私の職場では、女性が多いのですが、私が見る限り、女性同士は、みな仲がよいとはいえません。
女性みなさんは、私にはやさしいのですが、同僚として仲良くというよりは、女性同士の見栄での仲がいい人が多いですとか、好意での好きというものに偏っています。職場はコミュニケーションが大切と思い、
1年前までは、女性を誘って、食事会などを行ったのですが、どうもうまくいきませんでした。
一人の女性に気を使うと、もう一方の女性の機嫌が悪くなるとか。
当人がいないところでたまに、悪口も聞いたりします。
どの人も私から見ると、五十歩百歩な批判などを言っているようにしか思えませんでした。
今では、同僚の女性陣とは、深く関わりたくなくなり、正直、息苦しいです。
関わらない・終わりとしたいですが、まだ、何年も働くかもしれない場所ですので、どうにか、うまくしていきたいです。
ほかの男性の社員は私にくらべて10歳~20歳ほど歳ががかけ離れていたりするので、彼女らは、眼中にないようなので、一人でどうにかするしかないとおもいました。
そのことを、直接彼女らに言って、指摘すると、私がそんなこといっていたと非難の的にされかねないです、話がどこからともなく、洩れるみたいで。もし、プライベートで遊んだりすると、すぐに、非難の対象にされかねないです、私は恋人さがしでなく、普通に仲良くしたいのですが、あまり同世代の友人がいないので友人をもちたいのですが。
新人で来る女性も、そんな空気を読んでいるらしく、親密さは少しも生まれません。
女性同士の付き合い方は男とは違うでしょうが、仕事しずらいことこの上ないです、
こういう場合の、仕事の付き合いの女性の友人は出来ずらいものでしょうか?
私が八方美人にならず、平等に接する方法あればお願いします。なさそうですが・・。
なにかアドバイスあればお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわburendoさん。


色んな人とうまく付き合うなんて不可能です。
”なんとかしよう”とどうして思われるのでしょうか?
見栄での仲がいいのであれば、それはそれで良いと思います。
実際に、お互いツンツンしていたり、口も聞かない様な人間関係はよくあるものです。
逆に、貴方が他人の悪口を聞く事で、貴方までもがそうした飛び火を受ける事さえ考えられます。
関わらない方が無難です。
貴方がもし今の会社で永く勤めようと言う意志が有るのなら、程よい距離を持つ事をお薦めします。

変に気を使って食事に誘ったりしない事。
悪口は聞かない事。
他人のトラブルがあっても口は出さない事。
社員の皆さんにできるだけ平等に接する事。

上記(4)点に気をつけて、自分の与えられた仕事をソツなくこなせば、きっと人間関係に悩む事はないでしょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
上記4点守りたいとおもいます、というか、最近その項目を守っているかもしれないです。
しかし、仲良くない人同士がいきなり、なぜか?いつのまにか親密になって、グループを形勢しているケースがあるので、意味不明です。
利潤で決めているんでしょうね。
とりあえず、いいあんばいで、できるようにがんばりたいと思います。

お礼日時:2005/04/07 22:56

こんにちは。


私も以前、1:9の割合で女性が多い職場にいました。
そこで学んだ事は、ウワサ話はマッハで伝わる。悪口は必ず、本人に伝わる(誰が言ったということも)昨日の敵は今日の友、たまに「今日も敵」もアリ。でした。ちなみに私は女です。
他の方達同様、同僚以上の人を求めない方が良策だと思います。どのグループにも属さない。というか男性であるならグループには基本的に入会は許されないような気もしますが…(^_^;)
男性は少し距離を取って、仕事をして、その女性同士のグループのせいで仕事に差し障りが出たら、男性上司(複数)でグループのボスを呼んでミーティングしていましたね~。滅多にありませんでしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにマッハで噂は広まるものですね、しかも、事実を歪曲して、広められているときもありました。
グループというよりも、自分が一番年下なので、かわいがられる?みたいな感じでした。ペット感覚でしょうか・・言い過ぎでした。
しかし、微妙な仲なのに、飲み会とか頻繁に開こうとするので、困ります、主催したくないので、いつも、黙っていると、主催しなさいよ、みたいな発言を受けるので、本当は飲みは好きなのですが、嫌いなふりをせねばなりません。ここまで、みなさまがたの同意見が多いのには、びっくりしました、事実をよく理解できました。

