プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミマの「炭火で焼いた鶏」ですが「安い」ので最近お酒のつまに
以下をよく食べるようになりました。

1) 炭火焼きとりかわタレ
 https://www.family.co.jp/goods/friedfoods/025454 …
2) 炭火焼きとりかわ塩
https://www.family.co.jp/goods/friedfoods/025039 …
3) 炭火焼きとりハラミタレ
https://www.family.co.jp/goods/friedfoods/025138 …
以上ですが!
主な原材料の原料原産地 原産国(最終加工地)鶏肉(中国)
https://www.family.co.jp/goods/safety/friedfoods …
だから安いのですね! どのような餌で育てられているのかが興味あります。
中国の飼料には短時間で太るように「ホルモン剤」が入っていて、それで育
てられた肉を人が食べるとそ、のホルモン剤の影響で人も太るらしいです。

 たまに食べるのは仕方ないですが よく食べる習慣は身に着けると
なにか「やばそうな」気がしましたので質問しました。
 
竜鳳のやきとり(赤い車)販売車が、スパーの玄関先でたまに売っている
より数割安いのです。これも美味しいですよね!
 しかし 安くないです。

以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

安い焼き鳥ってどこも100円ですし、この商品は中国で焼いて焼き鳥状態まで加工して、冷凍して輸入してるものでしょう。

スーパーで冷凍や惣菜で売られてる焼き鳥は大抵このタイプで、安さはこの加工方法によるものです。肉自体の安全性の判断にはならないと思いますが。

高い焼き鳥は、生肉を串に刺して焼いて売られていること多いです。やはり前者の冷凍ものより味はいいです。

養殖うなぎもそうですけど、中国は安い人件費と田舎の広大な土地でローテクで養殖してるので、発育が良く、より自然な状態で育てられているということもあります。薬品使わなくてもいい肉が量産出来ている可能性もあります。勿論可能性の一つですが。
やはり、加工してから冷凍して輸入されてることの方が気になりますね。味に影響するので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね 色々あると思います。
現地に行って調査しないと なんとも言えない
ですね!
 鶏たれ などは
 たまに食べるようにしたいと思います。

最近は 初期品添加物はあんまり気にしないようになりました。
お惣菜 お弁当 など日本は海外と比べ沢山の食品添加物が使用
されていますが、しかし、長生き国家ですね!
 その関係がよく分かりませんが! 
あまり気にしないようにしたいと思います。

お礼日時:2022/09/28 03:18

人間一生で食べる回数限られてるんだから好きなように食べればいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましす。
そうですね!
 ユーチューブの「健康管理系」をたまにみます。
見だしたら 食べるものがなくなりました。

しかし 日本人は 長生きなので あんまり気にしないこと
しました。

お礼日時:2022/09/28 03:27

中国産鶏肉はちょっと・・・



(1) 2012 【中国産】薬漬けブロイラーの実態【やばすぎる鶏】 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 見ましたよ!
やっぱりですね! 成長剤 は本当ですね!
 無理に太らて 出荷を速める。
なので たまに食べるのは いいのかか 数日に
1回 ペースは ナンセンス せめて 月 に数回
ですね!

お礼日時:2022/09/28 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング