プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし世界大戦完化したらそうなりますよね。

そして、やはり独裁者が権力を持つと良くない証明になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

根性が捻じ曲がったヒトが権力を握るとそうなるという一般法則でしょうか。

    • good
    • 0

プーチンよりも、習近平かな。

    • good
    • 0

「世界大戦完化」の意味がわかりませんが、今のところ、ヒトラーはゼレンスキーのほうでしょうね。

プーチンは基本的に声を荒げずクールすぎます。まぁ、ロシアンジョークと皮肉は言いますが。

ウクライナの独裁者のゼレンスキーは、ドローンで原発テロして、自慢げに世界に報告してましたが、あぁいう頭のネジが1本取れてるような所が無いと、ヒトラーレベルでは無いように思います。

ウクライナ軍が神風ドローンでザポリージャ原子力発電所を攻撃 いくらなんでも危険すぎる
https://news.yahoo.co.jp/articles/481f069d4aa4f4 …

ただ、大統領になる前は、ウクライナ人は全員ロシア語を話すのが幸せで、ロシア人と敵対なんかできないと言ってた、まともな青年だったようですが。彼は、どこで狂ってしまったんでしょうね。誰が狂わせてしまったんでしょうね。
    • good
    • 2

ヒトラーに比べたら、


プーチンなんてハナタレ小僧だよ
    • good
    • 1

世界大戦になるとするなら、ウラジミール=プーチンと習近平と金正恩の3人は「専制政治」の暴政の主として歴史に刻まれることは間違いないでしょう。



いずれの国も、国民を抑圧する政府によって自由を奪われています。
独裁者が権力を振りかざせば必然の結果です。
少なくともロシアに関しては、国民が他の指導者を選ぶ機会は十分あったのに、その選択をムードに流され行使しなかった(力を誇示する者への依存と服従)ことによって、今の状況に至ったものです。

国民の一人ひとりが真剣に物事をしっかり考えることで避けられる悪夢を、皆で回避する努力を払わないと、いずれ強権的な政府に飲み込まれてしまうというわかりやすい研究事例がロシアだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!