「教えて!ピックアップ」リリース!

人生厳しすぎだよ、連絡先交換に口で連絡先交換しよていうんかな?

人間はよくわからない生物だな!

理由は自分や私が人見知りなら仕方ないやん、どうせいうん?だから、少し話してからの人に連絡先QRを見せるんよ。これの何がおかしい?
皆さんの回答お待ちしています

A 回答 (4件)

>人見知りヤコミュ症なら、しかたなくない?話せないんやから連絡先QR見せるしかむりやん!口で話さずに異性の人にQR見せる。

これ嫌がる人の方がおかしくない?

嫌ですよ。
あなただって、通りすがりの人に突然スマホ差し出されたら嫌でしょう?
ただの怪しい人以外の何者でもないです。

ナンパってことですか?
ナンパなら人見知りとコミュ症を治してから再チャレンジして下さい。
    • 0

相手はおかしくはないけれど、主さんもとくにおかしくはない。

ただ、タイプがお互いに異なるため、その人達にあったやり方や、コミュニケーションの取り方でないと、相手は不安や恐怖、嫌悪感等を感じる人が多いのですね、、、。

蛇さんに悪気はなくても、いきなり体に纏わり付いてきたら、鼠さんは恐怖を覚えるか失神しますよね??

鼠さんと仲良くなりたければ、少し工夫して鼠さんが不安や恐怖を感じない方法でコミュニケーションを取らなくてはいけない、、、。

そういったものを、一般にコミュニケーション・スキルと言うのです。
    • 1

そもそも、どんな相手とどれだけ話をして、連絡先交換しようと言うんですか?

よく知らない相手にいきなりQRコードを見せられてもキモいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

自分みたいな人は嫌がられんかな?
人見知りヤコミュ症なら、しかたなくない?話せないんやから連絡先QR見せるしかむりやん!口で話さずに異性の人にQR見せる。これ嫌がる人の方がおかしくない?

人間の中には、虫のような人もいれば、猿のような人、犬のような人もいれば、ナマケモノのような人、ネズミのような人もいれば、蛇のような人、などなど、様々なタイプの人が居るのですね、、、。

たんに一人一人見た目が異なるというだけでなく、考え方や能力等も昆虫と動物くらいの違いがあるのですが、見た目がよく似ていたりするため、同種のものと勘違いしやすく、相手に対しても、つい自分の常識を押し付けてしまいやすいのです。

多くの場合、それがトラブルの元になっていたりするのですね、、、。
    • 0
この回答へのお礼

自分みたいな人は嫌がられんかな?
人見知りヤコミュ症なら、しかたなくない?話せないんやから連絡先QR見せるしかむりやん!口で話さずに異性の人にQR見せる。これ嫌がる人の方がおかしくない?