吉原昌宏先生の単行本って何が出てるんでしょう。
画力・構成ともにしっかりしてるので、
ぜひ、まとめて読みたいんですが‥‥。

A 回答 (1件)

mako24 さん、こんばんは~☆



【Yahoo!ブックス】で、検索してみました。

下記サイトを参照してみて下さい。

http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search? …


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/16 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRPGツクールとMMO

カテゴリー違いでしたらすいません。
最新のRPGツクールを購入しようと思うのですが知りたい事があります。
RGSSというスクリプト言語を使えるようですがこの言語でRPGツクールをMMOのようにする事は可能でしょうか?(何人かの人が対戦できるようにする事は可能でしょうか?)。
可能なら何を勉強するべきか教えて下さい。

Aベストアンサー

> それは知っています。
> なんとかして何人かで対戦できる環境にできるのかどうかだけ確認したいのですが

それなら分かりそうなものですが。
ツクールのシステム自体を改造しない限り、マルチユーザ対応には出来ないと思います。

Q単行本コミックの発売日がまとめてチェック出来るサイトってありませんか?

マンガ単行本の発売日が、少なくとも1ヶ月先くらいまでまとめてチェック出来るサイトってないでしょうか。
1ヶ月が無理な場合でも、今後の発売予定を載せているサイトがあったらお教え下さい。

Aベストアンサー

私は参考URLを良く利用します。

多少発売日がずれる事はありますが、それはきっと出版側の理由だと思います。いろいろな表示方法(日付とか出版社とか)があるのでとても使いやすいです。

参考URL:http://www.taiyosha.co.jp/comic/index.html

Q面白いMMOありますか?

面白いMMOありますか?

私はUOくらいしかやったことないのですが、面白い!っていうMMOありますか?
マビノギとかそういう系ではなく、渋い感じのMMOがよいです。

どなたかオススメのMMOありましたら教えてください!

Aベストアンサー

もう少し条件付けてくれると挙げやすいんですが・・・一応

MysticStone
http://mystone.jp/
欧州等でサービスしていた台湾産MMOの日本版。キャラや会話は洋ゲーチック

アトランティカ
http://atlantica.nexon.co.jp/welcome/
FFTなどと同じエンカウント制でシステムは渋い

おまけ

Mount & Blade
http://www.4gamer.net/games/047/G004741/
MMOじゃないですが。渋いといえばコレ。体験版あり

Q漫画の単行本が一冊売れたとして、出版社、印刷会社、出版取次等の売上げの配分比率はどのぐらいの比率になるんですか?

漫画の単行本が(例えば「ハヤテのごとく!(少年サンデーコミックス) 」が定価390円とか「バクマン。(ジャンプコミックス)」が定価400円として)一冊売れたとして、漫画家、出版社、印刷会社、製本会社、出版取次、書店等の売上げ配分はどのぐらいの割合になるんですか?

Aベストアンサー

大雑把に言いいますと……、
流通過程で書店が20%、取次が10%とり、出版社は著者におおよそ10%(作家さんによってかなりばらつきはあるそうですが)支払うので、残りの60%をとります。
(なお余談ですが、10%の場合、ここから所得税の源泉徴収で1割ないし2割天引きされるので、8%から9%ぐらいになります)

また、出版社はその60%の中から印刷・製本の費用を支払うわけですが、この金額は、装丁・判型・紙質等で大きく変わる一方、部数とはそれほど強く連動していないので、単純に何%が取り分というような計算はできません。
一般に発行部数が多ければ多いほど、金額は高くなりますが割合は少なくなってゆきます。
また例えば表紙にちょっと凹凸を入れたり、カラーページを挟み込んだりすると、途端に金額は跳ね上がり、割合も多くなります。


