私は一年半で10キロ痩せました。
でも、その間、特に運動や栄養調整などは
していません。
身長170センチ、体脂肪25%、年齢20代前半です。
一年半前は、
身長170センチ、体脂肪29%、65キロでした。
できれば専門家の方の回答が知りたいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

すみません、専門家でもなんでもありませんが、高校を出て1年半くらいで25キロ太りました。

僕の場合は、高校で片道1時間掛かっていた自転車通学がなくなったことだと思います。
ですから10キロなら1年半で変動する事は考えられますが、生活スタイルが変わっていないのに変化したとなると、ちょっとお体が心配です。検査されたほうが良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっとアドバイスくれるかたが来てくれて嬉しいです。ずっと不安で待ってたんです~
私は体重について気にしだしてから、
こんなに軽いのははじめてだったのです。
前は体重を減らそうと運動したこともあったのですが、全然効果なかったんですよ。
なのにこんなに今では減ってしまってちょっと怖いです。
私は高校生のときより軽いんです。
私も自転車通学がなくなったせいか、
高校を出て5キロくらい太ったんですけどね~。
それから10キロ減ってびっくりです。
年をとると痩せるって聞いてたけど
ここまで痩せるとあばらぼねとか気になっちゃって。
年のせいかな~!?精密検査した方がいいんですかね?!
アドバイス嬉しかったです。ありがとうございました!!

安心のためにも一度内科等で健康診断も兼ねて受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
年をとると自然に痩せるみたいなんで
そんなに心配することでもなかっったみたいです。
ちょっと精神的につかれていたのかもです。