一週間前の話で申し訳ありません。
4月1日放送のミュージックステーションにマライア・キャリーが出演していましたが、彼女だけキラキラと輝いてとても不自然でした。
この不自然さは照明のなせる業でしょうか?
それとも合成?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは>hemhem523さん



あれは照明の当て過ぎでしたねー☆
照らしすぎていたので大笑いしました。
手持ちで彼女だけ映えるように照らしているのだと思います。
女優さんに多い手段で、ああするときれいに映るとか・・・
昔、夜のヒットスタジオで加賀まりこがマイライトを照らしてもらってましたね。
「ちゃんと照らして☆」とADさんに怒って笑いを誘っていました。
でもマジだったりして。。。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
加賀まりこさんもマイライトだったんですか?
以前はよく故鈴木その子さんもてらされてましたよね。 
やっぱ大物は違います・・・・・

お礼日時:2005/04/13 15:21

見ましたよ~。

マライアだけ画像合成したかのようでしたねー(笑)
それにしても、歌はクチパクでしたねー。
以前、日本に来日した際にも音楽番組に出演した時にクチパクでした。
マライアほどの大物もクチパクなんてするんですかね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、合成みたいでしたよね。
それを見て「合成だ」と言い張るわが夫・・・。
やっぱライトですよね。
今どき合成することに意味はないですもんね。
中継できるんですから。
口パクは海外アーティスト多いですよ。
向うの番組は口パクが多いみたいです。

お礼日時:2005/04/13 15:28

こんにちは!!



私も見ました!!
すごいライトでしたね(^_^;
笑ってしまいました。
ライトを当てた方がキレイに見えるので女優さんなんかはマイライト持ってるみたいですね!

笑っていいともとかでもマイクのとこの花が大きかったらライトが入ってるみたいですね!
と言っても最近見てないのでどうなのかわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにライトを当てるときれいに見えますが、
あそこまで露骨だと笑っちゃいますよね。
きっと本人だけが満足なんでしょうね。

いいとも!でもライトを当てることがあるんですか?
今度よく見てみます。

お礼日時:2005/04/13 15:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマライア・キャリーといえば?

マライア・キャリーを語る上で外せない3曲は何だと思いますか?
(自分の好きな曲ではありません)

Aベストアンサー

Whenever You Call(Mariah Careyの恋愛観を一番感じました)
Hero(個人的には好きでは有りませんが、メジャーなため外せません)
All I Want For Chiristmas is You(聞いたことのない方はいないと思います)

Qミュージックステーション

昨日最後1時間しか見られなくて、キンキのところを見逃してしまいました。
何時ころでたのですか?

あとベスト10の曲がわかれば教えて下さい。

あのベスト10てファンが選んだベスト10ですか?

Aベストアンサー

大体、8時30分過ぎでしたよ。ベスト20でしたので、
20曲書きますね。
20買い物ブギ 
19愛されるより愛したい 
18シンデレラ・クリスマス 
17Happy Happy Greeting
16Kinkiのやる気まんまんソング 
15ジェットコースター・ロマンス
14雨のMelody
13やめないで、PURE
12青の時代
11好きになってく、愛してく
10Hey!みんな元気かい?
9もう君以外愛せない
8ぼくの背中には羽がある
7Solitude~真実のサヨナラ~
6カナシミブルー
5情熱
4夏の王様
3全部だきしめて
2フラワー
1硝子の少年

リクエストベスト10でしたので、ファンが選んだものだと思いますよ。

Qミュージックステーションのマライア・キャリー

一週間前の話で申し訳ありません。
4月1日放送のミュージックステーションにマライア・キャリーが出演していましたが、彼女だけキラキラと輝いてとても不自然でした。
この不自然さは照明のなせる業でしょうか?
それとも合成?

Aベストアンサー

こんにちは>hemhem523さん

あれは照明の当て過ぎでしたねー☆
照らしすぎていたので大笑いしました。
手持ちで彼女だけ映えるように照らしているのだと思います。
女優さんに多い手段で、ああするときれいに映るとか・・・
昔、夜のヒットスタジオで加賀まりこがマイライトを照らしてもらってましたね。
「ちゃんと照らして☆」とADさんに怒って笑いを誘っていました。
でもマジだったりして。。。(笑)

Q福岡でミュージックステーションは見れますか?

福岡でミュージックステーションは見れますか?

