中学の修学旅行で、東京に行きます。
自主研修のときに渋谷を見学するのですが、どこを回ろうかと考えてマス。
「渋谷に行くならここに行ったほうがいい」って言うのがあれば、
ぜひ詳しくおしえてください♪

A 回答 (5件)

詳しいことはURLを見れば分かると思います。

(渋谷はよくお店が変わってしまうので)
rie4148さんがもし運が良かったら芸能人に会える所は、
スペイン坂近くにある、FM東京スペイン坂スタジオ(パルコパート1にある)です。ガラス張りになっていて、ゲストトークが見れます。(でもそうゆう時はやはり人ごみで見えないことが多いのですが)
あと私が1年前によく見かけた芸能人は、セイン・カミユです。公園通りにある丸井の前で「さんまのからくりテレビ」のインタビューをしていました。

参考URL:http://www.welcome-shibuya.co.jp/
    • 0

渋谷を探検するには欠かせないのがNHK!渋谷駅からは公園通りをひたすら

坂を登るか、ま、途中寄り道して電力館やらたばこの博物館なんかもあるので社会科見学には持ってこいでしょう!HNKは13時すぎだとスタジオからの生放送なんかもあるし、かなりの時間は費やせます。
たどり着くまでにもいろんなスポットがあるので探しましょう!
渋谷からバスもあるよ<NHKスタジオパーク行き。
    • 0

音楽が好きならばタワーレコードがお勧めです。

丸井の少し先にあります。
ここでは好きな音楽が洋楽・国内なんでも揃えることができます。
私も昔の洋楽をここで買いました。
ご参考下さい。
    • 0

洋服好きなら、109かな、ビルん中ぐるぐる回っているうちに、集合時間が来るぞ、きっと。

雑貨とかも好きなら、スペイン坂も、面白いね。
電力館は、確かに、修学旅行生で、溢れている時があるなー
モノ作りが好きなら、東急ハンズか、渋谷ロフト。ここも飽きないぞ。
音楽好きなら、ハンズの近くと、丸井の先に、でかいレコード屋があったな。
ドキドキな1日をすごせるといいね!!(ちょっと、迷子になったりして 笑)
    • 0

横浜に住んでいるので、たまには東京にいきます。

>自主研修のときに渋谷を見学するのですが、どこを回ろうかと考えてマス。
「渋谷に行くならここに行ったほうがいい」って言うのがあれば、

東京電力の電力館はどうでしょうか?駅から代々木方面に少し行ったところにあります。入場料は無料です。いろいろ面白い物がたくさんあります。東京人(の一部)では人気急上昇中のスポットです。

ちなみに、東京にこられるのでしたら秋葉原の方も(はるかに!)面白いのでぜひ行ってください。好みの問題ですが...。
(東京周辺の学生に「東京で遊ぶなら?」と聞くとだいたい「渋谷」「秋葉原」の大きく2派にわかれます。私は実は後者。)
    • 0