アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でこんなに毎日つまらないのでしょうか?つまらない仕事して、妻と子供の文句聞いて、3食食べて、寝て起きて、給料日に生活費渡して、楽しみもなく毎日過ごしてると一年が経つ。そのうち年とって死んでいくのでしょう。つまらない人生です。なぜ他の人はみんな楽しい人生を送っているのでしょうか?

A 回答 (9件)

思考の方向で人生が変わります


たとえば
つまらないと思うと、つまらない人生になります。
楽しいと思うと楽しい人生になります。

私達は自分の思っている方向
意識の向いている方向に
人生の矛先を向けて生活しています。
ウィンドウズのウインドウが開くように
次から次へと自分の選択した矛先の意識の方向に人生が向かっています。

つまらないと思うと、
何事もつまらないと思うようになり
つまらない事を探し
そのつまらなさを確認し
つまらないと何度も認識を繰り返し
次のつまらなさを探して次から次へと進んで行く
と言う事です。

この時の「確認」が
この人の思考の影響で「つまらないバイアス」がかかって
普通の事でもつまらない方向に解釈してしまうと言う事です。


私達は二元性の世界を生きていますから
つまらないと見える世界と
楽しいと見える二元性の世界が眼前には広がっています。

同じ事でも楽しいと見る事が出来ると言う事で
同じ事を「楽しい」に書き変えると
楽しいと思う事で、・・・
何事も楽しいと思うようになり
楽しい事を探し
その楽しさを確認し
楽しいと言う事を認識して
次の楽しさを探して次から次へと進んで行く・・・
どうですか?
この文章を読むだけで、ほんの少しだけ、僅かに楽しくなったと思います。

小さく心のベクトルが動いた瞬間ですね・・・
これを継続できるかどうか? と言う事です。
簡単に結論が出ると思っている人は
望みが簡単に叶わないので、簡単に諦めてしまいます。

このベクトルの変化では直ぐには変わりませんが
少しづつ、見る物や聞こえて来る声が違う物に変わってきます。
5年後には明らかに変化が有る事に気が付き
10年後にはさらに大きく変わっていますよ!

自分の人生をどうしたいかは
ほとんどが自分で決定していると言う事で
将来、貴方がどう言う人になっているかと言う事も
今の貴方が決定していると言う事ですね。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

家族と休日どっか行かないんですか?


せっかく家族いるのに、それじゃつまらないね。
    • good
    • 0

最近感動した名言があります。


高杉晋作の「おもしろき こともなき世に おもしろく」です。

この名言を知って以来、つまらない生活を面白くできるのが大人だと思っています。

妻と子供の文句を聞いてというのが気になってますが・・・
つまらない理由そこなのでは?
もう少し自分の意見を言ってみたり、主導権握れれば楽しくもなる気もするるのですが・・・

説得できなく文句に流されるだけだとそれはつまらないかもしれません。
    • good
    • 0

え 何もなかったと言える 平穏な家族と共にいる毎日が 一番の幸せなんじゃないかな。



それとも「どうしてこんなことに」と歯噛みして悔やみたいのかな?
神を呪い 天を呪い 自分を呪い 失われたものに慟哭の涙を流して 一晩で髪が半分くらい白くなるなんて経験は したくないと思うのだけどね。

「明日も仕事がなかったらどうしよう」とか考えたことあるかな。
文句を言うのは それだけ余裕のある証拠なんだけど どうして不満なんだろう。
在るべき人たちが 当たり前の形で そこにいるのに。

無くさないと 大切なものには気づけない。
つまらない人生というけど それはそれで 価値あるものだと思うよ。
    • good
    • 1

>なぜ他の人はみんな楽しい人生を送っているのでしょうか?


楽しい人生なんてものはなくて、ただ、楽しみを見つけるかどうかだと思いますよ。
楽しそうに見える人は、置かれた環境の中で自分なりの楽しみを見つけてるだけです。

質問者様がたくさん質問してるのは、楽しいから?
それとも質問していないとメンタルが持たないから?
後者なら心療内科で診てもらうのもありかもですね。
    • good
    • 0

それは貴方が楽しもうとしないからでしょう。


楽しむ事を探すのも楽しみと言う方向にして行けば、「つまらない」と言う何事も放り
投げて居る生活からも脱却出来るでしょうね。
    • good
    • 0

気持ち少し分かります。

なぜか他の人が楽しそうな人生で羨ましく思います。色々事情がある人からすると、贅沢と言われると思いますが、どうしてもそう思っちゃうんですよね。少ししか生きてないですが、今時点でもう自分は負け組の人生なので、来世に期待してます。
    • good
    • 0

NSPの「頑張れ痩せガエル」を聴いてください。


他の人はみんな幸せそうに見えるだけです。それぞれにみんな頑張っています。
    • good
    • 0

それは貴方が自分の楽しみを見つけられて居ないからですよ^^



あっちは、なんか変でしたね…。私も一時避難しました汗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!