お礼日時:2005/04/08 13:14

女性がそれなりの人数集まれば、当然のように「グループ」が生まれます。


そのグループも、本当に仲が良い人の集まりもあるでしょうが、かなりの人が
「とりあえずどこかに所属しないと」と無理やりまわりに合わせてグループの構成員に
なります。
そして、他のグループの悪口は当然。ヘタすれば同じグループの人すら、ちょっと特殊
なことをすると攻撃します。
・・・そんなもんなんですよ。女の集団というものは。
もちろん、そういうのが嫌い、という女性もいますので、すべての女性がそうだ、とは
言いませんが、まあかなりの人がそうです。
あ、ちなみに私は女です。

これはもう、女の性質みたいなもののようですので、質問者さんが何かをしたら解決
するものではありません。
むしろ、個別に誘って食事する、遊ぶなどどというのは、余計にそれを助長するだけ
です。止めておいた方が無難ですよ。
女性たちとはつかず離れず。仕事上の仲間。と割り切って、友人は別口で探しましょう。

もしどうしても職場で友人が欲しければ、「全員に平等に」と考えるのではなく、一番
良いと思えるグループを標的(?)にした方が良いと思います。そのグループとだけ
遊ぶのです。で、「いや、他の子たちってなんか苦手で・・・。」とあなたも軽く悪口に
参戦します。そうすれば仲間になれるでしょう。その代わりそれ以外の女性とは険悪に
なるかもしれませんが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、どこかのグループに所属していれば、いいとは思いますが、なんとなくそれをしたことがありますが、そのグループでさえも、途中で崩壊してしまいますと、又、いつのまにか敵同士だった人の新規のグループができたりもするので、怖いものでした。
仕事場の飲み会とかも、たまに、頼んでもないのに車で送迎してもらえたりするので、なるべく断ろうと思います。

お礼日時:2005/04/07 23:36

私は女です。

以前女性の多い職場で働いていましたが女性からしたら
男性はとても重宝されて可愛がられていました。

あまり男性から無理に話しかけようとしなくても、女性の
方からよってきませんか?そういう人に対応していれば良いんじゃ
ないかって思います。また職場で友達を作ろうと思わないほうが良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私自身、前までは、話しかけるほうだったのですが、今はめっきり止めています。
確かに、女性の方から話しかけてこられますが、話をかえして場合、話が盛り上がると、そのテンションが続いてしまい、泥沼に巻き込まれそうです。
あまり、かかわらないほうがいいですね。

お礼日時:2005/04/07 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q女性ばかりの職場で男性の私がうまくやるには

御助言を頂けると助かります。30代男性です。
この春(3月)から女性ばかりの職場(十数人)に新入りとして入りました。
みんなとても仲の良く感じのよい職場です。

皆さん優しい方ばかりで、とても有り難いとは思っていますが、
どうも溶け込めず、どうしたらいいものかと思っています。

先輩方の年齢は20代から30代で私より年下の方が多く、
すごく丁寧に接してくださるのですが、気軽に話しかけて来ることも少ないです。
中には私に緊張している若い子もいます。
ロッカールームで2人きりになると、その子はすごいカチコチになってるんです。
自分で言うのも何ですが、
私は人当たりが柔らかく感じが良い、と言われてきたので、ちょっとショックでした・・・。

質問1
最低限のコミュニケーションはちゃんとして、
あとは自然に任せても良いでしょうか?べつに溶け込めなくても良いでしょうか?
休憩時間とか、先輩を見かけても、目が合えば笑顔で軽く会釈する程度で、
さっと自分の好きな席に行っちゃったり・・・。
なんか私以外はみんなワイワイ仲よさげなんですよね。
このままじゃいけない気もするのですが、
努力してもうまくいかないし、ぎゃくに妙に気まずい空気が流れてしまうこともあるので・・・。

