「教えて!ピックアップ」リリース!

どうしても思い出せないアニメがあります。
おそらく20年程前、2000年代のアニメだと思います。
ダークなイメージのアニメで、主人公が魔界に迷い込む設定だったと思います。
魔界でピンチになると謎の男が現れ、変形する銃(うろ覚え)で魔物を倒して救ってくれます。
無口な男は正体が分からず、魔界を脱出する方法を探すような物語でした。

夕方〜夜の時間帯で当日小学生だった私が、リビングで見れる時間に放送してました。
武器が変形するシーンはCGでガチャガチャとやっていました。

子供向けにしてはなかなかシリアスな内容だったと思います。
一つだけ覚えているシーンは、無限に同じ製品を魔物がライン工場の様な所で作り、同じラインで魔物が分解しています。
無限に続く作業を主人公が哀れに思い、作業を妨害(?)すると、バランスが崩れたのか魔物等は巨大な魔獣的な物を組み立て上げ、襲ってきます。
そこに謎の男が現れ、例の武器で魔獣を倒します。
ライン工の魔物等は無意味に思える作業でも仕事をしている方が良かったみたいな、カタルシスがあったと思います。
検索しても出てきません。どなたかご教示願います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ファイナルファンタジーアンリミテッド



武器が変形するシーン


オープニング
https://www.youtube.com/watch?v=8Qn_U5TWg6g
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング