私は来週からアメリカに留学します。まず語学学校に行くのですが、クラスわけテストにミシガンテストが行われると書いてありました。ミシガンテストってどんなテストですか?何かテスト対策はありますでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ミシガンテストというのを受けたことがありますが、全部の問題がマークシートの選択型で、TOEFLのグラマー問題の部分(4択の選択問題で、穴埋めや間違い探し)にとても似ていたと思います。

また、かなりマニアックな単語の意味がわからないと解けない問題も少しだけありました。勉強するなら、TOEFLのグラマーの問題のように、センテンスの穴埋めや間違い探しなどが役に立つと思います。でもミシガンテストを受けたのは4年以上前のことなので、今は形式が変わっているかもしれません。でも確か、70~75%以上取るとそのまま短大に入れて、80~85%以上取れれば四年生の大学に入れます(点数の制限は大学によって違います)。
    • 0

英語実力判定ミシガンテストおよびキャリアアドバイスについて

http://www.hatena.ne.jp/1111337210

参考URL:http://www.fujiwaraoffice.co.jp/english/michigan …
    • 0