アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バいあぐらの購入方法について知りたいです。
東京都内に住んでおり、54歳で高血圧症を患っております。
病院やクリニックで毎回受診して薬局で処方してもらってますが、なんだか値段が高いような気がしています。
シルデナフィル錠25mg1錠で1500円くらい毎度取られてるんですが。

ネットで検索すると外国製のバイアくガラ100mg1錠が1,300円で販売しています。
ジェネクリのカマグラゴールドにいたっては100mg1錠400円くらいで売ってますよ。
同僚はつるかめ輸入?で通販してると言ってました。
https://turukame-clinic.site
出来れば安く買いたいのですが、信じて良いものでしょうか。

A 回答 (1件)

EDの患者様として価格がお悩みなんですね。

私もEDの患者としてアドバイスさせて頂きます。

病院や井上薬局などは処方と言うよりも、心電図や血液検査で心血管の状態を知るために使った方が良いかと思います。
そこまで毎度行かなくても、3ヶ月~半年に一度くらいでも良いのではないでしょうか。

ネットで同成分のジェネリックを調べて個人輸入で安いものを通販購入するのは生活の知恵です。当然安い方が良いですから。
私もつるかめ薬局で購入しています。

ただし、注意点もいくつかあります。
ネットで通販する場合は、配達までが遅いです。
3週間くらいかかるので、充分余ってる時に頼んだ方が良いかと思いますよ。
即日に必要になったら、クリニック店に駆け込む事になります。

それと医薬品を個人輸入で通販する場合は、自己責任になります。
副作用で何かあった場合は、全てご自身で責任を負う事になります。

他にもバイアグラですと処方せん薬となりますので、一か月のご使用分の量しか一回で輸入する事も出来ませんので予めご了承下さい。
一ヶ月以上の量になりますと、税関でチェックを受けた時に発送元へ返送されます。個人輸入業者は到着保証を行ってるところが多いので、再発送してもらえると思いますが、分納になる事と又3週間の期間がかかる事になります。

ジェネリックについて。
日本で処方されているものは、おっしゃる通り、トーワやキッセイのシルデナフィル錠25mgですね。
近年では、医師の裁量でインドから個人輸入しているのでしょう、クリニック店でカマグラゴールド100mgやレビトラジェネリックのバリフ20mgをサイトに掲載して処方しているところも見受けられます。

インドのジェネリック大手企業の製造による、バイアグラやレビトラ、シアリスのジェネリックが世界各国へ多く輸出されています。
イギリスやアメリカの政府が問題視している部分でもありますが、政府からしたら自国の医療関係者を守りたいだけとも見てとれます。
選挙の票にも影響するからでしょう。

日本でも多く個人輸入されていますが、国家の医療費がひっ迫していますから、黙認も持ちつ持たれつとも考えられますね。

ご自身でメリット・デメリットを考えて輸入してみてはいかがでしょうか。
私はレビトラやシアリスのインドの公式ジェネクリを個人輸入で購入しています。

お大事です、どうぞ。
    • 3
この回答へのお礼

どなたか存じませんが、ご協力にお礼を言いたいと思います。ありがとうございます。自身が付きました。