アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪が伸びて後ろ髪がハネちゃうのでそろそろカットしに行こうと思ってます。
でも、私・・・少しあごがでているので、私に似合う髪形なんてあるのかなと思い悩んでます・・・。
ショートにしたときに、顔の輪郭がハッキリとでたので凄く恥ずかしい経験をしました。どんな髪型でもあごのせいで変に感じるんです・・。
あごがでていてもおかしくない髪型があれば教えていただきたいです(;_;)

ちなみに、私の髪は、セミロングで、細く、軟らかいく、多く、少しくせがあります。

A 回答 (3件)

私も結構あごがシャープすぎて悩みの種です。


最近、ボブくらいに髪を切ってパーマをかけました。程よくクルクルのパーマをかけてみてはどうでしょうか?
私は、ストレートよりパーマをかけた方が(印象が)やわらかく見えると言われました。
それとも雑誌なんかで出てる美容師さんに思い切って相談してみてはどうでしょうか。私も髪の毛が細くてやわらかく少々くせがあるのですが、kyo-16さんもきっとパーマかけるといいと思いますよ。
是非トライしてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!パーマかけたら感じが変わるかもしれません~!
ゆるやかウェーブに挑戦してみようかなと思いマース(^v^)

お礼日時:2001/09/08 07:16

私もくせ毛で、どうしても肩に当って裾の方がハネたり、


変なところで分け目が出来たりするんですけど、
私は美容師さんと相談して、レイヤーを入れて毛先不ぞろいにカットして、
外にハネてもおかしくないようにしてもらっています。
ハネちゃうのなら、いっそのことハネを生かした髪型をお勧めします!
kyo-16さんのお顔を拝見していなので、あまり勝手な発言は出来ませんが、
あごのラインがシャープの方は、外ハネなどにして、
少しボリュームを持たせた方がいように思います。
ただ、ボリュームがありすぎるとあごのシャープさを強調してしまうかも(?)
美容院で相談してみてはいかがですか?
顔の形やくせを見ていろいろとアドバイスしてくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くせを生かした髪型もいいですね。でも私の場合は髪が多いほうなので、ボリュームを出すのは良くないと思いました・・・。美容師さんとよく相談して決めたいと思いマース。

お礼日時:2001/09/10 18:20

 今井えりこさんみたいな感じはどうでしょう??あなたと感じがにてるのでは


ないでしょうか??(失礼な言い方に聞こえたらすみません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!