髪が伸びて後ろ髪がハネちゃうのでそろそろカットしに行こうと思ってます。
でも、私・・・少しあごがでているので、私に似合う髪形なんてあるのかなと思い悩んでます・・・。
ショートにしたときに、顔の輪郭がハッキリとでたので凄く恥ずかしい経験をしました。どんな髪型でもあごのせいで変に感じるんです・・。
あごがでていてもおかしくない髪型があれば教えていただきたいです(;_;)

ちなみに、私の髪は、セミロングで、細く、軟らかいく、多く、少しくせがあります。

A 回答 (3件)

私も結構あごがシャープすぎて悩みの種です。


最近、ボブくらいに髪を切ってパーマをかけました。程よくクルクルのパーマをかけてみてはどうでしょうか?
私は、ストレートよりパーマをかけた方が(印象が)やわらかく見えると言われました。
それとも雑誌なんかで出てる美容師さんに思い切って相談してみてはどうでしょうか。私も髪の毛が細くてやわらかく少々くせがあるのですが、kyo-16さんもきっとパーマかけるといいと思いますよ。
是非トライしてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!パーマかけたら感じが変わるかもしれません~!
ゆるやかウェーブに挑戦してみようかなと思いマース(^v^)

お礼日時:2001/09/08 07:16

私もくせ毛で、どうしても肩に当って裾の方がハネたり、


変なところで分け目が出来たりするんですけど、
私は美容師さんと相談して、レイヤーを入れて毛先不ぞろいにカットして、
外にハネてもおかしくないようにしてもらっています。
ハネちゃうのなら、いっそのことハネを生かした髪型をお勧めします!
kyo-16さんのお顔を拝見していなので、あまり勝手な発言は出来ませんが、
あごのラインがシャープの方は、外ハネなどにして、
少しボリュームを持たせた方がいように思います。
ただ、ボリュームがありすぎるとあごのシャープさを強調してしまうかも(?)
美容院で相談してみてはいかがですか?
顔の形やくせを見ていろいろとアドバイスしてくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くせを生かした髪型もいいですね。でも私の場合は髪が多いほうなので、ボリュームを出すのは良くないと思いました・・・。美容師さんとよく相談して決めたいと思いマース。

お礼日時:2001/09/10 18:20

 今井えりこさんみたいな感じはどうでしょう??あなたと感じがにてるのでは


ないでしょうか??(失礼な言い方に聞こえたらすみません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q膀胱癌の血行性転移について教えてください。

父(67才)が膀胱癌になり、先日膀胱全摘出手術を受けました。
病期はT2N2M0とのことです。ただし、他臓器への転移はなくとも静脈に転移(という表現でよろしいでしょうか?)しているとのことで化学療法を受けることとなりました。
調べると5年後生存率等にはリンパ節転移が大きく影響するとされているようでその点は若干安心したのですが、静脈転移の予後への影響がよくわかりません。
リンパ節転移でも静脈転移でも他臓器への転移という面では転移先は別としてもリスクは同様なのでしょうか、それともいずれかの方が転移能力(転移確率)が高いというような事情はあるのでしょうか?
遠方で医師の先生に直接伺う機会がなかなかなく、今度見舞いに行く前に心の準備をしたいと思い質問しました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

静脈「転移」ではなく、おそらく静脈「浸潤」なのでしょう。
手術した膀胱癌を顕微鏡で観察すると、静脈へ腫瘍が入り込んでいる像が観察され、静脈を介して転移する可能性が高いということだと思います。
そして、静脈性に転移となると、肺転移などにつながり、結果、リンパ節転移どころの話ではない位に予後が悪い指標となります(いわゆるステージIVの末期がん扱いです)。
膀胱癌の場合、転移はどちらも同程度であり、リンパ節転移にしても遠隔転移(静脈性転移)にしても、どちらも転移しやすい部類のがんではないです。いずれにせよ、抗がん剤を使って、すでに転移しているかもしれない微小な病変をたたくという治療を選択することになると思います。

