プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女はソフトバンク iPhone を使っていますが ワイモバイルにしたらデメリットはありますか?

10を電池変えて使用中

キャリアメールもできるし料金は下がるし良いことづくめではないでしょうか

ギガは無制限に入っていますが最近は YouTube など使っていないようです

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    キャリアメールと言っても、ソフトバンクとはドメインが変わるよ。
    ソフトバンクのままが良いなら別料金が必要。

    .別料金を払えば確か300円だったと思いますがキャリアメールは変わらないですよね

      補足日時:2022/09/28 00:05

A 回答 (6件)

ソフトバンクは、ブランドによる差別化を行っている。



ソフトバンクブランドは、えせ無制限があるが、ワイモバイルブランドは、無制限はもちろんのこと、えせ無制限も存在しない。

えせ無制限がよいなら、ソフトバンクになる。
ソフトバンクは、キャリアメールもブランドにより変更していますから、もし、今現在のキャリアメールを使いたいなら、余分にお金がかかることになる。

あとは、ソフトバンクブランドだと、機種が故障時なら、貸出機がある場合があるが、ワイモバイルブランドは、貸出機なんてなかったりしますからね。
    • good
    • 1

>キャリアメールもできるし料金は下がるし良いことづくめではないでしょうか



キャリアメールと言っても、ソフトバンクとはドメインが変わるよ。
ソフトバンクのままが良いなら別料金が必要。
    • good
    • 0

>最近は YouTube など使っていない


>キャリアメールもできるし料金は下がるし良いことづくめ
A
今のキャリア/料金/必須/他回線の電波情況も何もわからず、比較出来ないから、メリットも糞も無い!

動画観ない人なら、Ymobileではなく、もっと安いMVNO(格安SIM事業者)にすれば良く、月 1,000円程度です。

キャリアメールなんて、今の時代はデメリットの方が大きい。
キャリアを変えるような人は、この際にキャリアメールなんて捨てるべき!
(Gmailなら無料だし、キャリアを変えようが使えるから)
じゃなきゃ、また次回に面倒な事になる・・・
    • good
    • 0

デメリットがデメリットでないならいいのですが。



(1) ワイモバイルのデメリット!乗り換え前に絶対確認すべき「●●が無い・他の格安simより高いなど」 - YouTube
    • good
    • 0

ソフトバンク→ワイモバイルでしたら電波同じなので特に問題ないです。



ただ、どうせ変えるならiPhone10古いですし、ドコモ系のahamoとか、au系のpovoにしてついでに機種変更して新しい機種を0円とか2万円とか乗り換え価格の安い値段で手に入れるのが良いのではないでしょうか。

楽天以外はソフトバンクよりエリアも広いので、電波の問題もありませんしね。
    • good
    • 1

まずは、あなたの生活圏でワイモバイルが安定した電波で有るかが重要。


キャリアを替えたら、ほとんど使用できない事があれば意味がないため。

キャリアの安定性ではドコモ次にauが優れている。

料金が少々下がっても、使用できないのでは意味がありません。

もしあなたの電波環境が良ければ、月々の料金節約の為変更は良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!