はじめまして。19♂です
私は1年ほど前から、予知夢(?)のようなものを見ます。普通の夢なら起きて数時間もしないうちに忘れてしまっていますが、その夢に限っては何日たっても忘れられません。ストーリー的に見るのではなく、丁度スライドショーの様に見えるのです。
最初にみた夢は・・どこかの駐車場・・仲の良い友達と・・NOVA(CMの歌)を一緒に歌っている(笑・・というバカ夢を見ました、当初はあまり気にしませんでしたが、何故か忘れる事はありませんでした。数週間が経ち私はその友達とコンビニの駐車場で立ち話をしていました、「あれ・・このシチュエーションは」とあの夢を思い出し、「まさかね(^-^;)」と思いながらもNOVA(CMの歌)を口に出しました、すると友達もほぼ同じタイミングで同時にNOVA(CMの歌)を口に出したのです!ぅうええぇー!?何の前触れもなく、打ち合わせも無いのに「俺たち双子かっ笑」「同じ事考えとってんなハハハ」。その時はそうやって笑い飛ばしましたが、心の中では怖くて仕方がありませんでした、同じ事を同時に口にする事はあっても、その事柄を夢で見たとなっては・・・。
そしてまた最近「その感覚」似た夢を見ました。それは・・自分が居間のTVで・・サッカーの試合・・日本代表・・朝鮮・・0-1・・という夢です。「朝鮮」とはおそらく北朝鮮だと思います、そして北朝鮮と日本となればWCのアジア予選!この夢は先月見たので2月9日のとは違うと思います。次の6月8日に北朝鮮で行われる試合を見たのだと思います。結果は0-1で日本の負けです(^^;)実力的に負けるとは思いませんが、この変な夢は本物なのか試したくここに予言しておきます(笑。あくまで私のバカ予知夢なのでジョーク程度に受け止めてください。これは一種のデジャブゥーでしょうか?ほかにこんな体験した人いませんか?自分的には超能力は無いとおもいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

残念ながら(?)2-0で日本の勝ちでしたね。

    • good
    • 0

>次の6月8日に北朝鮮で行われる試合を見たのだと思います



北朝鮮では試合は行われませんね(笑)
しかも無観客試合。
これが予言できてたらすごかったのに。
    • good
    • 0

駐車場で一緒の鼻歌歌ったとか単なる偶然で片付けられるような小さな事じゃなくて、もっとオオォーっていうようなすごい予知夢ないんですか?



一年前ぐらいから予知夢を見ている割には鼻歌のことを敢えて質問に書いているぐらいですからこれが一番すごかった予知夢ってことですか?

サッカーについてはまだ試合が始まってないのでなんとも言えませんが結果を楽しみにしていますよ。
ちなみに私は日本VSイランの夢を見ました。
0:10で日本が惨敗するって悪夢だったんですけど。
    • good
    • 0

今の日本は得点力が著しく低いので、たまたま先に点を入れられたら、守りを固められて1-0で負ける可能性が十分あります。

ですから、実際に1-0で負けても、ただの偶然なのか予知夢が当たったのか判断がつきません。

ですから、もうちょっと何かないですか?
どういう展開で点が決まったとか、会場はどこなのかとか、客席に観客はいたかとかですね。ぜひよろしく!
    • good
    • 0

では私の念力で「1-0」で日本の勝利にします(笑)



でもほんとに0-1で負けたら笑えません…。デジャブでも負けるという事…。あなたの力は超能力だと思うので日本を勝たせて下さい。
    • good
    • 0

 いえ、あなたはひょっとして超能力者なのかも、っていうより、こういうことってもともとは誰にも有った能力だったのに、現代人のほとんどが忘れていて、感受性の強い一部の人だけがそんな感覚になるってことじゃないのかな。



 次の北朝鮮戦、そうですか、0-1で負けねえ、でも予知は予知、「冷静かつ公平に」受け止めて、そちらの方で六月を楽しみにしてます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬頭琴の音楽のCDでお勧めのものありますか?

「スーホの白い馬」を読んで、単純な私は馬頭琴の音楽を聴きたくなりました…^^;
でも、どれが良いかわかりません。
お勧めのCDがありましたらどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

ナンか同じような回答で気が"弾ける"のですが。

参照:
http://www.culta.com/mongol/mongol/mongol1.html  (スクロールもしてね)

私も「スーホーの白い馬」を読んで馬頭琴に興味持ったことがありました。^^

Q【予知夢!?】同じような夢を何度も見る

ここ最近「歯が抜ける夢」を何度も見ます

大体関係ない場面から急に歯がぐらついていき、あとは手でスポッと抜けてしまうというような内容です

この前は二日連続で見ました
ただ、抜ける歯は毎回違い、上第3歯(犬歯?)とか、下左犬歯、下右第2歯のようにバラバラです
毎回あまり痛みはないのですが、小学生のころ乳歯が抜けたときなどの、舌で感じた抜けた両隣の歯の鋭利な感覚、傷口を吸引するようにすると残る唇の内側の感覚なんかがとてもリアルです

当方左上第4歯に無痛の虫歯があり、深さで言うと神経まで達しているんじゃないかってくらい大穴(貫通してるのは確かです)が歯と歯の間から空いていて食事のたびに食べ物が詰まったりしています

普段から夢判断なんか関連の本を読んでたりするのですが、毎回単発の夢を診断(といっても、占いではなく深層心理状態を知るため)をしていましたが、何度も同じ夢をみるケースは良く分かりません(というかまぁ素人だから他のも良く分かってませんが…)

やはり何度も同じ夢を見るのは、深層心理からの警告なんでしょうか?

Aベストアンサー

ああ、私も歯が抜ける夢はよく見ますよ。あまりにもよく見るうえに、とってもリアルすぎて最近は歯が抜ける夢を見るときに「あぁ~いつも歯が抜けるのは夢だけど、今日はとうとう本当に歯が抜けちゃったぁ~」と思っています・笑。
ちなみに、歯は極めて丈夫です。永久歯は治療どころか歯医者のカルテすらありません。全部永久歯になってから歯科の診察を受けたことがないんです。だから、航空機事故などでバラバラの遺体になったら歯の治療痕から本人を特定することができないんです・笑。家族には「もし俺がバラバラ死体になったら、歯にまったく治療の痕がないやつが俺だから」といっています。

なお、私が聞いた話では、歯が抜ける夢は近しい人を亡くすことと関連がある夢なんだそうです。といっても、誰かが死ぬ予知夢とかじゃなくて、例えば恋人と別れるのが怖いとか、病気のおじいちゃんが死ぬのが嫌だとかそういうものだそうですよ。
ちなみに散財についてですが、歯が抜ける夢をよく見る割に貯金の金額は一応右肩上がりです。無駄な散財はさほどしないですね。あぁ、散財したいって願望が夢になるのかな?
まあ、夢診断なんてアテにならないと思っていますけどね。フロイト派にかかるとそれもきっと「抑制された性欲を示唆している。歯を抜かずアレをヌけ!」なんていわれるんでしょうけど。

ああ、私も歯が抜ける夢はよく見ますよ。あまりにもよく見るうえに、とってもリアルすぎて最近は歯が抜ける夢を見るときに「あぁ~いつも歯が抜けるのは夢だけど、今日はとうとう本当に歯が抜けちゃったぁ~」と思っています・笑。
ちなみに、歯は極めて丈夫です。永久歯は治療どころか歯医者のカルテすらありません。全部永久歯になってから歯科の診察を受けたことがないんです。だから、航空機事故などでバラバラの遺体になったら歯の治療痕から本人を特定することができないんです・笑。家族には「もし俺がバ...続きを読む

Q琴のBGMご存知ありませんか。

お正月に琴のBGMをお店でつかいたいと思っています。
「さくらさくら」などのメジャーな琴のBGMが入ったCDなどご存知の方、ネット通販で手に入れることのできるお店などを教えてください。
(あらゆるところを探しましたが、経験不足から見つけることができませんでした。)

Aベストアンサー

参考URLなどはいかがでしょう.
ほかにもアマゾンなどで探せますが,「琴」で検索してはいけません.
必ず「筝曲」で探してください.

