プロが教えるわが家の防犯対策術!

第二次世界大戦時に日本軍がヒトラーも使わなかった毒ガスを使ったなんていうパヨクの主張をどう思いますか??
彼らは大久野島とかいう日本には存在しない島に毒ガス工場があって、そこで働いてたジジイ達が毒ガスを作っていたと証言するなんて金で買われたに違いないジジイたちに好き勝手言わしてます

日中戦争で日本が毒ガスを使ったなんてでっちあげの文書を後生大事にアメリカの公文書資料館で適当にでっちあげた資料で日本がさも毒ガスを中国人に使ったかのようにパヨは吠えてます

こういうパヨクの嘘まみれをどう思いますか??

A 回答 (4件)

君は南京虐殺も徴用工も慰安婦も無かった、捏造だ・・・・と


信じたいタイプの方?
    • good
    • 0

それなら、広島県竹原市のこの島はなんでしょうか。



大久野島
>大久野島(おおくのしま、おおくのじま)は、
>瀬戸内海芸予諸島の一つであり、
>広島県竹原市に属する無人島(定住者なし、居住者あり)。
>「ウサギの島」「毒ガスの島」として知られる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%B9%85 …

大久野島の毒ガス製造
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%B9%85 …
大久野島 ー 毒ガスとうさぎ
https://okunoshima.video/ja/
大久野島毒ガス資料館
https://www.city.takehara.lg.jp/shisetsuwosagasu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でたらめですね
たまたま同じ名前の島にパヨクがとってつけた
ただの工場を毒ガス工場とか呼んでるだけでしょ

お礼日時:2022/09/27 23:12

大久野島はちゃんと存在しますし、毒ガス兵器を作っていたのも事実です。


ただし、それを意図的・組織的に運用したか、については 少なくとも記録にはないですし、まっとうな日本兵の証言では「毒ガス弾を使ったことはない」だそうです。(むしろ運搬途中で割れたり漏れたりする恐れがあるので、前線にはもっていかなかったというのが日本軍砲兵の証言です)これは日中戦争の間も含めてです。

満州の731部隊で中国人に人体実験したんじゃないかという疑いはあります。
でもパヨクとは関係ないことです。
    • good
    • 1

我が家から40キロくらい離れたとある所に、化学兵器の研究所があったというのは、地元では有名な話です


終戦と同時に爆破されたが、今も多少面影は残っています
NHKの特集でもやった

当時の中国の南京や上海には外国人記者クラブがあり、そこの資料には日本軍が化学兵器を保有しているという記述が残っています
それは事実
ただ使用したかどうかは分かりません
東京裁判の時でもそれは問題にならなかった

朝鮮人が何を言ったかは問題ではない
ただし事実は別です
事実は大問題
安倍は、日本の税金を朝鮮に10億くれてやった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!