重め前髪ストレート・前髪以外はふわふわのゆるいパーマ(クセ毛風)で、ガーリー!
こんな髪型にしたいんですけど、これにカットもパーマもしたらかなりのお金逝きますよね・・・。
Zipper,mini,CUTEiなどの雑誌を読んでいるんですけど、わかる人にはわかると思うんです。。。
そういう雑誌では、ごくごく普通だと思うんです。

髪質☆硬い、太い
クセ☆内巻き、生えグセ
色☆地毛の黒
長さ☆襟足~耳下は鎖骨まで
  ☆上に被さってる髪(ウルフの中途半端な短い髪の様な)は顔の真ん中位

内巻きなので、短い毛がくるんとなって、マッシュルームカットぽくなってだいぶキモイです。
親にはムッシュかまやつ(古い)と言われる始末!!そこまでじゃないのに・・・どんな学生やねんって言いたくなる。
前髪は生えグセなので、絶対に左にカーブします。内巻きがイヤなので、アイロンで真っ直ぐにすると他のクセと真っ直ぐにした毛が馴染まず、最終的に他の毛も真っ直ぐにしないと変になります。
1年前に染めた&ストパーしてた毛が伸びてきて、毛先は人形の毛の様に硬くなってて、真っ茶色!!変に真っ直ぐにカーブしててキモイ。

何かながながとすいません。で、本題なんですが、雑誌でみかけるカットモデルさんは何故パーマをかけてるのに前髪が真っ直ぐでメリハリがあるんでしょうか?
クセが無い人をわざわざ選んでるんですか?
どうすれば私の髪でも、メリハリがある髪型になれますか?(前髪ストレート、前髪以外パーマ)わかる人たら教えてください。

A 回答 (2件)

<雑誌でみかけるカットモデルさんは何故パーマをかけてるのに前髪が真っ直ぐでメリハリがあるんでしょうか?>

私も前、そういう髪型していました。
私の場合、全体的にストレート・後ろが伸ばすとはねる、という髪型だったので、後ろにゆるくパーマをかけたらその髪型になりました。。
たぶん、癖の無い人を選んでいるのでは??

NO1の方も言ってますが、ストレートパーマは癖毛の人にはあまり効果がありません。縮毛矯正がいいですよ。
私の友人にも天然パーマで癖毛の子がいたんですが、彼女は縮毛で真っ直ぐになっていました。

お金はhot pepper などのクーポン誌を使えば、結構安くなります。

前髪だけ縮毛して、後ろはパーマをかけるとかできないでしょうか?美容師さんに相談してみたらどうでしょう?(初めて行くところでも、相談すればやってくれたりします)

かわいい髪形になれるよう応援してます☆
    • 0

私の行っている美容室の方から聞いたことがあるのですが、

強いクセだと、ストレートパーマでは、どうにもならないようです。
雑誌のかたでも、クセのあるかたがいて、髪型が限定されたりと色々あるようですし、
また、あの髪型は、美容師さんが、やるから綺麗になっているのであって、
その後、自分で毎朝するときには、大変だとおっしゃっていました。

私も、前髪に生えグセ(・・・というか、ツムジですが…)があって前髪が分かれてしまうので、すごく困っていました。
上の話は、その前髪のクセの話をしていたときにおしえていただいたものです。
minamiiiiiiiiiiiさんも、行き付けの美容室があれば、そこの腕の良い方に相談してみてはいかがでしょう?きっと、髪が痛みにくい、良い方法を教えてくださると思います。
私の、お勧めとしては、縮毛矯正が一番良いと思います。私の友人で、minamiiiiiiiiiiiのような髪の子がいるのですが、矯正で、まっすぐになったと喜んでいました。
最近の矯正は、少しフワッと出来あがる機械があるそうで(マイナスイオンの機械です)、とてもお勧めです。前髪だけ気になるのなら、そこだけすることも出来ます。
ちょっと値段が高いかもしれませんが、ストーレートパーマを何度も何度もするより、割安だとおもいます。
    • 0