質問2
中には、気軽に話せて、休憩時間も一緒に食事したりメールする人も何人かいますが、
沢山いる先輩達のなかで、
特定の数人とだけ、仲良くするのは良くないでしょうか?
仲良くなった人などに「お腹空きましたね~、帰りちょっとなんか食べていきません?」なんて誘うのも
周りからの誤解もあるから控えた方が良いでしょうか?
もちろん下心なんてないですし、その仲良くなった人達は誤解なんてしないと思いますが・・・。

男性ばかりの職場で働いていたため、
女性との距離の置き方とか、分からなくて戸惑っています。
ゴチャゴチャ考えすぎかな・・・って気もしますが・・・。

アドバイスを頂けると有り難いです。
よろしくお願い致します。

御助言を頂けると助かります。30代男性です。
この春(3月)から女性ばかりの職場(十数人)に新入りとして入りました。
みんなとても仲の良く感じのよい職場です。

皆さん優しい方ばかりで、とても有り難いとは思っていますが、
どうも溶け込めず、どうしたらいいものかと思っています。

先輩方の年齢は20代から30代で私より年下の方が多く、
すごく丁寧に接してくださるのですが、気軽に話しかけて来ることも少ないです。
中には私に緊張している若い子もいます。
ロッカールームで2人きりになると、その子はすご...続きを読む

Aベストアンサー

同じ立場の男性です。
私もご質問と同じ迷いはありますが、私なりの考え方で回答させていただきます。
丁寧に接してくれるけれども、気軽に話しかけてくることも少ない、というのも自然なことだと思います。
女性通しの周りの目もあるでしょうし、それ以前に異性に対する戸惑いは女性の方が強いのも当然です。
特に3月からの職場ですとまだ1ヶ月前後でしょうからこれからでしょう。
ロッカームームでの件も気にすることはないと思います。

質問1について
付かず離れずのスタンスが良いと思います。
その点で「最低限のコミュニケーションはきちんとして自然に任せる」
というのも良いのではないでしょうか。
私も最初のうちはワイワイ仲良くなるよう輪に入ることを努力してみましたが、
男性女性で性が違い、年齢も離れていると、やはり違和感があります。
同じ職場ですので仲良くすることは大事ですが、
それと同時に特に女性の多い職場では女性のテリトリーを侵さないというか、
あえて踏み込まない方が上手くいく気がします。

質問2について
この点はあまり気にしなくても良いのでは。
女性の多い中での男性だからといって気を使わなくてもいいと思います。
力仕事は率先してやるとか、男性特有の視点を入れてみるなど、
組織として有利になるように男性としてのメリットを活かすべき部分もありますが、
基本的には男女の違いを感じさせないように溶け込むべきだと思います。
そう考えると、一緒に仕事をする人が多くいる中で特定の人と仲良くなるのも自然です。

ただ仲良くなった人と食事に、というのは難しいところだと思います。
こちら(男性側)はそうは思ってなくても、
相手は年下の若い女性ですから抵抗があるとも限りません。
特に対異性に関しては仕事とプライベートは分けて考える人も多いでしょう。
仕事の合間にプライベートな話しを明るく楽しそうにする仲であっても、
プライベートな付き合い(恋愛関係でなくとも)となると別と考えるかもしれません。
私の場合、壁を作ってないように見えても本当はどうか判断する自信はありません。
もちろん、その辺は自然な流れに任せるのが一番良いと思うので、
一緒に帰る機会があった時などに「なんか食べて帰りません?」と誘ってみるのも良いと思います。
「今度みんなで食事に行く時は僕も誘ってください。」と声をかけて何人かで行くのが
一番無難だと思います。

異性とか年下とかは関係なく、相手を尊重する気持ちをもっていれば問題ないと思います。

同じ立場の男性です。
私もご質問と同じ迷いはありますが、私なりの考え方で回答させていただきます。
丁寧に接してくれるけれども、気軽に話しかけてくることも少ない、というのも自然なことだと思います。
女性通しの周りの目もあるでしょうし、それ以前に異性に対する戸惑いは女性の方が強いのも当然です。
特に3月からの職場ですとまだ1ヶ月前後でしょうからこれからでしょう。
ロッカームームでの件も気にすることはないと思います。

質問1について
付かず離れずのスタンスが良いと思います。
その点で「...続きを読む

Q女性だけの職場で30代の男が1人だけ働くのは厳しいですか?

女性だけの職場で30代の男が1人だけ働くのは厳しいですか?

今度、転職で新しい職場へ行くことになりました。
そこは大手企業なのですが、その事務職として働くことになります。
しかし、現在そこの部署で働いているのはほぼ全員20代の女性で、
人数は30~40人ほどは居ると思われます。
そこへ入る男性は自分1人だけで、しかも自分は31歳です。
もちろん、他部署には大勢男性も居ますが、基本女性と仕事をする事になります。

女性だけの職場は、派閥や陰口などが横行していて、非常に人間関係が疲れると聞きます。
面接の時に、「女性ばかりだとそういう部分があるけど大丈夫ですか?」
とか、「女性ばかりの職場で、いい関係を保っていくにはどうしたらいいですか?」
など、女性だらけの職場の中での人間関係についての質問が多かったのも気になります。
大手企業で、面接や試験もしっかり通しているのだから、変な人間は少ないと信じたいのですが・・。

いざ入ってみて、居心地が悪いと最悪だと思って、心配です。
似たような環境で、体験談やアドバイスがあれば、ぜひ聞かせてください。
よろしくお願いします。

女性だけの職場で30代の男が1人だけ働くのは厳しいですか?

今度、転職で新しい職場へ行くことになりました。
そこは大手企業なのですが、その事務職として働くことになります。
しかし、現在そこの部署で働いているのはほぼ全員20代の女性で、
人数は30~40人ほどは居ると思われます。
そこへ入る男性は自分1人だけで、しかも自分は31歳です。
もちろん、他部署には大勢男性も居ますが、基本女性と仕事をする事になります。

女性だけの職場は、派閥や陰口などが横行していて、非常に人間関係が疲れると聞きま...続きを読む

Aベストアンサー

居心地が悪いのは当然ですが、慣れます。一番大事なのは、謙虚に、みんなに公平な態度で接する事です。

歳は気にしないでください。あなたは新人なのです。新人の振る舞いをすればいいだけです。

どの職場でも陰口、派閥はあります。自然体でいればいいのです。

慣れれば楽しい職場になりますよ。

ダメならやめればいいだけです。

考えすぎは体に毒です。

Q男性に質問です。職場でも付き合いたくなる女性は?

ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。

なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?

どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?
⇒本気で好きな人です。個人的には、容姿が好み、性格的に合う、仕事ができる、の3点セットが必要です。但し、誰に対しても愛想笑いばかりの人(媚びている人)やあたりさわりのないことしか言わない人(大事なことを言ってくれない人)には惹かれません。で、仕事での最良のパートナーになってくれそうな女性は、私生活でも最良のパートナーになってくれそうな気がするのでどんどん惹かれていきます。

>どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?
⇒相手が自分に好意を抱いているとの確信があるときです。まぁ、そうなってくれるように地道に頑張るわけではありますが……。

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性...続きを読む

Q会話中、好きな女性の目を見てしまいますか?

複数人で話をしていたら、好きな女性の目を多めに見てしまいますか??

よく恋愛心理学で
「男性は好きな異性と話をする際、自分が話すときは相手の目をあまり見れず、聞くときはよく見つめる」
と言いますよね?


先日好きな男性を含む6人で食事に行ったのですが、彼が話をするときはある女性の目をずっと見ていました。

その女性も目を合わせてしっかり聞き、まるで二人の会話のようでした…

心理学から言うと当てはまりませんが、やはり話をするときは好きな異性を見てしまいますか??

