アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちで飼ってたワンコはチョコレートを鼻先へ持っていくと顔を背けました。本能でダメなの知ってたみたい。

でもチョコレート以外の甘いのは好きですかね?

A 回答 (2件)

調味料で味をつけるのは人間だけで、他の動物はみんな味なしのものを、素材そのものを味わって食べるので、人間にはっきり感じる味は、犬にとってはかなりきついと思います。



でも、わんこはみんな、飼い主さんが美味しそうに食べてるものは、たいてい何でも、ちょーだい、ちょーだい、って食べたがりますよネ…(^^)

チョコレートは食べたらダメだけど…♪
    • good
    • 0

犬の舌は甘みを強く感じるらしいです。


うちの犬は甘いものは大好きですね・・
とはいっても一年に一度くらいしか
食べさせませんけど・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!