プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年金を受けている事を証明する書類はありますか?

あるのでしたら、教えて下さい。

A 回答 (6件)

年金証書だけでは、最初に年金支給が決定した時の受給額しかわかりません。


また、障害年金などでは、年金証書があっても、その後支給停止いなっている可能性もあります。

「年金額改定通知書」、「年金振込通知書」がいいでしょう。
https://www.nenkin.go.jp/oshirase/topics/2022/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 最初に年金支給が決定した時の受給額

それはどういう事ですか?

お礼日時:2022/09/27 20:47

年初に届くハガキ

    • good
    • 0

公的な効力があるのは年金証書です

    • good
    • 0

年金の源泉徴収票が郵送されます。

何に使うのか書いてないのでこのくらいかな。
    • good
    • 0

それが一番です。

    • good
    • 0

年金証書ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ以外にもありますか?

一般的にはそれを指しますか?(それが一番良いですか?)

お礼日時:2022/09/27 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!