Qハネやすい時期の髪・・・

今、ストレートで肩につく位の長さです。
ちょうど肩にあたって必ずと言っていいほど外ハネします。それも、一部分だけかっこ悪くハネます。いろいろ整髪料を駆使し、ブローを試みたんですが、一度ついたハネは戻ってくれません。もともと直毛じゃないんです。
毎日、髪の毛と格闘してます。
かといって、パーマはあてたくないんです。ストレートのまま伸ばしたいので。
何か、裏技とゆうか、はねにくくなる方法などないでしょうか?ちょっとのブローで元に戻せる方法等ありましたら、おしえて頂きたいんですが・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

肩にあたってはねるのに本当に有効か?って聞かれると
チョット厳しいんだけど・・・

一応理屈から(かなり簡単にしてます)・・・
肩にあたってはねる主な原因は水素結合と呼ばれるものです。
空気中に含まれる水分が内部に浸透する事によっても変化する厄介なモノです
そして、乾く瞬間にクセ付けされてしまいます・・・。

と言う事は、原理からいえば
髪に今以上水分が含まれない状態にして
真っ直ぐな状態でブローして完璧に乾かし
それをガードしてやれば良い訳です。

そこで、方法として
保水効果があるトリートメントウォータなどを
たっぷりと髪に馴染ませてからブローする。
*乾かし過ぎに注意!(水分を逃さない為に)
仕上げに髪の表面を保護するスプレーなどを付ける。
・・・と言う事になります。

それでダメなら、先にjj3desuさんが回答を寄せてくれてる
様に、水素結合にも効果がある縮毛矯正がイイと思います

Q前立腺癌の転移

前立腺癌は骨に転移すると聞きました。
骨に転移した癌細胞は内臓にも転移するのでしょうか?

Aベストアンサー

>もし骨に転移後→臓器転移という進行も考えられるということでしょうか?
あり得ます。
前立腺癌の手術後、骨転移で再発し、その後に肺転移が出現した場合。
骨転移から肺に転移した可能性が考えられますし、検査で検出できない微小な転移が以前からあったという可能性も考えられます。
これらはどちらとも言えないので、両方ありうると考えるのが妥当だと思います。

>骨転移とリンパ転移は違うというのも聞いたことがあります。リンパ転移→臓器転移と考えるべきでしょうか?
最初にがんができた部位から他部位へ転移する場合、血管を経由して転移する血行性転移とリンパ管を経由して転移するリンパ行性転移があります。骨転移は血行性転移と言われており、リンパ節への転移はリンパ行性転移と言われています。しかしながら、リンパ管は最終的に血管と合流するために、リンパ行性転移がリンパ節以外に転移しないかと言われれれば、Noとなりますが、臓器転移の主たるものではないと思います。やはり臓器転移は血行性転移が主だと言えます。
それゆえに、厳密に言えば間違いかもしれませんが、「リンパ転移→臓器転移と考えるべきでしょうか?」の問いにはNoとなるでしょう。リンパ(行性)転移はリンパ節転移で、臓器転移は血行性転移と考えるのが主だと思います。
分かりにくい文章ですみません。

>もし骨に転移後→臓器転移という進行も考えられるということでしょうか?
あり得ます。
前立腺癌の手術後、骨転移で再発し、その後に肺転移が出現した場合。
骨転移から肺に転移した可能性が考えられますし、検査で検出できない微小な転移が以前からあったという可能性も考えられます。
これらはどちらとも言えないので、両方ありうると考えるのが妥当だと思います。

>骨転移とリンパ転移は違うというのも聞いたことがあります。リンパ転移→臓器転移と考えるべきでしょうか?
最初にがんができた部位から...続きを読む

Q髪の後ろ部分がもっこりしている髪型

こんにちは。
少し前の藤原紀香やオロナミンCのCMの上戸彩やフラガールの松雪泰子のような,髪の後ろ部分がもっこりしている髪型はどのようにしたらできるのですか?
髪が少ない人でもできるのでしょうか。
また,1人でもできますか?

