はじめまして。
ホンダ・ライフ(LA-JB1)乗ってます。
マフラー入れたいのですが疑問があります。
エアロはギャルソンのブラックマフィア付けてるのですがマフラーは柿本のGT-box入れようと思ってます。
もし同じ仕様の方居ましたら、リアバンパー加工無しで装着可能か教えて下さい。
もしくは無加工で他メーカーのマフラーを装着してる方居たらメーカー教えて下さい。
ギャルソンのマフラーは長年乗ってると車検規定音超えるらしい(ショップ店員談)ので・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マフラーは消耗品なのでどんなものでも音は大きくなりますよ。


たまに凄いいい音鳴らして走ってる車がいて見てみると錆びれた軽自動車に乗ったおばちゃんだったりします・・・
せっかくギャルソンで揃えてるのならマフラーもギャルソンでいいんじゃないかな?
音が大きくなったら出口とかフランジ部分からサイレンサーつけたりすれば車検は問題ないですし。

サイズは自分でリアバンパーのマフラーの出口を測ってマフラーのサイズを照らし合わせれば大丈夫ですよ。よく100パイ(Φ)とか書かれてると思うのですが100パイ=約10センチなのでだいたいは調べられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって大変申し訳ありません!!
早速の回答、有り難う御座います。
やっぱりアドバイス通りギャルソンにしようと思います!

お礼日時:2005/04/12 16:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング