プロが教えるわが家の防犯対策術!

人それぞれ考え方があるから否定も肯定しませんが。
私は、別に賛成でも反対でもないし。

デモに参加してる人は、何を持ってそこまで国葬反対と頑張れるのでしょうか?
こういう方が、統一教会など、指導者に心掴まれてしまうんじゃないかなと思うのです。
国葬反対が正義とすり込まれてね。

A 回答 (12件中1~10件)

プロ市民の可能性があるのと



支持政党の指示の可能性がありそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/29 09:53

メディアの影響での反対がほとんどかと思います


説明してなくて国葬って部分があいまいでの反対であって
もし十分に説明を果たして国葬を行ったらデモは起きない
本来反対ってそこから反対するのであって
〇×でしかも葬儀が行われてる時に反対と主張をするのは礼儀が成ってない
賛成か反対かも議論が必要な時に葬儀での反対でのパフォーマンスは
そもそもが反対意識を曲げない反対であって そうゆうのはわがままだ
誰でも世の中に対して反対の部分があるはずだけど 
その中で生きてるはず それを公の場で発散させるってのは
溜まったストレス発散と同じであって そうゆう自分勝手な行動をしてるのはアホだと思うし 他でやれと思う
鬱に近い精神異常者による集まり事としか自分は思えない
反対の定義があるなら延々とやって欲しいし 納得いくやり方をしてほしいし 葬儀が行われてる場所での迷惑行為をやるくらいなので
適当の常識知らずの集まりなのでたぶん無理かとおもうけど
信念をもって続けるべきかとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 17:48

C1)日本は自由主義国家で、行動の自由、言論の自由がある。

だから、他人に迷惑をかけない、傷付けない範囲内で何をやっても良い。
しかし、国葬は自民党の議員がやりたいと言ってるだけ。やるのは自由だが、国の税金を使ってやると、反対の人の税金も使う。それは他人に迷惑をかける事だからだめ。やりたければ自分達のお金でやりなさい。
国葬にして国のお金を使えば、自民党の懐も痛まないからというけちな心で国葬にしたという事。
名前は何でもよいから、国葬強行者、賛成者がお金を出しあってやってくれと思う。
参列者は4100人という。1人30万円ずつ出しても12億3000万円で、20億円以上の葬儀費用は賄えない。


C2)国のお金でやるなら、国葬を行う人、賛成の人は、「この国葬は、本当に国民にとってなくてはならない必要なものなのか? やらなかった場合、誰がどういう被害を受けるのか?」の質問に答えるべき。
これを立証せずに、「やりたいからやる」というのは通らない。
政権を取っているから、国のお金を利権集団の自民党だけで、国会議論も経ずに勝手に使う事は許されない。
そういう常識すらないのが、今の自民党議員の知能レベル。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 17:47

故安倍首相のやったのは特定秘密法語法とか平和安全法制の整備。

これは中国の海洋進出にとっては不都合極まりないもの。TPPは中国の一帯一路政策に対抗しうる一種の経済包囲網。QUADは中国の海洋進出を阻むための安全保障包囲網。
 そりゃあ敬愛する中国様に逆らった安倍は許せない、ってのもうなづける。でも大丈夫。おおかたは全共闘世代の共産主義思想にかぶれた人ばかり(だってハゲと白髪ばっかり目立った)です。かれらは共産主義という宗教に心を掴まれたままですので統一程度のものに騙されはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 17:45

こういうデモ活動は中心になる扇動者たちがいます。


時には沖縄で「米軍は沖縄から出ていけ!」と叫び、時には原発前
で「原発再稼働反対!」と叫び、昨年は国立競技場前で「東京五輪
反対!」と叫んでいた人達です。

政府のすることに何でも反対して邪魔したいという左派系の市民
団体で、いわゆる”プロ市民”と言われる人達ですね。
土日に限らず平日の日中に毎日のように集まってマイクを片手に
大声で叫ぶこうした人達の周りに、彼らの主張に同調した一般の
市民が集まって多人数のデモ隊を形成しています。

ニュース映像をよく見ていると国葬反対のデモ隊のプラカードの
中に「自衛隊反対」「戦争反対」などの国葬とは全く無関係の文言
が混ざっているのが分かります。

また、昨日の反対デモ隊と警察が衝突していた際にデモ隊の連中は
「国葬反対」と書かれた白いヘルメットを被っていました。
まるで昔の全学連のデモ隊を見ているようで時代錯誤を感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 14:57

そもそも、純粋に今回の国葬のみに反対している人って、そんなに居るのかな?


