友人からの質問なんですが…

今度マイクロダイエットを始めるそうです。
一日2食を置き換える予定だそうですが、胸から痩せないか心配だそうです。

私もかつてマイクロダイエットを行なったことがあったのですが、長続きしなかったので胸から痩せたかどうかは分かりません。

全体的に痩せれば、胸のサイズも多少減るとは思いますが…

雑誌に載っている成功者の例では
「お腹周りやお尻から痩せた」
と載っていますが、本当なんでしょうか?

経験者の方、回答をお願いします。

A 回答 (3件)

どんなダイエットでも痩せる時は胸から、リバウンドで太る時は下半身から、と言うのが定説です。

ですから、ダイエットとリバウンドを繰り返すと、下膨れの体形になってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リバウンドで下半身太りになったら大変ですね!
ちゃんと運動をするように友人に伝えたいと思います。

友達がマイクロでとても痩せました。

ただ、お尻とか腹はまだ出てますが、胸は小さくなってました・・
    • 0
この回答へのお礼

雑誌の成功例は運動をしたからこその結果なんですね。
参考になりました。

食事制限だけで体重を落とすと胸にくるのはあってるような気がします。

私も食事制限(マイクロ系)をやった事がありますが、ブラがチョットカポカポするくらいになくなってしまいました・・。でもチョットだから気にならないっちゃー気にならないですけど。
でも同時に腕とかもほっそりしましたよ。
ただ、運動しずになのでプニプニだったのは間違いナイです。
    • 0
この回答へのお礼

食事制限をする場合は運動をしないと引き締まった体にならないってことですね。
友人にも運動を頑張るように伝えておきます。