アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月でネットゲームを通じて繋がり、今年の6月にお付き合いすることになった彼なのですが、私の引っ越すタイミングで半同棲とのことで今一緒に住んでいます。
彼はよくため込む性格なのか私に不満なことはその都度伝えてはくれず、月一で人格が変わったかのように暴言が飛び交う喧嘩をします。
私にも非があることは重々承知で直していこう、なるべく気をつけていこうと心掛けたりしています。
ですが8月の頭辺りから好きという感情がなくなったと別れたいだのと言い始めるようになりました。自分が思っていた理想の彼女像とは超えていて受け入れられない、性格が合わないとのことでした、でも彼の気持ちが落ち着いてるときは一緒にいようなどと言った発言をしてきます。
彼の言う性格の合わないの理由がよく理解できず、一緒にいて楽しくないとかではなく好きじゃないから何かしてあげたいと思えないから性格が合わないなど、彼女に何かしてあげたいから好きなんだというのを伝えられました。
そういったことがあったので今の状況のままだと埒が明かないと思いお互い離れて暮らしたいと提案しあちら側は「気持ちが戻ることはないけど考える」との答えでした、ですが中々家から出ていくそぶりは見えず、好きじゃないと伝えてくるのに今日の予定は?とか電話をしていると誰と電話をしてるのと気にしてきます。

それから先日彼の裏垢を見てしまい、そこには私の愚痴など書かれていました、結構ショックだったのですがまぁそっかと受け入れている自分が居ました。ですがその中の投稿でまるっきり嘘のような投稿やサイコパスのような発言の投稿などがあり、以前泣きながら親からのプレッシャーや学生時代の部活の出来事で平気で噓をついてしまうし、学生時代にうつ病と診断されてわけがわからなくなっていたと涙ながら打ち明けてきましたこの人っていったい何を考えているんだろうと思ってしまいました…

彼は年下で、留年している今年社会人になる歳の大学生です。
彼の心理がどういうものなのか知りたいと思い投稿させてもらいました。
こんな短い期間の付き合いですが元々友達だったのもあり可哀そうという感情があります…

A 回答 (2件)

ただの甘ったれたかまってちゃんみたいですね…

質問者さんのことは好きじゃないけど、半同棲だと生活が楽だから寄生しているだけでしょう。

さっさと別れた方が質問者さんの為ですよ。質問者さんは親兄弟ではないのですから、その方の面倒をみる義理もなければ時間や労力の無駄ですよ。
    • 0

半同棲をいったん解消して、お互いに冷静、客観的に自分と相手を見たほうがいいです。

4月にネットで知り合い、2ヶ月で付き合い、まもなく半同棲、って相手をちゃんと見ていたとはいえません。
勢いで付き合うことにして、同棲関係になったとしか言いようがないです。
お互いに相手がどんな人かよくわかってない、自分の気持ちもわかってないのです。

少し離れたほうがいいです。
可哀そうというのは、同情にすぎません。
    • 2
この回答へのお礼

その通りだと思います。
今すぐ離れていってもらえるようにします。
ご意見本当にありがとうございます。