大半は、保守政権がやることには、「何でも反対」の人たちではないでしょうか?                                                                                                                                                                                                       

私も国葬に対し、賛否の意見を持つことは自由だし、当然とも思います。

ただ、デモとかに参加までする人は、普通や一般からは、やや逸脱してると思います。
でもまあ、まだ「お好きにどうぞ!」ですかね?

しかし・・。
さすがに葬式の当日に、葬式をやってる横で、「葬式をやめろ!」と叫ぶのは、思想信条の以前に、「人としてどうか?」と感じました。
あるいは、それで国葬を中断するわけもないのに、「何が目的?」って感じ。

ここまで行くと、確かにカルト宗教の信者に近い領域でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 12:31

一般の日本国民が、仮に「憤っても」、デモなんかで、


集合することは無いでしょう?

結局、あれば、「集合」がかかっている、と言う事だと
理解しています。

プラカードを制作して、書体まで同じで、「集合」
がかかっている以外に、無いでしょう。

詰まり、一定の主義主張の「左翼集団」なのです。

元をただせば、共産主義者や社会主義者系の集団で、
「本部の動員」に従って、行動している。

そして、その背後には、中国、ロシア、朝鮮等の
思想的、金額的「援助」がちらついており、
その事は結局、それらの国の、「意志」を示している。

彼らの理想は、「革命」でしょうが、そこまでいかなくとも、
「日本の社会不安醸成」、「一体性の破壊」を行って、
国力を削ぐのが目的でしょう。

その意味では、日本のサイレントマジョリティーが、
動揺することなく、扇動もされず、健全な反応を
示した、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 12:11

私もそう思います。



妙な思想を擦り込まれているとしか思えません。
反対している組織から見えてくるのは、
反大勢思想に騙され、マインドコントロールされている
といった構図がみえてきます。

自分の不幸と貧困は全て政治のせいだと擦り込まれ
これだけ、豊かで充実した日本の社会福祉制度を
全く無視して、なんでもかんでも反対する
モンスタークレイマーに仕立てられているのです。

この数年で日本の行政がいかにまともに機能したか。
この10年でいかに日本がまともになり、
コロナによる経済の打撃に耐えられる体力を保持できたか・

政治だけでなく、その方針に従って一所懸命尽力してきた人が
支えてきたのです。
医療従事者もそうですが、世界の情勢不安もあって、
強烈な労働を強いられてきた人たちをなんと思っているのでしょう?

そんなことは眼中になく、心をおかされている人に思えます。
カルト教団の信者と同列と思えます。

また、それを執拗に報道し、まるでそれが全ての問題であるかのように
報道して、まるでそれが国民の総意のように言うマスコミも異常だと
思います。

今や、テレビやネット(SNS)は、クレマーの集まであり、
ノイジーマイノリティの集まりです。
つまり、ネガティブ、反対、不満ばかりがネットに流れ、
テレビなどのマスコミは手抜きでネットの情報を集めて
公共電波に乗せ、その尻馬に乗って騒ぎまくるだけの存在です。

そういったマスコミ情報ばかりを耳にする高齢の視聴者は、
電話の世論調査と称したもので、国民の大勢と誤解して
それに従って回答してしまっているでっちあげの世論の
構図が目に見えます。

コロナの緊急事態宣言の状況や
東京オリンピックの時もそうでした。
マスコミの垂れ流す情報がいかに
『ずれている』かが、最近とても
気になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 11:30

反対なら反対で良いのですが、自分達の意見が正しいに決まっているという態度は如何なものかと。

しかも、静かに送る国葬儀を台無しにしたいという意図が見え見え。サミット反対とかも、話し合いに来ているのに、話し合いを認めないという示威行動を現場で取るのも同じようなものです。

私も根拠法がないので、当初は消極的反対でした。根拠法もなく反対根拠もないことに気づきましたけどね。国会承認を受けなければならないとも決まってないし、国民投票にかけるとも決まっていない。

それなら為政者の決定でしかないし、誰に迷惑をかけるのでなければ、在任期間や外国との関係で実績を上げたなら、やればよいだけ。
反対とか賛成とか議論が二分とかマスゴミは言っていたけど、合意しても拮抗しても何であろうと蚊帳の外の無駄な議論。

国葬儀するなら支持者が払えというのも変な話で、ならその原因を作った狙撃犯に請求したっておかしくない。国民に回せとか言っているけど、一人2円とか15円の支給で事務経費を1000億円ぐらい使うのが正しいのか。

日本は多様な価値観の存在が認められている国だけど、「俺だけが正義」とかはありえない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 11:29

今回の国葬は国会の承認を得ていない。


つまり主権者である国民から許可を貰っていない。
これは独裁政治と同じであり、まともな国民であれば異を唱えて当たり前だ。
故人への思いとは別次元の問題だ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!