参考URL:http://www.culta.com/japan/japan/so.html

Q 夢の中で、口の中に急に砂利が湧き出し、吐いても吐いてもまた口の中に砂

 夢の中で、口の中に急に砂利が湧き出し、吐いても吐いてもまた口の中に砂利が出てきて、砂利を噛んですごく不快で目が覚めてしまった夢を見ました。

 とても気になり、夢診断等で調べましたが、砂利を噛むという診断項目がありませんでした。

 誰かお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

夢診断的な角度の回答じゃなくて申し訳ないですが
身体的な刺激が夢に反映されることはよくあります。

近日、かなり全国的に寒い日が続いていました。

就寝中もしくは就寝直前まで何か暖房器具を使っておられ
特にこの季節、かなり部屋が乾燥して口の中が乾いていたということはないでしょうか?

私も子供もこのところ、口が渇いて目を覚ますことがあります。

たとえば、眠っている人の耳元で金属のピンセットを打ち鳴らしたところ
夢の中で大聖堂の鐘の音を聞いたとか
尿意をもよおしていれば、夢の中でトイレに入ろうとするのに
どうしても入れない夢とか
(子供の頃夢の中で用を足せたとたん、おねしょしたことがあるという人も結構います)

Qエイベックス/琴を弾くアーティスト

こんにちは。
アーティスト名が分からないのですが、お心当たりのある方は
教えてください。

友人からの頼まれごとで、よく分からないのですが・・・

エイベックス所属のアーティストで、琴を弾く人orグループが
あるらしいのですが、そのCDが欲しいと探しています。

ご存知の方は教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

URLがおかしいですね。
http://www.avexnet.or.jp/rin/

http://www.rin-japan.net/

Q予知夢というのか?

予知夢?のような物を見たり、変な体験をします。

夢で特に多いのが地震の夢
夢の中で自分が地震にあっています。
そうすると、近いうちに必ず地震がおきます。
立っていられないほどの地震や家が倒壊するほどの地震の夢で
その後、帰宅時などに空が何とも表現できないような色をしている
(ビックリするぐらいに空の色が夕焼けの赤と日中の青に分かれているなどの二層になってるなど)
の夢を見ると必ず大地震がおきます。
中越地震や能登半島地震がおきました。

また、夢に亡くなった祖母が出てきて私に色々な事を言うのです。
「お母さん大丈夫?」と言われた時、
実家に電話して母を問いただしてみると「実は胃が痛くて起きれないんだ・・・」と言った状態でした。

「お母さんが悲しむからお父さんの事は言うんじゃないよ」
と言われた時は
父が病院の検査にひっかかってました。
家族には秘密にしていたようですが。


また、最近実家に帰っているとき
台所に祖父がいて、何無意味にこんな所に立っているんだろう?
と思って気にもとめないでいて、気づくと姿が消えてました。
母に「おじいちゃん今さっき何の用できてたの?」と聞くと
「誰も来てないわよ。第一そこの扉が開いた音もしなかったじゃない」と言うので祖父の部屋に行ってみると、、、しっかり熟睡してました。
その直後、祖父は末期癌で余命2ヶ月との事がわかりました・・・

などなど、ちょっと気味悪い体験を何度もしています。

これは、予知夢・予知能力?といったような物なのでしょうか??