Aベストアンサー

私もよくご質問のようなスタイルにしています^^

1.大きめホットカーラ(もしくは太巻き用のコテ)を頭に対して垂直以上(90度以上)に
盛りたい(ふっくらとさせたい)髪の根元から元巻きにします。

2.カーラー(コテ)をはずし、盛りたい部分の頭皮側の髪に
ワックスかハードスプレーなどをつけ、軽く逆毛を立てながら持ち上げます。

3.上から外側の髪をかぶせ、固まらないスプレーなどをかけてできあがり^^

髪が少ない方や、ネコっ毛で盛りにくい方は、ボディパーマをふんわりとかけておくと「盛りヘア」が作りやすいです^^

Qリンパ転移?

僕の友達が顎の下にコリコリした物を
触れているとなやんでいます。
僕もこの前まで風邪でリンパ節が腫れていたので、
風邪じゃないかと聞いたら、そのような症状は全く無いそうです。
まだ高校生なのですが、重い病気なのではと真剣に悩んでいるみたいです。
高校生という年齢での悪性リンパ腫や転移性リンパ腫等の確率や、可能性・
もしこの年でそのような病気にかかってしまった場合の症状等を
教えていただけると嬉しいのですが・・・。
三週間くらい腫れているままらしいので、僕も心配です。
まぁ、彼はそれ以外の症状は全く無く
毎日バスケットボールをして汗だくになって遊んでいるので、
大丈夫だとは思っているのですが。
お願いします。

Aベストアンサー

リンパ節の可能性が強いですが、顎下腺の可能性もあります。両側のあごの骨の内側を奥へ少し押すと、ころころとした塊を触ることがあります。腫瘍ができていなくても大きくなって外から触れるようになることも多いです。
念のため耳鼻科で診察を受けたほうがいいでしょう。

Qゼリーを食べると身長が伸びると聞いて、毎日食べています。 食べる前に比べて、体が軟らかくなってきた

ゼリーを食べると身長が伸びると聞いて、毎日食べています。

食べる前に比べて、体が軟らかくなってきたように感じます。(若返ったような、潤ってきたような感じ)

なんとなく身長が伸びそうな気がしますが、どう思いますか?

Aベストアンサー

毎日、飛び上がっているだけで、金もかからない。飛び上がる(背伸び)スポーツ選手はみな身長が高いです。20歳ぐらいまでが限度。

Q高分子材料のガラス転移点について

高分子のガラス転移点について調べていると、よく動的粘弾性を測定することで
ガラス転移点を測定している論文をみます。

一般にガラス転移点を測定するのはDSCだと思うのですが、なぜ動的粘弾性を用いて
ガラス転移点を測定するのでしょうか?

Aベストアンサー

回答がないので書きます.(専門でないので正確には説明できないし,間違っているかもしれません)
DSCは示差走査熱量測定 (Differential scanning calorimetry) です.ですから動的熱量計です.

ガラス転移温度ですが,高分子物質は温度が低いとき,分子運動性が低くガラス状態を示すが,温度が上がると運動性が大きくなり,ゴム状態になる.その境目がガラス転移点 です.相転移が起こっているためには,相転移エネルギーが必要なのです.

DSCはこのガラス転移エネルギーを測定しています.

Q私は今髪型がぼぶです(。`・ω・´。) でも髪切る前も切った後も(ぼぶにした後も) 入浴後 絶対に後

私は今髪型がぼぶです(。`・ω・´。)
でも髪切る前も切った後も(ぼぶにした後も)
入浴後 絶対に後側だけ外にはねてるんです!
どらいやーで内側に巻いて 髪を乾かしたら何ともなかったかのように綺麗になります。が!
必ず毎日 入浴後外にはねるのは何が主な原因なんでしょうか?(´・ω・`)
知ってる方教えてくださいっ。

Aベストアンサー

すいてるのかな?内側を短くすると、すぐ内巻きになりますよ

Qリンパ節転移

癌によるリンパ節転移は遠隔転移をブロックしているのでしょうか?数個のリンパ節に生着せずに遠隔転移することは少数なのでしょうか?
また消化器系にできた腫瘍は血流転移しやすいみたいですが卵巣癌は血流転移がほとんどないみたいなのですが
どのような違いがあるのでしょうか?
教えてください!

Aベストアンサー

>癌によるリンパ節転移は遠隔転移をブロックしているのでしょうか?
リンパ節は病原菌、癌細胞等が体中に広がるのを防ぐ関所の様な役目をしているので、そうです。

>数個のリンパ節に生着せずに遠隔転移することは少数なのでしょうか?
癌の転移には大きく分けて血行性転移、リンパ行性転移、播種性転移とあります。血行性転移の場合にはリンパ節に生着せず遠隔転移します。
したがって決して「少数」とは言えないと思います。

>消化器系にできた腫瘍は血流転移しやすいみたいですが卵巣癌は血流転移がほとんどないみたいなのですがどのような違いがあるのでしょうか?
消化器からは門脈という血管を通じて肝臓へ比較的豊富な血流があります。したがって消化器系の悪性腫瘍は肝臓へ血行性の転移をしやすい傾向があります。
しかし、卵巣癌は消化器系の癌に比べれば相対的に血行性転移が少ないですが、決して「ほとんどない」訳ではありません。

Q髪色をほんの少し変えたいっ!

髪の色をまわりにあんまりばれない程度に茶色くしたいと思っています。
でも、色抜くとか、染めるとかよくわかりません^^;

市販のですませたいのですが・・・
出来れば染めるのではなく色を抜く(?)方がいいんですけど、どんなのがオススメですか?

あとそういう市販のモノ使わなくても茶色くなる方法があったら・・・
ぜひぜひ教えてくださいっ!お願いします。

Aベストアンサー

ブリーチが1番良いと思いますよ,この場合。
染めると髪質が少しだけ変わっちゃって,どうかするとバレることもありますので・・・。

ブリーチをする上で注意して欲しいことを書きます。

まず,ブリーチ剤は多く塗らないこと。
ただし,ムラは絶対に作ってはいけません。

塗ったあとの放置時間は説明書に書かれている時間よりも少なめにすること。(15~30分と書かれていたら,10~13分くらいにすると脱色が目立ちにくいと思います)
ただし,パーマもかけていない,及び,ブリーチ・毛染めもしたことがない髪の毛の場合は,最初だけ説明書どおりの放置時間にしてください。

放置時間中は,頭を紫外線にあてると脱色が進みます。
紫外線(太陽光・蛍光灯光を含む)にあてるかどうかはご自分で判断するとして,もし,あてるのであれば,放置時間をさらに短めにする必要があります。

脱色終了後は速やかにシャンプーをして,ブリーチ剤を洗い流してください。
ほんの少しでも残っていますと,脱色が進むことがあります。

もし,思っていた色まで脱色出来なくても,1週間以上は間を空けること。
続けてブリーチ剤を塗りますと,注意していても思わぬレベルまで脱色されてしまうことが多いです。
また,太陽光の下では狙いどおりの色に脱色されていることを確認出来ることもありますので,1週間は様子を見るようにしてください。

最低1週間は,シャンプー・トリートメント・リンスを継続すること。
トリートメントは髪の毛の栄養剤ですので,トリートメントをやらないとブリーチで傷んだ髪の毛が修復出来ません。
ですから,必ず,トリートメントをしてください。
また,トリートメントの効果を最大に引き出すためには,トリートメントを塗ったあと,5分以上放置し,その間髪の毛を暖めるようにしてください。(お風呂に入って5分以上放置すると楽です)

ブリーチが1番良いと思いますよ,この場合。
染めると髪質が少しだけ変わっちゃって,どうかするとバレることもありますので・・・。

ブリーチをする上で注意して欲しいことを書きます。

まず,ブリーチ剤は多く塗らないこと。
ただし,ムラは絶対に作ってはいけません。

塗ったあとの放置時間は説明書に書かれている時間よりも少なめにすること。(15~30分と書かれていたら,10~13分くらいにすると脱色が目立ちにくいと思います)
ただし,パーマもかけていない,及び,ブリーチ・毛染めもしたこと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報