アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三さんの国葬として国民から国葬税を徴収するべきじゃないでしょうか??
市県民税に上乗せという形で市県民税の1割ほどを徴収。
もちろん払わない人は脱税で投獄されます。

日本人なら当たり前ですよね??

A 回答 (8件)

住民税収は年間12兆円、その1割というと1.2兆円。


これを安部さんの国葬費だと言って徴収したら
さすがに政権が持たないでしょうね。

しかも、国庫には1円も入らない。
    • good
    • 0

そんな悪税を導入されても私は1円也とも払いません。


法治国家で民主主義と言うのなら、その様な悪税は発想もされないでしょうが。
まっ、そんな悪税は憲法違反とされるでしょう。
    • good
    • 0

>安倍晋三さんの国葬として国民から国葬税を徴収するべきじゃないでしょうか??


市県民税に上乗せという形で市県民税の1割ほどを徴収。

国葬費は16億円ですか?

国葬税を徴収するとしても、国民一人当たりでたったの14円ですから、徴収する官吏(役人)の人件費やその他の経費の方が高くついてしまいますよ。

だから安倍国葬税の徴収はやめておく方がいいです。
    • good
    • 0

とんな法律が根拠の税ですか?



わざとバカなふりしているつもりかもしれませんが、本物のバカでなきゃ思いつかない妄想ですね。
    • good
    • 1

>もちろん払わない人は脱税で投獄されます。



税金は、1国に支払っている場合は、ほかの国に支払わなくていい。
1年の半分以上の日数に滞在している国に納税する。
国家間の取り決めです。

ゆえに、日本人でも支払わなくていい人は大勢います。

市県民税を2倍にするなりしても、私は国葬税を払う義務は無いし、
投獄もされません。
    • good
    • 0

世界経済が減速を始め、観光客が遠ざける事態にならなういように


日本は安全な国です!PRが旨く行くと良いですね。

低所得者ばかり構ってないで、現役で働く者が老後に
楽しく暮らせるよな日本にして欲しいね

消費税を下げたくても、貧困対策に3兆以上予算が必要で
下げられなう。
    • good
    • 0

日本人なら?


なんで日本人限定なの?
外国人天国だな
    • good
    • 0

宗教法人から集めるので解決です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!