また、このような不思議な体験をした人はいますか?
した事のある方は体験談を教えてください。

予知夢?のような物を見たり、変な体験をします。

夢で特に多いのが地震の夢
夢の中で自分が地震にあっています。
そうすると、近いうちに必ず地震がおきます。
立っていられないほどの地震や家が倒壊するほどの地震の夢で
その後、帰宅時などに空が何とも表現できないような色をしている
(ビックリするぐらいに空の色が夕焼けの赤と日中の青に分かれているなどの二層になってるなど)
の夢を見ると必ず大地震がおきます。
中越地震や能登半島地震がおきました。

また、夢に亡くなった祖母が出てき...続きを読む

Aベストアンサー

過去に3度、予知体験をしました。

1度目は高校生の頃、踏み切り待ちで急に嫌な予感。
家に帰ると誰も居ない(普段は母が居た)。。
父が倒れて病院に運ばれていました。

2度目は数年前、夢に甥と姪が出てきてずっと泣いています。
「どうしたの?」と聞いても泣いています。
一人暮らしをしていたので実家の母に電話して、
兄と連絡取っているか?と聞き、夢の話をしました。
その日母が兄に電話したところ、離婚するとの事。。

3度目は昨年。結婚を機に遠方へ引越し3年ほど会っていない友人
の夢を見ました。珍しいな・・・・と思い連絡してみると
その友人も離婚したばかり・・・まだ心の整理がついていなかったから
連絡出来なかった・・と聞きました。

たまたまそういうタイミングだったのかもしれませんが
忘れられないほどの予知とも取れる体験は3回。
気になりますよねぇ。。

Q大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています

最近、大正琴の響きが気に入り、自作曲のアレンジの参考にする為、大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています。

条件
1.邦楽は除く。
2.単に大正琴でジャズやシャンソン等を演奏したものは、除く。
3.大正琴だけのアンサンブルではなく、
あくまでも、楽曲の中でさりげなく、
あるいは、効果的に大正琴が使われている。
4.大正琴の流派は、不問。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

QUEEN/A NIGHT AT THE OPERA(クイーン/オペラ座の夜)に収録されているTHE PROPHETS'S SONG(預言者の歌)にはほんのわずかですが、琴が使われています。
琴の種類までわかりませんが、クレジットには、TOY KOTO-BRIAN MAY とクレジットされています。
おもちゃの琴をブライアン・メイが弾いている、という意味でしょうかね?
参考になれば。

Q予知夢って悪いものなのですか??

こんにちは。
私は小学生の時、予知夢を見ました。
(故)小渕総理が亡くなる夢でした。(小渕総理が亡くなる3日前ぐらいに見たんです。)
報道陣だけがいる会場に、なぜか一般人の私が参加していました。
報道陣がとても騒がしかったので「何があったんだろう??」と思い、報道陣をかきわけてみると、小渕総理の葬式をやっていたんです。
「え~っ!?」と思ったところで、夢が覚めたんです。
その夢を見た3日後ぐらいに亡くなったので、ビックリしました。
予知夢って悪いものなのでしょうか??
教えてください。

Aベストアンサー

『人を幸せにすることもあるし、嫌な現実を目の当たりにすることも多い』。
とここに記載されていました。
http://www.yu-tairidatsu.com/occult/yochi/

Q大正琴のおすすめメーカー

大正琴を始めたいと思っています。
まずは初心者向けの大正琴を買いたいのですが、ネットで情報収集したところ「ナルダン楽器」か「鈴木楽器製作所」の大正琴が気になりました。
大正琴をやっていらっしゃる方、また詳しい方がいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
それ以外のメーカーでももちろんかまいません。

Aベストアンサー

私も大正琴を始めたいと思い、最初は独学でも大丈夫かも?と甘い考えで、通販の大正琴を購入しました。
しかし、実際に弾いてみようとしたところ、調弦すら自力で出来ず(一応調弦笛はついていましたが、素人は無理です)そのまま1年以上押入れの中に置きっぱなしでした。
その後、思い立って市主催の教室に参加し基本を教えてもらうことにしました。すると、持っていた大正琴はとても弾きにくく、結局鈴木楽器製作所の大正琴に買い換えました。教室や流派によっても使用するメーカーが違うようですが、個人的には鈴木楽器のものがボタンも大きく使いやすいように感じます。電池式の調弦器も買い、自力で調弦も出来るようになりましたが、なかなか独学では難しいと思います。まずは近くで教室探しからされた方が良いのではないでしょうか?その後、おすすめのものを購入されるのが一番ベストだと思います。私も70才代の方に混じって、一人若輩ものですが優しくして頂いて、楽しく頑張っています。

