ローヤルゼリーを一週間ぐらい前から寝る前に飲んでいます。
アンチエイジングのために飲んでいるのですが、
特に不眠ではなかったのですが、ぐっすり眠れます。
ですが、すごく寝汗をかくようになってしまったのです。
これは新陳代謝がよくなったと喜ぶべきなのか、やばい症状なのか、
わからないのです。
飲む時間が悪いのでしょうか?
ホルモンは眠ってる間に作られるから寝る前に飲むのがよい、
と聞いたのですが…
寝汗の他は特に体の異常もないし、髪の毛もサラサラになって
良い状態なのですが、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

ローヤルゼリーと関係なく、夜の温度自体が上がって来ているからでしょう。

そうして、寝具自体は冬の状態だとそうなります。

これらの効果の程の判定は非常に難しいもので、数年季節循環中に続けて見て、明らかに違うかどうかを見ないとなんともいえないものです。

凄く寝汗・・・・これ自体は上記が無い地方なら異常です。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
私は札幌在住なので、この時期まだ冬の寝具です。
まだ夜は冷えるので。
でも朝方に温度が上がっているのかもしれませんね。
なんか妙に納得です。
ありがとうございました。

新陳代謝が悪かったのが良くなったと考えるのがいいのでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
良い方向で考えたいと思います。
ありがとうございました。