プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程とてもショックなことがありました。
自分は昔どの環境に行ってもいじめられてきて、特にいじられキャラになることが多かったです。
そこで私は中学3年の頃に、いじめが原因ではなくなんの前触れもなく不登校になり卒業式も出席しませんでした。
それから地元を離れて高校は進学しました。中学の頃普通に通ってた頃は友人は沢山居たのでほとんどの子と今インスタで繋がっています。
そこで今日ある出来事がありました。
自分がある友人をインスタのストーリーにあげました。するとその友人の友人だったのが、中学の頃友人だった子だったのですが、中学の友人から一件のDMが来ました。なんで友達なん?と来たので、一回遊んだから。と答えました。するとその友人は、お前に友達おったんや。と言われました。なんか無性に腹が立ちました。
あの頃からもう4、5年経ちますがあいつらはあの頃の私でストップしてるんでしょうね。
そうゆうのが最近多くなりました。久しずりに中学の友人たちから連絡が来たり、駅などであったりしても、目下されるようにいじられたり馬鹿にされたりする事があります。
確かにそれ以来あいつらとは会ってないからといって、しょうがない事ではありますが、友人もあれから沢山出会って作ってきたり、正直中学の同級生の誰よりもかっこよくなってる自信はあります。
インスタでも友人あげたりオシャレな投稿を上げたりしてるはずなのに、あいつらはいつまでも見下していてイジってくるのに腹立ってしまいました。

A 回答 (1件)

いじめられた中学時代は、私も、何十年経っても同じような感情を持っております。

その後の情報量が増えていくので、だんだんその頃が、隠れていくような気がします。穴の空いた荒れ地も(中学時代)、雑草が生い茂り(その後の人生)、いつの間にか目立たなくなるでしょう。雑草から、花が咲くことがあるかも。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。勿論私はその考えですが、地元の子らはあの頃の記憶でストップして、インスタに見せつけるように今の友人たちを投稿してるのにも関わらず、馬鹿にしてくる奴らの気が知れません。