プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポートフォリオを組んで運用したいと金融に詳しい方に相談したら
ETFがメインならある程度アドバイスできるよ。といってくださいました。
ETFってどうやって持つのですか?

A 回答 (3件)

株式と同じです。

上場投資信託ですから、株式と同様に売買できます。東証上場のものもありますし、アメリカ市場上場のものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
みんな色々な投資法やってるみたいですね。
FXとゴールド組み合わせてたり、
ETFと国内株式だったり、先物取り入れていたり。。

お礼日時:2022/09/27 23:33

ETFって、つまりは投資信託ですから、国内株式を投資対象としたETFもあります。


ETFは商品の種類で投資対象のアセットクラスということではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではポートフォリオを組む対象ではないということですか?

お礼日時:2022/09/28 11:23

>ではポートフォリオを組む対象ではないということですか?


いえいえ、例えばREITの個別銘柄をあれこれ買うかわりにREITのインデックスのETFを買うとか、国内株は個別で買うけど、米国株はインデックスファンドのETFを買うとか、必要に応じてポートフォリオに組み入れたらいいと思います。お好み次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。まだしっかりできていませんのでゆっくり勉強します。

お礼日時:2022/09/28 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!