プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで二回会いましたがどうも気乗りしません。会いに行くのがめんどくさく感じます。ルンルンな気持ちにもならないのでお断りのラインして即ブロックしようと思います。以下の文はどうでしょうか?

【こんにちは、お時間を何回か作って頂きありがとうございました。真由美さんは私には素敵過ぎる方です。いろいろ考えましたが、今後会うのはご辞退させて頂きます。佳きご縁がありますことをお祈り申し上げます】

どうでしょうか?

A 回答 (2件)

失礼もなく過度なへり下りもなく丁度良いと思います。

男女の出会いを目的としている以上、誤魔化して会っても相互の損失にしかなりませんからね。非常に真摯な対応だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!名前は架空です、真由美さんではありません

ずいぶん一方的な感じがしますが、ブロックするならそれでも良いかと思います。

会っても楽しくないってはっきり伝えてもいいのでは、とも思いますけど。

それより、名前晒すのやめましょう。これだけでは特定までは難しいにしても、伏せ字の方がいいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

もちろん名前は架空の名前です。
たしかに、会っても楽しくないんですよ、そこそこかわいい人なんですが、はなしが盛り上がらなくて