前々から気になってた事で、(WWEを見ていて)
腹筋は6つにわれるのでしょうか?それとも、8つにわれるのでしょうかぁ??
自分で腹筋を鍛えるさいに、6つか8つにきめられるものなのでしょうか??教えてください☆

A 回答 (3件)

ちなみに、やせれば運動をしなくても腹筋は割れます。

(普通の男なら)

あと、「教育用画像素材集」というところの「CGで見る生物のしくみとはたらき」に筋肉の画像があるので参考になるかもしれません。(リンクしてはダメなようなので、検索してみてください)

8つに見えるのは、膀胱の前のほうの筋肉が発達している(腹筋との境に溝ができている)ためかなぁ? わかりません。

参考URL:http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/2005/03/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

多分生まれつき6つか8つか決まっているのではないでしょうか。

私の場合は6つなのですがさらに右と左で腹筋の割れ目の位置がけっこうずれています。右腹筋のほうが下側にあります。
    • 0
この回答へのお礼

腹筋を鍛えるということは、もともとの筋肉を鍛えて強くすることです。

あなたの筋肉が8つに分かれていれば別ですが、通常は6つに割れます。もちろん決められるものでもありません。

参考URL:http://living-on-the-edge.blog.ocn.ne.jp/living_ …
    • 0
この回答へのお礼