Aベストアンサー

特に、熟練者ではないですが(笑)、恋愛心理学の指摘の通りです。

普通の男性は相手の目を見て話すのは苦手です。

(相手が男性なら尚更、話す時に相手の目を見るのは日本人のマナーではないです。
勿論、相手が米国人相手なら目を見て話すのは礼儀です。)


ちなみに、相手の女性の目を見てずっと話ができる男性は、既にその女性と付き合いがあるか、そうでなければ女性慣れしている「女好き」なタイプです。

(余談)
もちろん女性が好きでない男性などはほとんどいないのですが、およそ1割弱の男性は(健康的な意味で)ともかく女の子が好き、好きなタイプの女の子とお話することが好きなのです。

こういう男性は(男から見て)すぐ分かります... 男にも目を見て話すんですね。(笑)

そういう男性は、経験豊富で男女の付き合いにポジティブな印象を与えるので、女性も安心して話し易く結果としてモテます。

男から見ても、ちょっと軽い会話を楽しめるヤツが多いですよ。

まあ、格好が良い見た目にもモテる色気のある人が多いですけど、美男子とは違うということは確かです。


テキトーに書いているようですが、長年の観察の結果ですから結構当たっていると思いますよ。(笑)

特に、熟練者ではないですが(笑)、恋愛心理学の指摘の通りです。

普通の男性は相手の目を見て話すのは苦手です。

(相手が男性なら尚更、話す時に相手の目を見るのは日本人のマナーではないです。
勿論、相手が米国人相手なら目を見て話すのは礼儀です。)


ちなみに、相手の女性の目を見てずっと話ができる男性は、既にその女性と付き合いがあるか、そうでなければ女性慣れしている「女好き」なタイプです。

(余談)
もちろん女性が好きでない男性などはほとんどいないのですが、およそ1割弱の男性は(健...続きを読む

Q職場の嫌いな女性への態度。男性にお聞きしたいです・・・

職場なのであからさまな態度などはとれないとは思いますが、職場に嫌いな女性がいた場合、どんな接し方・態度などをとりますか?

悩んでいて参考にさせていただきたいので、どうか教えてください。

Aベストアンサー

職場の嫌いな女性
仕事が出来ない女性。ただし向上心があり出来る様に努力してる人は別です。

私の職場の嫌いな女性です。
こんな人には最初は改善してもらう方向で話しもしますが、改善は無理と思った時から、相手にしません。
挨拶以外は話もしないし、仕事も与えません。上の人に言われても彼女は使えませんといいます。

実際私はこれらの事をしましたよ。結果辞めましたね。私が相手にしていなかった意味も分かって無かったみたいですね。それでも説明するのもバカバカしいので、どこかよその会社の暇な人に聞いてもらえば良い位に今でも思っています。

Q女性は男性の表情や態度から「自分に気があるな」とすぐ分かるものですか?

こんばんは、女性に質問をさせてください。

○女性は男性の表情や態度から「自分に気があるな」とすぐ分かるものですか?
○もしそうであれば、どんな表情や態度だと気があると判断しているのでしょうか?

私はいまおそらく片思いをしているのですが、その女性といると
いつも顔や優しくなっているのが自分でも分かります。それから
自然と相手を気遣うような行動や態度になります。

好意がバレるのはまったくかまわないのですが、女性のほうはそういう
ことに敏感に気づいているのかどうか、気になりましたので質問しました。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

初めまして。

私の場合ですが、私自身が恋愛感情を持っていない相手の方が私に好意を持ってくれた場合はすぐ気づくような気がします。
見る目が周りの人に対する目とは違う優しい目だったり、じーっと見ていたり。。。あとは私が馬鹿な事や笑える事をした時、皆爆笑でもその人だけ微笑み(解りにくくてすみません。。。見守っているような感じで)だったりした時です。これもwebmaster0さんのように気遣う態度のようなものだと思います。

でも逆に、私もその相手に恋愛感情を持っている場合は気づきません。例え上記のような態度を取られても、(多分皆にそんな態度だよね~)とかマイナスに考えてしまうので、とても鈍感になってしまいます。
過去に毎日電話メールが深夜まであった時でさえ、私も意識していたので告白されるまで好意があるなんて思っていませんでした。それくらい好きな相手には頭が麻痺するのか。。。鈍感です。