上記は一般論で、個別の事例では契約関係等によりまったく変わってくることもありますが、ご参考になりましたら。

Q新しいMMO

はじめまして。

3DのMMOをやりたいと思っています。
色々調べているのですが、
MMOは数年立つと、初期レベルあたりだと
友達がいなく、高レベルとの差が開いて、あまり楽しめないらしいので、
新しいMMOが知りたいのですが、どこを探していいかわかりません。

色々MMOのサイトをみましたが、
人気順にはなるものの、新しいMMOがわかりません。

どなたか、最近旬で初心者でも大丈夫なMMOを教えていただきたいです。
また、そういうことが掲載してあるサイトでもかまいません。

よろしくお願いします><。

Aベストアンサー

最近開始ででてないものだと
◆ナイツオブキングダム
http://gamespace24.net/kok/beginner/
昨日開始になった3DのMMORPGです。


3Dじゃないんですが今日開始になったのもあります。
◆アイエル:ソウルブリンガー
http://il.gpotato.jp/
ただし、今現在、緊急メンテがおきてるんでやるとしたら明日からかな。

◆ナイトエイジ
http://knightage.aeriagames.jp/
これはちょっと前に始まったものです。
オーブンβ開始からみると結構長いかもしれません。


オープンβ先行登録募集中のもの
◆フォーセイクンワールド
http://fw.mk-style.com/


クローズドβ中(オープンβ開始待)
◆セブンソウルズ
http://sevensouls.nexon.co.jp/

◆ディバインソウル
http://dsoul.aeriagames.jp/


クローズドβ募集中
◆Wizardry Online
http://www.wizardry-online.jp/


この辺りでしょうかねー。

最近開始ででてないものだと
◆ナイツオブキングダム
http://gamespace24.net/kok/beginner/
昨日開始になった3DのMMORPGです。


3Dじゃないんですが今日開始になったのもあります。
◆アイエル:ソウルブリンガー
http://il.gpotato.jp/
ただし、今現在、緊急メンテがおきてるんでやるとしたら明日からかな。

◆ナイトエイジ
http://knightage.aeriagames.jp/
これはちょっと前に始まったものです。
オーブンβ開始からみると結構長いかもしれません。


オープンβ先行登録募集中のもの
◆フォーセイクンワールド
ht...続きを読む

Q単行本から文庫版へ

出版されている単行本が改めて文庫本として出版されるのに、どの位の期間が必要でしょうか?

単行本を沢山集めすぎて邪魔だったので、結構処分してしまったのですが・・手元に置いておきたかった本があります。
文庫本なら巻数が少なくなるので買いたいのですが、まだ文庫本では出版されていないようです。

山田圭子さんの「ゴー!ゴー!ヘブン!!」(秋田書店プリンセスコミック)なのですが・・。
(地獄の閻魔大王と人間の女の子の恋のお話です)最終巻は1999年4月に発売され今では絶版です。

王家の紋章も文庫版では現在8巻(10月には9巻発売とありましたが・・)までしか、出てなくてペースも遅いみたいです。
秋田書店は他の出版社より文庫が出るのが遅いような気がします。

どの位したら文庫本になるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

文庫本化というのは、単純に全ての出版物がされるものではなく、人気があって売れる見込みのある作品に限られると思います。
文庫本は単価が安く、従って利益率も低くなります。
やすい分だけ、読者には買いやすくなるので、たくさん売れて薄利多売ということになるのですが、マンガ
の単行本の場合、それほど安い訳でもないので、売れる見込みがしっかり立たないと文庫化されないと思います。

QMMOとわ?ゲーム

ff14はMMOですが、GTAオンライン(フリーモード等)はまた違うんですか?

