僕は今、昔の歌にはまっています。
そこで質問なんですが、

シュガーの「ウェディングベル」
ソルティー・シュガーの「走れコウタロー」
広瀬香美の「ロマンスの神様」

この3曲って今でも借りたり、買ったりできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

シュガーの「ウェディング・ベル」は、青春歌年鑑という昔のヒット曲を集めたCDの1982年版に入っています。


よくレンタルショップにも並んでいますよ。
http://www.toshiba-emi.co.jp/entertainment/utane …

ソルティー・シュガーの「走れコウタロー」は続・青春歌年鑑の1970年版に収録されています。
上記2枚とも、amazon他で販売中です。他の年にも懐かしい曲がいっぱい入っています。

広瀬香美の「ロマンスの神様」はシングルもamazonで取り寄せ可のようです。昨年出たベスト「The Best Love Winter」なら、まだレンタルショップにありそうです。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/entertainment/utane …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レンタルショップでならんでるなら買わなくていいのでとてもうれしいです。

お礼日時:2005/04/07 02:08

こんばんは。




シュガーの「ウエディングベル」は「ゴールデン☆ベスト」などに収録

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

ソルティー シュガーの「走れコウタロー 」は 「続・青春歌年鑑 '70 PLUS 」などに収録

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

広瀬香美さんの「ロマンスの神様」はベストアルバム「THE BEST“Love Winters”」などに収録

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

アルバムになってしまいますが、借りたり買ったり出来ると思います(^^♪
            
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日いろいろさがしてみたいとおもいます。

お礼日時:2005/04/07 02:10

探せばあると思います。


パフィーを最近借りたりしてるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速明日さがしてみます。

お礼日時:2005/04/07 02:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

Qソルティー・シュガー「走れコウタロー」について

すみません、昔の歌なんですけど有名なので知ってる方もいると思いますけど、
あの歌の途中で早口の実況中継をしゃべってるのは誰ですか?
山本コウタローさん?

Aベストアンサー

今晩は
下記(ソルティーシュガーの欄)によると実況を担当したのは
ソルティー・シュガーのメンバーの高橋隆さんのようですね。↓

http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/s5.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AC%E3%83%BC

QauのCMの歌について

auのCMで大野くんが出てるCMの歌は、
大野君本人が歌っているのですか??
知ってる方、教えてください!

Aベストアンサー

大野くんが歌ってますよ~。
下記のページの「CMギャラリー」から大野くんのCMを選んで、スタッフ・リストを見てください。
出演・ナレーション・歌は大野くんです。
http://www.kddi.com/ad/index.html

Qシュガーのウェディング・ベル2の内容が知りたいです。

先週、買い物していたたお店で有線が掛かっていて、シュガーのウェディング・ベルをはじめてフルで聞きました。
なつかしのソングの特集のテレビ番組で1番は何度か聞いたことがあったんですが、2番を聞いてあの「くたばっちまえ」が納得できました(笑)

帰ってきてからネットで調べたら「ウェディング・ベル2」があるとのこと。
聞いたことある方、どうだったでしょうか?
詳しいサイトがあればお教えいただけると助かります。

どうも二番煎じだったようですが、気になりました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こっ、これは古いしメジャーな歌じゃないので覚えている人は少ないのでは・・・?

と言いつつ、実は私はレコードを買って繰り返し聞いていたのでほんの少し覚えています。

目覚まし時計のベルが(鳴ってる 鳴ってる)
そろそろ起きなきゃ間に合わないわ(ご飯の支度)
あなたは布団を被ったままで(寝息を立ててる)
私が起こしにくるのを待ってる

ごめんなさい、今出てくるのはここまでです。
新婚生活の歌で、1の時と設定は全く違う人です、たぶん。
大好きな人と結婚して、甘い新婚生活を夢見ていたけど、現実はそうじゃないって感じの歌です。
例えば、モーニングコーヒーにトーストを二人で向かい合って食べながらラブラブでいってらっしゃいのkiss♪みたいな生活だと思っていたのに現実のあなたは色気もなくかっこわるいぐーたら亭主なのねー、みたいな?
中途半端な思い出しで(´Д`;)ヾ スミマセン

