プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三元首相の国葬が行われましたが、各党首は参列したのでしょうか。自民党議員は全員参列したのですか。教えてください。

A 回答 (7件)

自民・公明・維新・国民の党首は出席、立憲・共産・・の党首は欠席です。

自民党が全員出席したかは判りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参列しなかったのは、共産、立憲、社民だけでしょうか。自民党内で国葬に疑問を提示していた議員がどうしたか、知りたいですね。

お礼日時:2022/09/27 23:42

↓↓下のatoitiさんへ、



>> 国葬は国会内で決めるのです、意思表示は国会内で行うのです
世論調査やデモで国会決議が左右される事はありません。

その通りです。
その手順を踏まず、内閣決議だけで勝手に「国葬」を決定したから今、大問題になってるのですよ。

↓↓あなたも、★それはおかしい!
↓↓と、言ってるんですよね。笑
    • good
    • 0

議事堂前で反対派を集めた、


志位委員長,頑張ったんですね、との質問者さんの意見に疑問を生じ一言、

国葬は国会内で決めるのです、意思表示は国会内で行うのです
世論調査やデモで国会決議が左右される事はありません。
志位委員長は無駄な事を、己のパフォーマンスのためにやったのです、

日本では、村八分にされても、火事と葬式には参加します
日本では、死んだ後は敵も味方も関係なく敬う。それが日本の伝統です
志位は、死者を慰霊する気持ちなど全くない、マナーも道徳も無い、卑劣な行動を扇動した、極悪非道の輩です。
それを、「頑張った」等とは、同じ穴のムジナと言われないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国葬は国会内で決めるのです、と言われますが、国葬決定は国会を経ていないですよね。

お礼日時:2022/09/28 23:01

えと、ですから・・


国葬儀に"不参加"の「党首」は…
共産党・社民党・立憲民主・れいわ新選組の党首となります。が逆に、党首は参加を表明しながらも、
議員の中には不参加の者もいますし
(自民党の中にも)、逆に立憲民主党が不参加を表明しながらも参加した者(野田元総理)などもいます。以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。れいわ新撰組も不参加でしたか。野田さんは参加ですか.どうしてですかね。

お礼日時:2022/09/28 21:11

恐らく、公明・維新だけでしょ。


共産党の志位委員長なんて、
国会議事堂前で反対派を集め、
黙祷を狙って鳴り物を叩き抗議した
    • good
    • 0
この回答へのお礼

志位委員長,頑張ったんですね。参列しなかったのは、共産、社民、立憲だけでしょうか。

お礼日時:2022/09/27 23:44

自民党員110万以上

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自民党国会議員ではどうでしょうか。

お礼日時:2022/09/27 23:45

自民党全国で総勢3300人以上です・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自民党国会議員ではどうでしょうか。国葬に疑問を提示していた議員がどうしたのか、知りたいですね。

お礼日時:2022/09/27 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!