どれがMMOでどれがMMOじゃないのかいまいちわかりません。

Aベストアンサー

Massively Multiplayer Online
大規模多人数同時参加型オンラインRPG

ふつうのRPGが、オフラインでそれぞれのロール(役職)をこなすのに対して、MMORPGはそれぞれのプレイヤーが自分のロールをこなすタイプのゲームです。
FINAL FANTASY14の場合だと、タンク、アタッカー、ヒーラーにそれぞれのプレイヤーがおりそれぞれのロールを分担します。
タンクとは、盾役で、敵の攻撃を一心に引きつけて味方にダメージが行かないようにする。
アタッカーとは、攻撃の主力で敵にダメージを与える。
物理系、魔法系の2種類に分かれます。
ヒーラーとは、回復系全般をおこないます。
こう言うロールが明確に分かれているのがMMORPGです。

マルチプレイ対応のゲームは、こういう役割分担があるのでMMOといえるがどちらがメインであるかで言い方が分かれてます。

Qおおきく振りかぶっての単行本

新刊の発売を待っているんですが次はいつごろ出るかわかる方いらっしゃいますか?
なかなか出ないんですね…
アフタヌーンでは毎号連載されているんでしょうか。

Aベストアンサー

 「おお振り」7巻は、来年の1月下旬だそうです。
 アフタヌーンは月刊誌ですので、単行本化は、遅いです。年に1回しか単行本化されない作品もあります。その中で「おお振り」は、優秀な作品です。毎月のページ数も多いですので。
 アフタヌーンを購入されて読むのが一番早いですよ。今度、地方予選の4回戦ですので、単行本とギャップがありますが。

Qこんな私にフィットするMMOは?

久しぶりにMMOをやってみました。工業卒なのでRAN ONLINE という喧嘩系のにしてみました。
クエスト(雑用)をして、人と話したり、敵を倒して落ちたアイテムを集めたりして強くなっていくという、昔からのお決まりのパターンで、装備やら戦闘のシステムが違ったりキャラが違ったり絵が違ったりするだけの、なんて言ったらいいのか、・・・・
ところでMMOにはクリアってあるんですか?
またこんな私にフィットするMMOは?私の持つ巨商伝、RF Onlineの常識をくつがえしてくれるMMOはありませんか?

Aベストアンサー

RPGにこだわっていないのならばカードゲームはいかがでしょう?
基本は無料ですしLvがあがればカードもらえますので結構無課金でも遊べます、ルールを覚えるのがちょっと大変ですが。

MMORPGにはクリア自体存在するものもありますがほぼないと言ってもいいでしょう。
基本的に仲間と冒険を楽しむのが目的だと思いますよ。

参考URL:http://www.alteil.jp/

Qドラゴンボール完全版か単行本...

ドラゴンボールを買おうと思っているのですが、完全版か単行本で迷ってます。

完全版のほうには
1.書き下ろしカバー
2.カラー原稿(一部)
3.未公開イラストによる豪華装丁
4.最終巻(34巻)に4ページ追加
とありますよね。

単行本には最後のページに数ページイラストがあったと思います。(全巻)

悩んでいるのは、単行本は全巻集めて「約17000円」完全版は全部で「約33000」とやく二倍...

でも、完全版には「未公開イラストによる豪華装丁」と「最終巻(34巻)に4ページ追加」がとても気になってます。
二倍のお金を出す価値があるのか...
皆さんの意見が聴きたいです!どんなことでもいいんで聞かせてください!

あと、できれば「未公開イラストによる豪華装丁」とはどういうことかよく理解できなかったので、どういうものなのか教えてほしいです。
「最終巻(34巻)に4ページ追加」これも結末としては、完全版と単行本、どちらがよかった等の意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

#1です。
初期というの初版という意味ではありません。
単行本の10巻辺りくらいまでだったと思うけど、巻末にファンレターの質問と鳥山明氏が回答するといった内容が2ページありました。

結末に関しては、34巻だけ古本屋で立ち読みしてみては如何でしょうか?
百聞は一見にしかずと昔の人も言ってますし。
連載当初から追っかけているリアルファンは、単行本を好む傾向にありますね。
完全版の方が大きいので読みやすいという点は捨てがたいですが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報