アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。
ネットで知り合って1ヶ月ほど毎日話してた人に好
きと言ってもらいました。
LINEを交換したいと言ったのは私からでした。
私も好きだと伝え、初めて電話もして写真も送ってくれました。
それで、私が行きたい大学の近くに住んでいるので合格すればあと半年で会えるのですが、それまで好きで居続けてもらえる自信がありません。
遠いのでそれまでは会えないです。
会ったらこんなことしようとかいろいろ話してい
るのですが、今はっきり付き合おうって言われた訳ではなくて不安です。
あと半年の間、好きで居続けてもらえるために、距離感とか連絡頻度とかどうしたらいいでしょう
か?
その他アドバイスもお願いします。

A 回答 (4件)

同い年で、わたしもネットで知り合ってまだあったことがなく1年半ぐらいの正式には付き合ってない彼がいます。

わたしも数ヶ月の時はそうやって「ずっと続かせるためにはどうしたらいいかなぁ」って悩んでました。でも結局、遊び目的だったり体目的だったり、ネットでそういうことを繰り返してる人とは何年も続きません。ピッタリの連絡頻度をしても、毎日毎日新しい可愛い自分を作ってっても飽きが来るからです。私たちも連絡は3ヶ月ぐらいまでは毎日電話してたけど半年、1年、今では一日一通!さすがに寂しいので昨日伝えましたが…自然の成り行きでなんとか続いてくと思います!相手がちゃんとしてくれる人だったら!私たちには出会った日毎月感謝の長文メールを送りあってて誕生日なども12時に送り合うっていう暗黙の2人だけのルールがありますが、それも彼から始めてくれました。遠慮しすぎる関係こそ良くない!楽しいことは楽しんで、嫌なことはちゃんと伝えて話し合って、会うまでにしかできないことを噛み締めて一日一日過ごせば続くと思いますよ!ちなみにビデオ通話とかしといた方がいいとは個人的に思います。。。お互い頑張ろ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とっても素敵な関係ですね!
電話した方がいいのですね!
受験のこともあるので週一回電話したいなって伝えようと思います。
私も本音を言えるようになって、れなかさんたちのような関係になれるように頑張ります。

お礼日時:2022/09/27 21:17

返答ありがとうございます。



ちゃんと不安なこととかも相手に伝えることで解決できるようにしたいと思います。

う〜ん… それは違うと思うよ。

もし彼から「不安なんだけど」と伝えられたらあなたはどう思うのかな?嬉しいと思えるのかな?

相手の心配をするより自身の心配じゃない?

あなたがそうされて嬉しいなら不安な気持ちを伝えたら良いと思う。でも私なら嫌だし、だからしません。

何故彼に接していたいの?何故「こんなことしよう」なんて話をしているの?

不安解消の為?それとも幸せを感じたり幸せを感じてほしいから?どちらなの?

不安になることの全てを否定はしません。
でもその気持ちをプラスに転じるか?マイナスに転じるか?で物凄く大きな差になると思うよ。

ちゃんと向き合って
それがあなたの「ちゃんと」なの?

彼にどんな風に向き合ってほしいの?
それを真似てはダメなの?

あなたのすべきこと、その答えって意外と近くに有ると思うけど。何処に有る?あなたの中に有るんじゃないの?

自分がされて嫌なことをする理由はなんですか?
    • good
    • 0

>私が行きたい大学の近くに住んでいるので合格すればあと半年で会えるのですが、


これは凄いですね!
元々それを知っていてやりとりを始めたのか
後で知ったのか分かりませんが
後者なら奇跡的でもあると思います。
ちなみにあなたがその大学に入学して以降も
相手はその近くに住み続けるのですか?

それで、
>あと半年の間、好きで居続けてもらえるために、
>距離感とか連絡頻度とかどうしたらいいでしょうか?
こちらの件ですが、距離感に関しては
今から半年間さらに打ち解けた場合などは
縮めても良いと思いますよ(^^)
要するに成り行きに任せたので良いと思います。

連絡頻度に関しては、とりあえず今まで通りを意識して
状況によって臨機応変に対応したので良いと思います。

相手が一途であったり、真面目な人であれば
必ずあなたを待ってくれていますから
勉強頑張って合格してくださいね(^^)
とてもロマンチックな話ですので、陰ながら応援しております☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答と温かいお言葉ありがとうございます。
なんと、後者なんです!
しかも話し始めてかなり経ってからでした。
彼は地元で進学するそうです。
今までも無理なく連絡取れていたので、アドバイスしていただいた通り今まで通り自然に連絡しようと思います!

お礼日時:2022/09/27 21:24

相手の心配をするなら自身も心配してあげたら?



まぁあなた自身のことですからね。あなたはあなたなりに好きで居続けられる自信が有るのだろうけど、他人から言わせてもらえるならまだどっちもどっちだと思うよ。

あと半年経てば会えるようになるのかもしれませんが、それまでの期間はあなたが彼へ与えられることに限りが有るのと同時に彼もあなたへ与えられることに限りが有るんじゃないかな?

で、相手のことは心配して自身のことは心配しないんだ?あなたは自身のことだから変わらないと言い切れるかもしれないけど、他人からしたら「それもどうだかねぇ…」と思うよ。

もしかしたら彼も同じように思っているかもね。そうだとしたらあなたは彼にどう「私の気持ちは変わらないよ!」を伝えられるのかな?不安にならないように出来るのかな?

互いに限りが有る関係だから「付き合う」に至らないのが実情なんじゃないかな?「好き」を伝えるのが精一杯の段階なんじゃ無いかな?

申し訳ないけど、近くに住めて会えるようになったら上手くとは限らないと思うよ。頻繁に会えても同棲しても別れる奴らは別れるんだし。

悩むくらいならあなたから一歩を踏み出したらいいじゃん?さっさと告白して「お付き合い」を確定させたらいいじゃん?
何故それをしないの?何か理由でも有るの?

自信が無いだけじゃないの?それとも彼に任せるの?まぁそれならそれで良いけどね。

だって彼もあなたと同じだからそうしないんだと思うよ。互いに近付き過ぎない微妙な関係を保とうとしてるのだと思うよ。

踏み出す勇気が無いなら今の関係で許されることを楽しむしか無いじゃん?会えたどうするか?を考えるのを徹底的に楽しむしか無いじゃん?

それもあなた方らしい育み方だと思うよ。
それじゃダメなんですか?

距離感?連絡頻度?
それも自分がしたいようにしたらいいじゃん?正解なんて無いことなんだから他人が決めることじゃないよ。

ここで答えをもらってそれが不正解だったら他人のせいにするの?

今あなたに出来ることはなんだ?
「限界受験生」としての限界とはなんだ?
その制限をどう限界突破するの?

彼に幸せを感じてもらえるように突破出来るなら限界なんて思わなくていいんじゃない?

こんなことで悩む暇が有るなら一つでも彼の幸せを考えて行動してみたら?話しかけてみたら?距離を詰めてみたら?

で?質問なんだっけ?
距離感でしたっけ?連絡頻度でしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
確かに、と思いました。
ちゃんと不安なこととかも相手に伝えることで解決できるようにしたいと思います。
ちゃんと向き合って上手くいかなかったら
仕方ないと思うしかないですよね。

お礼日時:2022/09/27 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!