Q濃いパンク系メイクの小さな女の子がバスで歌ってるCM

こんばんは、いつもお世話になっております。m(_ _)m
タイトルが長くてすみません。
タイトルのとおり、濃いパンク系メイクをした外国の小学校1年生くらいの女の子たちが、通園バス (外国の濃い黄色のバス) に乗ってとある有名なロック調の歌を歌っている…というCMを以前見かけました。

このCMで女の子達が歌っている歌のタイトルが、どうしても思い出せません。
何度もカバーされるようなすごくメジャーな歌で、自分自身も聞いたことがあるのですが、タイトルが浮かばず…。

歌のタイトルとできれば歌っているひと、さらにCM自体もどこかで見れるのであればそのアドレスが知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キヤノンのカメラ、EOS kissのCMでは。
歌っているのはKISSの「I Was Made For Lovin' You」の替え歌です。

バスの中ではない新しいバージョンですが、動画が見られますのでどうぞ。
http://cweb.canon.jp/camera/kissd/d_goods/cm/

Q広瀬香美の歌の歌詞

広瀬香美さんのアルバムを買ったのですが、中古のため歌詞カードがありません。『SCHOOL DAYS』の歌詞を知りたいのですが、どこかで紹介されていないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

携帯電話はお持ちでしょうか。
有料(105円/月)ではありますが、携帯の歌詞検索サービスの「デジ歌詞」には載っていました。
http://joysound.com/pokemelo/karaoke/digikasi/top.html

結構多くの曲が載っているので、重宝しています。もし曲を探される機会が多ければ、ためしに登録されてみてはいかがでしょうか。
ちなみに歌詞が見られる曲のタイトルは下記ページで検索して確認できます。
(広瀬香美で68件ほどあるようです)
http://joysound.com/search/

参考URL:http://joysound.com/pokemelo/karaoke/digikasi/top.html,http://joysound.com/search/

Q会社のCMソングを忘年会で歌う?

子どもの頃に見た7時前の天気予報番組のスポンサーの
CMソングで「○ン坊○ー坊天気予報」の歌があって 毎日のように 見聞きしていたから 大人になっても 未だに
歌詞がなくても 歌えます

 そこで,ふと思ったんですけれど,社歌は別として,そのような会社のCMソングを その会社員の人は 「我が社のCMソング」として,歓送迎会や忘年会でみんなで歌ったりするのでしょうか?
よかったら教えてください
 これ以外にも いろいろ 著名なCMソングがありますが それぞれの会社員の方に 教えていただきたいです

Aベストアンサー

 CMソングが出来たての時には宴会の席で歌った愛社精神に富んだ人もいたと聞いていますが。今となっては、文字通りいまさらって感じで誰も。。。。。

Q歌手の広瀬香美さんとMISIAさんは兄弟なんでしょうか?どなたかご存知

歌手の広瀬香美さんとMISIAさんは兄弟なんでしょうか?どなたかご存知の方、いらっしゃったらご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MISIAの本名は「伊藤美咲」で、広瀬香美の本名は「米光麻美」です。

MISIAの出身は福岡市東区で 実家はお医者さん。
広瀬香美の出身は福岡県太宰府市。

他人と思うのが普通ですね。

Qムーミンの出てくるCMの歌

何年か前に、ムーミンが出てくる、あったかい雰囲気のCMがありました。
たしかテイジンのCMだったかと思います。
そのCMで流れていた外国の歌は、誰の歌っている何という歌か知りたいです。
もし知っている方いらっしゃったら、ぜひおしえてください。

Aベストアンサー

Light&Shadow
モーガン・フィッシャー氏のアレンジ版だそうです

参考URL:http://www3.vc-net.ne.jp/~seagull/sizzle/cm.htm

QNHKテーマ曲・・広瀬香美と一青窈の曲名♪

番組名は忘れましたが、どちらもNHKでテーマソングとして流れていました!

一青窈さんの曲は、福祉関係だったような・・・。歌詞は「アコルディオ~ン・・・」という感じです。
広瀬香美さんは、「それはインスピレーション??デスティネーション??」と言っていたような・・・。

ネット検索してもうまく行き当たらなかったので、ご存知の方、どうか教えて下さい!!

Aベストアンサー

とりあえず
一青窈さんのほうはNHK教育・福祉情報番組「福祉ネットワーク」オープニングテーマ曲「あこるでぃおん」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.oricondd.com/package/index.php?itemcd=497451&samecd=1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報