは進歩が早過ぎて、心の動きを的...続きを読む

Q風呂は朝しか入らない女性

僕の彼女(23才)は朝しか風呂に入りません。
「夜に入った方が気持ちよく寝れるよ」と言っても、「昔からの習慣なんだよ」と取りつくしまもありません。
そこで質問ですが、女性で朝しか入らない人っていらっしゃいますか?またその理由はなんなんでしょうか?
僕からすればなんとなく清潔でない感じがしてすごく嫌なんです・・・。

Aベストアンサー

男性なんですが一言・・
朝風呂派なんですが理由があります。
鼻炎を持っていて最近は軽くなったのですが、朝お風呂に入った方が1日中調子が良いのです。
この理由は彼女にも付き合って1年ぐらい経ってからしか言ってません。
それまでは夜は疲れて入る気がしないなどと言ってました。
今では夜入って朝も入るというような生活です。
気持ちとしては「夜も入れば?」と言ってくれた方が気が楽です。
あんまり理由は問い詰めて欲しくない物です。

Q男性の気持ちが知りたいです。 11ヶ月間付き合った彼がいました。 1ヶ月間私が一方的に追われる形で

男性の気持ちが知りたいです。

11ヶ月間付き合った彼がいました。
1ヶ月間私が一方的に追われる形で
その押しに負け付き合いました。
もちろん、付き合っていくうちに
私自身も彼のことを愛すようになりました。
そんな彼に先日別れを告げられました。
理由は他に気になる人ができたから。
と言われました。
その後すぐに彼はその人に
告白し、振られ、諦めたそうです。

別れてからも私はまだ好きだったので
別れて2週間後くらいに
私の気持ちを綴った手紙を渡しました。
その手紙については
ありがとう。捨てないで取っておくね。
と言われ、返事はしてもらえませんでした。

時間の経過でもう私も前に
進まないといけないと思うよう
になってきたんですが
私の未練があるままだとダメだなと思い
別れてから約1ヶ月後
私から告白しました。
もちろんダメ元でした。

告白されてそう言われて嬉しい
とは言われたものの
結果は、ごめんなさい。と
振られてしまいました。

別れてからは未読無視などされ
頻度は少ないし、彼からの返信は
素っ気なかったのですが
ずっと連絡は取っていました。
けど、告白し、振られ、私が、
やっぱりごめんなさいだよね。と送ると
うん。と返信が来たので
そこから私が既読無視してる状態です。

告白した際に色々なことを聞きました。
別れた理由は他に気になる人が
できたからなのには変わらないのですが
私に落ち度があって他の人に
揺らいだのではなく
元々女好きだった彼の自分勝手な
行動だと自分でも言っていました。
そして、彼女がいないと
自由にいろんな女と関われるし
誰も俺のせいで不幸にしないし
新しい刺激がたくさんあって
今は今で楽しいと言っていました。

人間として、男として、ダメな彼ですが
私はそんなダメなところも含めて
彼を愛していましたし
そんなダメな彼なのに、私のために
今まであった他の女の連絡先を消したり
本気で愛してくれました。

そんな愛し方に疲れてしまった。というのも
別れた原因になっているのではないかと
私は思います。

もう私からは彼に告白したりは
しないと決めました。
連絡ももう取らない方がいいのかな
と思っています。
正直今も好きです。

今はひたすら
彼への気持ちを吹っ切るのと
もっと私自身も成長して
またいつか絶対に
彼に追われる女になろうと
決意しました。

自分から振り、そんな別れ方をした場合
男性はどのような気持ちに
なるのでしょうか?

私の今後の頑張る活力にしたいので
意見をもらえたら嬉しいです。

男性の気持ちが知りたいです。

11ヶ月間付き合った彼がいました。
1ヶ月間私が一方的に追われる形で
その押しに負け付き合いました。
もちろん、付き合っていくうちに
私自身も彼のことを愛すようになりました。
そんな彼に先日別れを告げられました。
理由は他に気になる人ができたから。
と言われました。
その後すぐに彼はその人に
告白し、振られ、諦めたそうです。

別れてからも私はまだ好きだったので
別れて2週間後くらいに
私の気持ちを綴った手紙を渡しました。
その手紙については
ありがとう。捨てな...続きを読む

Aベストアンサー

男は未練たらしいもの。
きっぱり切って先に進んでください。
あなたとお付き合いしながら気になる人がいる、ふざけるな馬鹿野郎。
そんな男は結婚してからも浮気をします。
あなたの為、即刻連絡をやめてみてください。
きっと連絡きます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報