すごいくだらない質問なのですが、調べてもわからなかったためよろしくお願いします。

福岡の飯塚でミュージックステーションは見れるのでしょうか?
もし見れるなら何曜日の何時からなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京キー局と同じ「金曜夜8時」ですけど....
TV局は「KBC(九州朝日放送)」です。

Qマライア・キャリーさんへファンレター

マライア・キャリーさんへファンレターを出したいのですが、
どこに出せばよいのか、ご存知の方教えてください。

出来れば日本のファンクラブなどではなく
海外のファンクラブやレコード会社などに出したいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ!
下記URLにいくつか住所がありますが、いま分かるのがこれくらいだと思います。あんまり参考にならなくってすみません。

参考URL:http://www.spacesurfer.com/wceleb/list/Mariah_Carey_c.html

Q12月22日のミュージックステーションスペシャルを見た方!スマップって・・・?

12月22日のミュージックステーションを最初から最後まで
見た方にお聞きしたいのですが、
SMAPは番組上どの辺にでていたでしょうか?
最初のあたりは見ていて出ていなかったように思うのですが・・・
最後の方とか中盤とかわかる方教えてください!

何時ごろとかわかれば一番いいのですが、

できれば確かな情報が欲しいのではっきりとわかる方お願いします!

Aベストアンサー

歌った順番は、↓公式HPに載っていますのでそちらを参考にしてください。

http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/lineup/0871/index2.html

録画をしていたので大体あっているとは思います。
(一度録画を消してしまい、2つに分かれてしまっているので・・・)

番組放送開始が19:00開始でした。
21:07頃~21:10頃まで    トーク
21:10頃~21:15頃まで    歌(ありがとう・Dear Womanのメドレー)

もちろん、オープニングの全アーティスト出演者紹介のときとエンディングの時にはいました。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/music/

Q今日のミュージックステーションのマライア・キャリーについて

こんばんは
今日のマライア・キャリーは口パクでしたよね?
何故そう思うかというと、息は吸っているのに、歌の最中もビブラートを掛ける時も喉が振動していなかったからです。
それがとても不自然で、口パクだな??と思った途端興ざめでした。
(私はマライア・キャリーは好きです。)

口パクだったという前提で質問をさせていただきますが、
なぜ、そうだったのでしょうか?
体調が悪いからでしょうか??
他に何か原因は考えられますか?
それに気付いたファンが興ざめするとは思わないのでしょうか…??

もしくはあれは口パクなんかじゃないというご意見の方。
その見分け方など教えていただければ幸いです。

なにか思いついた事、お気づきの点、何でも良いのでご意見・アドバイス等いただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

十分なリハーサルをする(してもらう)だけの時間もギャラもあろうはずがないし、とりあえず出演するだけでも目玉ってところでしょうか。

そもそも、あの番組は日本人出演者も口パクでしょ? 演奏者がいない楽器の音がする、一人でハモっている...。

今回のマライアに限らず、たとえばダイアナ妃追悼式典でのエルトンジョンとかNステに出演したオアシスなど、どうみても生演奏ではない、ってのは、もはや珍しくありませんね。

Q昨日のミュージックステーション

昨日のミュージックステーションで夏歌特集みたいなものをやっていたと思うんですが、見逃してしまいました。
そこで、どんな曲が番組で紹介されていたか教えてください。
お願いします。。。

Aベストアンサー

ランキングされた111曲については、
ミュージックステーションのホームページに載っていますよ。
結果発表のところを見てください。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/music/

Qマライア・キャリーの曲名

5~7年ほど前に、エステ関係のCMで使われていたマライア・キャリーの曲の名前が知りたいです。どなたかご存知ないでしょうか。

確か、サビの部分の途中に「someone」と「you」といった感じの単語が含まれていた様な気がします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アルバム「メリークリスマス」に収録されている2曲目、「恋人たちのクリスマス」「All I Want For Christmas Is You」ではないでしょうか?
そのCMが思い浮かばないのですが...

参考URL:http://www.ari-web.com/shop/cd/xmas/sicp-8079.htm

Q浜崎あゆみ ミュージックステーション

今夜放送(9月14日)のミュージックステーションで、浜崎あゆみさんが何か怖い体験をした・・・みたいな話をなさっていて、タモリさんたちも『怖いね~』と、おっしゃってましたが、どのような内容だったのでしょうか?

Aベストアンサー

今回の曲のレコーディングでアメリカのロサンゼルスに行ったそうです。
それで自由な時間が少しあったらしく、買い物をしたという話になり、靴ばかりを買ってしまったとのこと。嫌いになるくらい靴があるらしく、その専用部屋もあるそうで、色とかヒールの高さとかで分けていて毎日チェックするという話をしていました。

それで「日本では買い物しないのですか?」という堂さんの問いかけには、しないとのこと。それにはちょっとトラウマになっていることがあって昔、渋谷の109に行ったときに人が集まりすぎてショーウインドーが「バーン!」と破裂したんだそうです。それから怖くなっていけないと言ってました。

それでタモリさんが「そりゃー怖いね。」と曲紹介の前にも言ってました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報