プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日まで使っていたパソコンの電源を入れたら、BIOSの黒い画面になり、通常に戻りません。長押しや、電源ボタン入れながらf10を押しても治りません!どうじたら良いでしょうか?至急パソコン使いなく困ってます。
ASUSパソコンです。この会社はかなり悪評と聞きました。一年経ってないのに壊れ、いただきものでレシートがなく困っているのです。

A 回答 (6件)

>色々やりましたが無理でした。


だからさ、それじゃ回答者にはわからんだろ?
まぁもう教わるんじゃなくて
>神保町の本社に持っていこうと思います
って方向だからもうこの場での質問回答はいらん、ってことなんだろうけどさ
>どうしたら良いでしょうか?
って質問だから協力しようとしたけど
そういう態度ならもう好き勝手にやりなさいよ
    • good
    • 0

>昨日まで使っていたパソコンの電源を入れたら、BIOSの黒い画面になり、通常に戻りません。


要するにWindowsに入る前のブートローダーに問題があって、先にバトンが渡せなくてBIOS画面に入った。

>どうじたら良いでしょうか?至急パソコン使いなく困ってます。
結構深刻です。
インストールメディアがあれば修復は簡単ですが、無ければある程度の知識が必要です。

このままコマンドプロンプトに入っても修復は難しい。

インストールメディアを持っていた場合の修復方です。

参考:https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/0001243 …
    • good
    • 0

終了は「Exit」ですね。


終了時には、変更を保存(Save)するかを聞かれるはずですので、保存して狩猟するようにすればいい。

また戻ってくるようなら、BIOS(UEFI)の設定が不適切であると考えられるのでBIOS(UEFI)を初期化しましょう。
初期化は「Standard」や「Default」のような選択になるはずです。

なお、どの設定を触ればよいのかは分かりません。
BIOS(UEFI)を提供しているメーカー毎、バージョンによって操作手順が異なります。
取扱説明書やメーカーサイト、BIOS(UEFI)提供メーカーのホームページなどを参考にして設定を変更しましょう。

どうにもならなかったらメーカーのサポートを受けましょう。(有料でもね)
電話サポートで良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明、わかりやすかったです。
ありがとうございます。
しかし、改善されなく残念でした。
ASUSのサポート責任者はとてもいい加減です。
皆さんのクレーム見ましたが、ASUSはクレームは一度もないとか言われ怒りました!

お礼日時:2022/09/28 20:08

ASUSが悪評とは私は聞いたことありません。


そんな冗談よりまずBIOS画面をよく見て直すべきところを直してはどうでしょう。
長押しやらの他に「ASUSパソコン BIOS画面になる」でググったらトップに来る公式サイトのこういうのとか試されました?
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1042868/
    • good
    • 0

BIOS画面が出たならそこを終了するメニューが表示されてるはずだから


それに従った操作すればいいじゃん

大概は<ESC>でいいんじゃないの
んで「保存せず抜けるけどいいのかY/N?」とか訊かれたら
Y押して抜ければいいんじゃないの知らんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

色々やりましたが無理でした。神保町の本社に持っていこうと思います。

お礼日時:2022/09/27 22:23

新しいのを買えば?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!