プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナで一週間ほど休んでから復帰して職場に出てきて、
職場の先輩男性から仕事の依頼のメールがccに上司を入れて送られて来たので、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。お役に立てるようにこれからも努めて参ります」と文頭に
入れて返信を出しました。するとその謝りの言葉に対してなぜか「いつもありがとうございます。」と返信が来たのですが、他にお礼を言われることを送っていないし言ってもやってもいません。
どういう意味のお礼なんでしょうか?(>_<)

あと、気になるのが他の人は皆大変だったでしょう、とか気遣いの言葉をかけてくれたのに
その男性だけ何の気遣いの言葉もなしに仕事のメールを普通に送って来られたことです。
社内では裏で一番自分のことを気遣ってくださっていると思っていたし、
後輩として大事に扱ってもらっていた相手なのに、結局優しかったのは形だけでどうでも良い相手と思われていたのでしょうか?皆さんどう思いますか('_'?)

A 回答 (4件)

人によって反応は様々、なので深く考えなくてもいいと思うよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに色んな人がいますからね、ですが私はその先輩のこと心から尊敬しているので、優しくされたり冷たくされると、気になったり何かしたのかなって気にしてしまいます。

お礼日時:2022/09/27 19:57

>結局優しかったのは形だけでどうでも良い相手と思われていたのでしょうか?


まぁ、そうなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなら悲しいです。

お礼日時:2022/09/27 19:57

一番目のお礼は、復帰おめでとうという気持ちを込めた慣例的な挨拶です。

二番目は、コロナで休んだことをそれとなく忘れさす為に、いつもと変わらない態度をとっております。目に見えない、思いやりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…!その先輩男性を見ていてすごく賢い人なんだろうなと思うことがよくあるので、その考え方からの行動はたしかに相手にはあり得るかもしれないです。
前向きにそのように捉えてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/27 20:02

一週間くらいなら大した問題ではないと思うけどなぁ〜

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!