プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気ってどこからが浮気ですか?
恋人以外の異性ともっと話してみたいと思う事は悪いことですか?

A 回答 (11件中1~10件)

心は離れても戻るかは人次第。


ただ、割れた花瓶を接着剤で直しても、昔と同じように愛おしく使えるのかなぁ。
    • good
    • 1

話すのはいいのですが、二人で会うと「何もなかった」という証言を成立させることは無理です。



だから交際していない異性と二人で会った場合は浮気を疑われても否定できず、法的にも信用性は失います。

交際は社会的にも「他人じゃなくなる」ということなので、その辺の重みを常に考えないといけません。事件が起きたときなども「元交際相手」と報道されますので、交際を一度すると切っても社会的には切れないのです。責任を取れないのなら交際するべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はしてないですよ

お礼日時:2022/10/05 13:45

悪いことではないです。


でも、恋人がそれを嫌がる人なんだったら、
その気持ちは恋人を傷つけるということは考えた方がいいと思います。

浮気はどこから?は人によりますので、
あなたの恋人がどこから嫌がる人なのか?
を基準に考えましょう。
そこを越えれば少なくともあなたの恋人にとっては、
「浮気」
になりますので、他の人が何と言っても無意味でしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌がらない人なんです
そしたらいいんですかね

お礼日時:2022/10/05 13:46

未熟者にとっては悪い事です。


しかし、
自立した理性や道徳を知る、教養ある人格者なら良いと思います
たぼらかされる事はないし、浮気など絶対にしないでしょうから。
人格者は、それらしい事すら、疑われる事すらしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑われたことないです

お礼日時:2022/10/05 13:46

心が離れたら浮気です。


だから、基準は人それぞれ。
客観的には、チューした時点で心が離れてるはずなので、一線という意味ではチューしたら終わりです。私はね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心は離れても戻りますよね

お礼日時:2022/10/05 13:46

人によるのであなたが良しとしても相手がアウトだと思ったら浮気になるのよ。


だから他人に聞いてもあんまり意味がないですよ。

ちなみにわたしは話すくらいなら全然OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によるって事ですね

お礼日時:2022/10/05 13:46

恋人に隠すような行為からが浮気。


浮気じゃないなら話せるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね

お礼日時:2022/10/05 13:46

あなたの恋人が、あなた以外の異性ともっと話したいと思うのは嫌じゃないですか?


自分がされて嫌なら、それは悪いことと判断すればいいのでは。
あと、浮気の線引きはやましいと思ったら。かな。
身体的な触れ合いがなくても、やましい気持ちをもって恋人以外と接触したら、そのことを恋人に隠したりバレないようにしたりすると思うから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は嫌じゃないです
異性と話したいっていうのは当たり前だと思うので!

お礼日時:2022/10/05 13:47

他の異性と話をするだけなら友達ですが、手を繋いだりしたらもう浮気です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体が触れたらかな

お礼日時:2022/10/05 13:47

浮気と言う言葉だけを見ると「浮ついた気持ち」なので、恋人以外の異性ともっと話してみたいと思う状態は浮気が始まっているように感じられます。



悪いかどうかは置いといて、特定の別の異性ともっと話してみたいと思うのであれば、今のパートナーとの関係を終わらせる時期なのかもしれないですね。他の異性に興味が出てきたのなら、そちらに手を出す前に、まずは今のパートナーとの関係性を見直してはいかがでしょうか。

それから基本的に相手にされたら嫌だと感じることは自分もしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手にされたら嫌な事は彼女作られるくらいですかね。

お礼日時:2022/10/05 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!