プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は水泳初心者です。ラッシュガードは泳ぎにくくなると聞きました。それは半袖でもそうですか?
まだビート板ありのバタ足とビート板ありのバタ足+息継ぎの練習してるところですがスクールには着ていかない方が泳ぎを習得しやすいのですか?

まだプールの冷たさになれてなくて…
でもラッシュガードを着ると水の中にいるときは海パン1枚のときよりもあたたかく感じるみたいなんです。

A 回答 (4件)

確かにラッシュガードは泳ぎにくいけど、どうせ泳げないのだから当面、考える意味ないです。

泳ぎにくくはなるが、それで泳げなくなる訳では無い。もっと泳げるようになってからでもいいです。これから買おうかという話なら意味ないから普通の水着にしとけというけど。

【楽天市場】フィットネス水着 リーボック メンズ水着 Reebok メンズ水着 メンズ メンズBOX初心者 スイミング プール フィットネス 【422-900】:S.R.S.
https://item.rakuten.co.jp/srs/reebok-mens-2set/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ラッシュガードは着ないでがんばってみます。

お礼日時:2022/09/28 19:03

あれは海で使うものです。


日焼けと怪我を防止する目的なので、屋内プールでラッシュガードは必要ありません。
体型隠しのために使ってる人はいますが、防寒のために使う人はいません。プールで着ているのは、中年女性や若い女の子くらいです。
泳ぎが目的なら脱ぎましょう。
抵抗ができて邪魔になります。

温水プールはだいたい30度。
水泳連盟が決めてる水温でも28∼29℃程度なので、泳いでしまえば冷たくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。参考になります!

お礼日時:2022/09/28 19:01

>それは半袖でもそうですか?


そうです。泳ぎにくいです。

プールは冷たいもの。なんですよ。
そこでどう泳ぐのか?の練習でもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。海パン1枚でがんばってみます!

お礼日時:2022/09/28 15:17

何も着ない時よりはそりゃ水の抵抗があるし動きも阻害されるので泳ぎにくいとは思います。



プールの冷たさと云っても温水プールでしょうから30℃くらいはある訳でそんなに冷たい!って程でもないと思いますし、
入ってしまって少し経てば慣れて冷たさなんか感じなくならないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。たしかにずっとプールの中にいるので寒く感じないときもあります!でも、レッスン中プールの中の場所によっては冷たい水が壁から出ていたりして震えるくらい寒かったんです

お礼日時:2022/09/28 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!