プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今iPhone7を使用していて
14を検討しております
購入以前までの事で悩んでいます
まず購入場所です
近くにAppleストアありません
あるのは
●C smart
●キャリア店
●電気屋
この中で本体が安い場所ありすか?
どこでも同じなのかな?
電気屋ですと要らないオプションありそうで
面倒になりそうな予感!
またiPhone12.13.14の
大きな機能の差は?
ご意見お願い致します。

A 回答 (5件)

>近くにAppleストアありません



どこで買っても同じものなので、公式オンラインストアはいかがですか?

https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone


比較は下記でどうぞ。

https://www.apple.com/jp/iphone/compare/?modelLi …
    • good
    • 0

>どのくらいの差がありますか?


それは自分で調べればわかるでしょ

>今のiPhoneを解約したい
携帯電話会社を変えるということ?
電話番号をそのまま使いたいならMNPの手続きをする。
そうでなければ解約すればいいだけ。
    • good
    • 0

機能の差は分からないので、購入場所の件だけお答えします。



Appleストアかキャリアのオンラインストアをおすすめします。
私は家電量販店で働いていますが、本体のみの購入の場合でもキャリアの担当者に引き継ぎをします。店舗に在庫がある場合は販売しますが、キャリアの担当者に振るのがほとんどです。なので結局キャリア店に行くのと同じになります。オプションというか、家電量販店やキャリア店はこちらはいかがでしょうか?と色んな追加出来るサービスを勧めてきます。後でそんなサービスあったの!?とならない様に聞きたいのであれば家電量販店やキャリア店をおすすめします。しかし本体のみの購入で自分で調べるから大丈夫、格安SIM等でキャリアの追加サービスは必要無い等であればAppleストアかキャリアのオンラインストアで問題無いかと思います。

長々とすみません。参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

質問の趣旨に合わないことは承知の上でですが、


どうして14に買い替えるんですか?
私は7と8plusを現役で使っていますが、何の不満もありません
むしろX以降でTouch IDが廃止されたことにより、SEを今後買う可能性はあってもX以降を買うことは無いです
ただし今後8plusの後継機として大画面・Touch ID搭載の機種が出たら買う可能性があります
そもそもウォズニアックだって、Xの時点で「これまでのiPhoneと何が違うのかわからない」と発言していますし、
実際、iPhoneはここ数年、カメラが増えたり画質が良くなったりしただけで、特別な機能は増えていません
7でApplePayに対応しましたけど、それ以降ってぶっちゃけ革新的な機能は何一つ増えてないんですよね
なのでここで聞かないといけないくらいならわざわざ10万円前後払って最新のiPhoneに買い替えるより、
同じ予算で中古のiPhone8plusとseみたいな組み合わせで2台買った方が幸せになれると思います
    • good
    • 0

Apple Storeオンライン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
オンラインだと
どのくらいの差がありますか?
また、新規で購入と同時に今のiPhoneを
解約したいです。

お礼日時:2022/09/26 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!