あくまで私の場合で回答してしまいすみません。webmaster0さんが好意を持っている相手の方も、もしwebmaster0さんを意識していたら私のようにどんなアプローチをしても鈍感な場合もあるかもしれません^^;

初めまして。

私の場合ですが、私自身が恋愛感情を持っていない相手の方が私に好意を持ってくれた場合はすぐ気づくような気がします。
見る目が周りの人に対する目とは違う優しい目だったり、じーっと見ていたり。。。あとは私が馬鹿な事や笑える事をした時、皆爆笑でもその人だけ微笑み(解りにくくてすみません。。。見守っているような感じで)だったりした時です。これもwebmaster0さんのように気遣う態度のようなものだと思います。

でも逆に、私もその相手に恋愛感情を持っている場合は気づきません。...続きを読む

Q既婚女性に好意がある言動をする独身男性について

30代の既婚女性(子あり)ですが、詳しい事は書けないのですが、
自分に好意をもっているだろうという言動をする
独身男性がいます。

勘違いではなく、ほぼ告白に近い内容の事を言われるのですが
これはからかいなのでしょうか?

なぜ、独身女性ではなく、結婚している私に対してこのような事を
言ってくるのでしょうか?
落としやすいと思われている可能性もあるのかもしれませんが
仕事の関係上変にこじれたら、自分の立場も微妙になると思う
のですが、そのリスクも考えられないという事は、先も考えられない
人なのでしょうか?

人間的に魅力を感じていて、お友達でいいからお付合いしたいという
純粋な気持ちというのはあると思いますか?

男性の方からのご回答もお待ちしています。
必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を感じるようになってしまったのです。
 スイッチが入ったというのでしょうか?結局、女性としての魅力を感じながらも別の意味で怖さを感じたので、深い関係になることはなかったのですが・・・。
 たぶん、男女かかわらず、まったく恋愛対象として見られないと自分で思ってはいても、もし実際に男女を意識しないつもりの交際を始めても何がきっかけでスイツチが入るかわからないですよ。
 不倫相談とか不倫告白とかを見てるとそういう女性ってすごく多いですよ。そんな気持ちは全くなかったのにと・・・。

 >夫がこの事を知ったら確かに不愉快になりますね。
でも、夫も私に隠れて女友達と会っているという事実があるんです・・

ということは、夫もしてるんだから私もしてもいいよねって、気分でいるってことですよね。
 こういう、言い方自体があなたは意識してないかもしれないけど、
不倫願望のようなものを感じるんですが、間違ってますか?
 家庭を壊したくないのなら、辞めたほうがいいと思います。
若い頃自分も経験がありますが、若い男にとって、あなたくらいの年齢の女性は魅力を感じるんですよ。
 色気を感じるというのでしょうか、友達でいいからというより、明らかに女性として意識してると思います。
 できれば、抱いてみたいと思っていると思いますよ。
 あとは、あなた次第ですね。
 家庭を大事に思うかどうか、旦那に知れたら夫婦関係がうまくいかなくなります。旦那が浮気してるとしてもです。
 その場合、離婚へまっしぐらですね。

  

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を...続きを読む

Q真面目で物静かなタイプの男性の好みは?

真面目で物静かなタイプの男性は、どんな女性が好みなんでしょうか?もちろん個人差があるのは承知してます。人によって自分と同様静かな女性が好きな人と、自分と反対に明るい女性が好きな人がいるのだろうとは思いますが、皆さんの周りの方や、物静かで真面目な男性の方がいらっしゃったらご自分の好みなど、個人的なご意見で結構ですので、教えて下さい。割合的にはどちらが多いのか、なども興味があります。
ちなみに別に好きな人がいてどうこう、というのではなく、ただ単に「どうなのかな~?」と思っただけなので、お気軽にお答えくださいね♪

Aベストアンサー

 はじめまして。20歳女です。

 私の彼は、無口で、一見まじめで(いや、多分まじめ…私といるときはちょっと違うけど)、静かな人です。も~~~すっっごい無口で、メールですら無口で、たいてい一言、むしろ2文字…って感じの人です。

