アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在失恋後約一週間の男です。
失恋の辛さどうやって乗り切れていますか?
失恋のサイトなどを見ていると紙に書き出す、
とりあえず泣く、自分磨き等ありますが効果が
特に表れません。特に自分磨きなんて落ち込んだ
今できるわけがありません…とりあえず時間薬
が一番だと思いますが、その間どのくらいずっと
辛いままなのでしょうか?
夢で見たわけではないですが、起きてから2時間
ほど動悸が止まりませんでした。食欲もあること
はあるのですが、食べている最中にふと思い出し
てしまうと一気に箸が止まってしまいます。
仕事中もから元気で愛想笑いをつかいながらなんとか
こなしています。
まだまだ自分が相手に未練がありまくっているので
そうなっているとも思います。
嫌なことを思いだしても結局は無理なんです。
語り尽くされている話だとは思うのですが、叱咤激励
あれば嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんがにベストアンサーを入れたいぐらい悩みました。
    本当にありがとうございます!!!自分も皆さんのように
    優しく生きれるよう頑張ります。

      補足日時:2022/09/30 14:40

A 回答 (6件)

ホントにね、時間しかないと思う。


簡単に忘れる方が無理なんだよ。
何をしたってさ。
それだけ好きだったって事なんだから。
今苦しいのは真剣だった証。

どうすれば良いかなんて自分も分からなかった

つらいと思うけど、応援してる。
ごめんね。アドバイスにならないけど なんとなく伝えたかったから。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
時間薬…長そうです。優しいコメントが
本当に心にしみます!コメ主さまも今は
立ち上がれて自分にコメントしてくれて
いるので、自分も乗り切れたときに同じように
他人を励ませれるようになりたいです。
少しずつ前向きになれればいいなー…

お礼日時:2022/09/28 14:13

まだ一週間だべなあ。

惚れた弱みが逃げた魚を大きくさせてるだけなんだなあ、これから冷静になってくると相手の見えなかった所が見えてきて、諦めがつくよ。おら何か性格も人生観も女性観も変わったよ。その内に今の気持ちがあほらしく思うようになるかさあ。無理に忘れようとしなくたっていいから、落ち込んでればいいんだよ。「もう君に逢うことはない、心が揺れても だから明日に向かって走れ拳を握りしめて・・」拓郎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
少しずつ前を向けるようになってきました。
惚れた弱み、まさにそうですね…一歩ずつ
より前向きに生きていきたいです!

お礼日時:2022/09/30 14:38

考えるのは仕方ないので


忘れるのは無理でしょうが
振られたなら想い出にするしか方法はないです

今月の10日に自分の身内が亡くなりましたね
一番好きだった人です
もう会えません 声も聞けませんね
想うと言うより 体調崩しました

彼女の存在は横にはいないけど 姿は見れるはずです
強くなりましょう
ずっと居ないじゃないので寂しいでしょうが
我慢しかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
コメ主さん自身がお辛いのにコメント
痛み入ります…自分にとっての親しい人
の死別に比べれば今の自分はまだ楽なの
ではないかと思いました。とりあえず我慢!
頑張ります!

お礼日時:2022/09/29 08:08

泣き続けるのが一番いいです。


悲しくなったら我慢せずに泣き続ける。辛くて何回も泣き続ける。その時初めて泣くと人の心はリセットされるんだと実感しました。普段は仕事、勉強、イベントなど、スケジュール帳はできる限りいっぱいにして、余計な事を考える暇がないように自分を忙しくしてました。
僕の落ち込みの半分くらいは、
多忙を極める事で乗り切れました。

それからいろいろと
大嫌いになって忘れようとしたり可愛い子なんて他にいくらでもいるから大丈夫みたいな事を考えたりしてみるんですけど僕にはムリでした。
なかなか人が好きになれなかったんです。
長いのはそこから先でした。人にその辛さがわかってもらえる事はありませんでした。

あれから年月は経ちました。

当初の普通に明るくしてたつもりだった
傷心中の僕に気づいてくれて
本当に優しく寄り添ってくれたのが今の妻です。
今、幸せなんです。

あれから一度も会ってないし、
これからも会うことは二度とありませんが、
それなのに今も好きなままです。
でもあの時、
嫌いにならなくて良かったと思います。

心の中に大切な人がもう1人居て周りの人たちに感謝して生きていけるように護ってくれてる感じです。それは今が幸せだから言える事。
過去があってこその今の自分なんです。
その人のおかげなんです。

結局は時間が過ぎるのをじっと耐えて凌ぐしかないみたいになってしまって、あなたの今の辛い心境にはそぐわないとは思いますが、もしかしたら無理に忘れようとしないほうがいいのかもしれません。

あなたの気持ちもわからないのにごめんなさい。
叱咤激励からは離れた意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
コメ主さんは本当に優しい人なんだと、
感じました。普通なら無理に忘れて
どうにかして嫌いになるのに。その人のおかげ
なんて…自分にはできそうにないですが、前向き
に生きていこうと思います!

お礼日時:2022/09/29 08:01

次の恋愛を経験すれば即日失恋の悩みから解放されます、依って次の恋人を早く探す事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
今はそのように心を持っていくのが難しい
です。言っていることはわかります。僕が
友人に相談されれば同じことを言うかなと
思います。でも今はきついですね…

お礼日時:2022/09/28 14:16

仕事に打ち込む。



ぼーっとしていると、失恋のことを考えてしまうので、ここぞとばかり仕事に励みます。何かに一生懸命打ち込むことで、その間は少しは忘れることができると思います。
私はそうやって乗り切りました。その時の私の仕事ぶりが評価され、昇格しました。同僚からも信頼され認められて、失恋の痛手を埋めてくれました。

グチグチ考えても時間は巻き戻しできないんだから、自分のエネルギーすべてを何かに注ぐこと。私は仕事でしたが、他にあればそれでもよいかと思いますよ。

私はその後職場で新たな出会いがあり、その後結婚しました。失恋がなかったら、昇進も新たな出会いも結婚もありませんでした。

今をマイナスと捉えない。
別れは新たな出会いのチャンス❗いつまでもグジグジしてると、誰も寄ってこないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
「今をマイナスと捉えない」そう考えたい
ですね…コメ主さまのように強くありたいです。
とりあえず今は無気力です。でも上記のことを
心に刻み頑張ります…

お礼日時:2022/09/28 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!