プロが教えるわが家の防犯対策術!

4歳年上の元バイト先の先輩と1月に映画、6月に水族館に行き、次は11月に映画に行こうと言われました。
彼とは元々バイト先でも仲がいい!という訳でもなく、たまに話すだけで、私が一目惚れをして1回映画を誘い、断られ、その数ヶ月後彼がバイトを辞める日に映画に誘われました。
水族館は、私が誘って行きました。
デート中、手を繋いだりとかは特になく普通に終わりました。
お互い4月から社会人同士で、仕事でお互いに色々あり、私が彼に電話で相談をした際に、真剣に話を聞いてくれてアドバイスをしてくれ最後に「上司との話し合いで、進展があったら映画に行こう」と言ってくれて行くことになりました。
私は一目惚れをした日からずっと彼のことが忘れられず、何度も諦めようとして諦められませんでした。
今の私たちの関係が、友達と言えるほどの関係でもなく、私は話すのが苦手で彼と話をしていても素っ気なくなってしまいます。
彼に、私と出かけることでなんのメリットがあるのか全くわからないです。
彼はフレンドリーで友達も沢山いるので、映画なんて誘えば行ってくれるだろうし、お金も2倍にならなくて済むのにって思ってしまいます。
私から「会いたい」「遊びたい」と言うことはあっても、彼から来ることはないです。
彼が何を思って誘ってくれているのか、優しくしてくれているのかが全く分かりません。
脈アリなのかを期待していいのかも分かりません。
男性から見て、4歳年下の異性と出かけるのは普通なんですか?

A 回答 (3件)

>男性から見て、4歳年下の異性と出かけるのは普通

というか。「機会があれば誘っちゃおう」でしょうね。
それでおしまい。 最後は捨てる。使い捨て。
社会人になれば バイバイです。

バイト先の先輩にホレるなんて最悪のパターンですよ。今のうちから仕事に専念した方がいいですよ。
    • 0

普通ですよ。

同じバイト先とかの、
しがらみが無くなりお互いにフリー

誰に気遣うこともなく、
一人の男と女として交際しましょ。
と、いうことです。
    • 0

>男性から見て、4歳年下の異性と出かけるのは普通なんですか?

元バイト仲間として、そして年下の友達として
人付き合いを大切にしたいと思う人も居ますので
そういう人から見たら普通です。

5ヶ月に1回程度ですから、友達付き合いとしては丁度良さそうですし
恋心がなくても、色々な人と交流する事によって
得るモノがあったり、気分転換にもなりますので
相手にも充分メリットはあると思いますよ。

恋人になれる可能性は0%とは限らないかもしれません(^^)
    • 0