プロが教えるわが家の防犯対策術!

NETFLIXに繋がらなくなりました。

ネット回線はjcom利用で、Blu-rayレコーダーを介してNETFLIXを観てました。
が、何日か前からNETFLIXを開こうとしても固まって動かなくなりました。
(NETFLIXの文字の下で赤丸が1周ちょいして固まります。)

何が原因でしょうか??

ちなみにYou Tubeは観れました。
別の部屋にある他のBlu-rayレコーダーではNETFLIXに接続できました。

Blu-rayレコーダーに問題ありですかね??
詳しい方教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    因みに、コンセントを抜くのと初期化を試してみてもダメだった場合はもう諦めるしかないってことですよね??

      補足日時:2022/09/28 21:39
  • へこむわー

    You Tubeもhuluもamazonプライムもdtvも固まることなくちゃんと接続できるのですが、Netflixだけは何度してみても固まります。

    なんでNetflixだけ接続できなくなったのか…もはや謎でしかないんですが(T_T)

      補足日時:2022/09/29 22:08
  • いいね!

    ダメ元でBlu-rayレコーダーの販売元に問い合わせメールをしてみた所、Netflixのバージョンアップの影響とのことでした。

    回答していただいたお二方、ありがとうございました。

      補足日時:2022/10/01 16:26

A 回答 (2件)

同じネット回線でその端末だけでのことなので、そのレコーダーに問題があるのではと思います。



とりあえず基本的なことですがそのレコーダーの電源コンセントを抜いて1分程放置してからつないでみてください。
それでネットフリックスの接続を確認してみてください。

それでもだめならレコーダーの初期化も試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コンセント抜いて放置、初期化試してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/28 14:26

jcom利用なら、WiFiじゃないから、切れないはずですがね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!