 一方私は、根はおとなしいですが(率先して騒ぐタイプではないです。派手な人種でもないです)、感情は豊かで、楽しいこと大好き、おしゃべり大好き。彼とは価値観が似てるくらいで、性格は正反対です。

 過去の彼の恋愛遍歴を見ても、おとなしい子を選んでないですね。天真爛漫、天然ボケ、ちょっと気の強い、そういう子ばっかりです。

 似たタイプを選ぶと、自分と会話してるみたいな感じになりません?自己愛の強い人、完璧タイプの人は似たもの同士でくっついてる場合多いです、なぜか。

 補いながら恋愛をするのが、私と彼の出した結論です。

QA型の人とB型の人の仕事仲間

この手の質問が多いので便乗して。。
A型の人から見てのB型の人と仕事することと、B型から見てのA型の人と仕事をする事はお互いどんな意見があるのか知りたくなりました。
基本的にA型とB型の人は相性が悪いと聞きます。私自身も少し感じたりします。
友達としてはいいのですが、仕事仲間としては合わないなと思うこともあります。
いろんな意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

O-Typeです。
Oの視点から映ったことも書いていいですか?

どちらとも、仲良しにおつき合いさせていただくこと
が多いOなので、どちらからも、双方の血液型の方へ
の気持ちを耳にすることは、よくありました。

Aの人の多くは、Bの人がどうしても理解できない、
変わっている、と感じるらしいです。
Aが計画したことを片っ端から壊してゆく、のだそうです。
でも、Aの人の中でも、社交的、楽観的なタイプの
人は、明るくて変わってるから面白いとか、性格がまったく
違うから、会話が1番弾むらしいです。(良くも悪くも)

また、Bの人は、ほとんどがAの人には嫌われてる、
のがよくわかってるんだそうで、だからあまりBの人は悪口言いません、、、
Aの人がどうして人のことばかり気になるのか理解できず、
協調性とかチームワーク的に主張することが、人のことだったり、
誰かを使ったり、依頼することがとても多いので、そういうところが、
マイペースで自分のやれることはできる限り自分でやる、
タイプのBには依存的で厚かましく感じてしまう、らしいのです。
楽しいところへ流れてゆく習性があるので、Aの人が
こだわっている間に、もう、頭が切り替えられて、
Bの人は、どこか違うところへ飛んでってることが多いです。
そういう、軽く楽観的に映る部分が、Aの人にとっては、
プライドが傷つけられてしまう部分みたいです。

そんな中、Oはなんとか場を取り持とうと、自分を抑えて
頑張ってるのですが、双方が主張し始めると、手に追えなくなります。(笑)
そして女性の場合、未知な人と友だちや団結する時に、時に親しい誰かを
悪く言ったり、いじめのターゲットにしといたり、貶めることで
共通の話題や切っ掛け作って関係を維持できる人というのがいますよね。
O型は、自分が仕切る場合には、みんなを仲間に入れてあげたい、
という平和主義な部分(時に優柔不断と言われる部分ですが、、、)、
仲間意識が強いので、それを妬んでか、悪くとり、O型を悪者にはじいて、
うまく関係を保とうとする人からは、時にコケにされたりすることがあるんです。(笑)
そんな場合は、ふだん面倒見のいいO型ではありますが、哀しくなって、
どーっと気疲れ、1抜けた・・・もう、勝手にやって、、、状態
になることが時にあります。。。ごめんなさい。
O型が消えた時は、そんなことが多いです。

O-Typeです。
Oの視点から映ったことも書いていいですか?

どちらとも、仲良しにおつき合いさせていただくこと
が多いOなので、どちらからも、双方の血液型の方へ
の気持ちを耳にすることは、よくありました。

Aの人の多くは、Bの人がどうしても理解できない、
変わっている、と感じるらしいです。
Aが計画したことを片っ端から壊してゆく、のだそうです。
でも、Aの人の中でも、社交的、楽観的なタイプの
人は、明るくて変わってるから面白いとか、性格がまったく
違うから、会話が1番弾むら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報