アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は通信制高校に在籍している高1です。将来は東京大学に進学したいと考えています。まずは、自分の力を試してみようと思い、8/21の全統高2模試(1学年上の模試)を受けてみたところ、3教科の偏差値が49でした。※英語:46.7 数学:47.1 国語:53.1(古文と漢文は解いていない)
進学校の東大志望の高1なら1学年上の模試でも偏差値60ぐらいは取れると聞きました。
今の僕は他の東大志望の高1と比べてどのくらいの立ち位置なんでしょうか?
周りに東大志望の方がいなくて分からないので、教えていただきたいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

東大行くの?


私も似たような境遇から東大行きましたが、マジで勉強しないと受からないですよ。
どのくらいの位置かと言えば、どこの大学行くの?ってレベルです。

私は凡人だったので、毎日10時間くらい勉強して高校時代を過ごしました。定時制とかは関係ないですが、知識量が足りなさすぎるので、塾に行きましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!