Qここ数年頻繁に予知夢を見る

ここ数年頻繁に予知夢を見ます。

夢の中の記憶はすぐに消えてしまいがちですが、私の見る夢はとても鮮明で現実に近いような感覚があります。 
例えば、1ヶ月前に見た夢は予知夢なのかわわかりませんが夢の中で金縛りにあった夢を見ました、そのときの体が動かないというか、何かに縛られて動かないという感覚もはっきり覚えています。

そして、予知夢の内容ですが大体の予知夢は日常のなにげない風景だったり、まだTVで放送されていないCMだったり、まったくやったことのないゲームのワンシーンだったり・・・。

まったくどうでもいいよなものばかりなのですが、実際に夢の内容がまるっきり一緒に現実でおっこっています。

ただ、この場合は予知夢ではなく、正夢といった方が正のではないかと思っております。

そして、予知夢(正夢)を見てもどこかのシーンの断片という形で見るため、その夢が予知夢ということが
見た時点ではわかりません。実際にそれと同じことが起きない限り。

なぜ、このような夢を見るのかはわかりません。霊感があるわけでもありません。
家族に霊感のある人はいますが・・・。

予知夢を見るということは何か理由があるのでしょうか?
それとも何かの精神病なのでしょうか?

どなたか教えてください。

ここ数年頻繁に予知夢を見ます。

夢の中の記憶はすぐに消えてしまいがちですが、私の見る夢はとても鮮明で現実に近いような感覚があります。 
例えば、1ヶ月前に見た夢は予知夢なのかわわかりませんが夢の中で金縛りにあった夢を見ました、そのときの体が動かないというか、何かに縛られて動かないという感覚もはっきり覚えています。

そして、予知夢の内容ですが大体の予知夢は日常のなにげない風景だったり、まだTVで放送されていないCMだったり、まったくやったことのないゲームのワンシーンだったり・・・...続きを読む

Aベストアンサー

私もあります。

私の場合、たとえば昨日、私のいないとこでの友人同士の会話(私の悪口ではないです><)を近くで見て聞いている、という内容の時もあります。後日こういう夢をみたんだよねーというと、その時の二人の会話内容が全く同じで驚かれました。

それは例外として、
私のも少し先の景色を夢でたまに見る、というあなたと同じようなかんじなので、
あまり役にはたたないのですよね。笑

夢の中で、幽体になってふわふわお散歩してるだけだと思います。

私は、霊感のある知人にみてみてーと軽い気持ちで言った時、「あなた生霊を飛ばせるでしょう。見るのこわい」と言われたので、まあ、その一環として寝てる間に散歩もしているって事だと思います。
ちなみに、生霊うんぬんは、飛ばしてる自覚は全くありませんが、私が恨みを感じた相手に飛ばしていて、体調不良等を相手に起こしてるそうです。

理由はなく、ただふわふわしてるんだと思います。
生霊の事をいきなりいわれたとき、そういえばよく夢で先の事とか見てしまうことあるけど、そういうことかーと思いました。
ロト6の数字とか覚えてきてほしいものです。笑

私もあります。

私の場合、たとえば昨日、私のいないとこでの友人同士の会話(私の悪口ではないです><)を近くで見て聞いている、という内容の時もあります。後日こういう夢をみたんだよねーというと、その時の二人の会話内容が全く同じで驚かれました。

それは例外として、
私のも少し先の景色を夢でたまに見る、というあなたと同じようなかんじなので、
あまり役にはたたないのですよね。笑

夢の中で、幽体になってふわふわお散歩してるだけだと思います。

私は、霊感のある知人にみてみてーと軽い気持ち...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報