私は一年半で10キロ痩せました。
でも、その間、特に運動や栄養調整などは
していません。
身長170センチ、体脂肪25%、年齢20代前半です。
一年半前は、
身長170センチ、体脂肪29%、65キロでした。
できれば専門家の方の回答が知りたいです。
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すみません、専門家でもなんでもありませんが、高校を出て1年半くらいで25キロ太りました。


僕の場合は、高校で片道1時間掛かっていた自転車通学がなくなったことだと思います。
ですから10キロなら1年半で変動する事は考えられますが、生活スタイルが変わっていないのに変化したとなると、ちょっとお体が心配です。検査されたほうが良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっとアドバイスくれるかたが来てくれて嬉しいです。ずっと不安で待ってたんです~
私は体重について気にしだしてから、
こんなに軽いのははじめてだったのです。
前は体重を減らそうと運動したこともあったのですが、全然効果なかったんですよ。
なのにこんなに今では減ってしまってちょっと怖いです。
私は高校生のときより軽いんです。
私も自転車通学がなくなったせいか、
高校を出て5キロくらい太ったんですけどね~。
それから10キロ減ってびっくりです。
年をとると痩せるって聞いてたけど
ここまで痩せるとあばらぼねとか気になっちゃって。
年のせいかな~!?精密検査した方がいいんですかね?!
アドバイス嬉しかったです。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/08 04:07

安心のためにも一度内科等で健康診断も兼ねて受診されては如何でしょうか?



ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
年をとると自然に痩せるみたいなんで
そんなに心配することでもなかっったみたいです。
ちょっと精神的につかれていたのかもです。

お礼日時:2001/09/09 10:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学習指導案について

大学のレポートで新学習指導案と、旧学習指導案の違いを述べよと、学習指導案の作成(具体例をあげて説明せよ)というものが出ました。参考資料はあるのですが、なかなかうまくかけません。締め切りもせまってちょっとやばいです。なんでもいいので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

高校の数学教師です。MANIFESTさんの質問分野からすると、数学がご専門なのではないかと思いましたので、そのつもりで回答いたします。

参考資料はあると言われたので、新旧の内容の一覧はお持ちなのですね?私は教員なので、教科書を出している各出版社が編集してくれた「小中高から削減される内容と移行される内容一覧」を貰って、大変わかりやすかったです。問い合わせてみたらもしかして送ってもらえるかもしれません(将来の教員と思えば親切にしてくれると思います)。

数学に関して言えば、旧指導要領では繰り返し同じ内容が出てきたものを、新指導要領では一度きりサラっと教える程度になることが大きいと思います。
例えば、二次方程式の解の公式は中学で習わずに高校に入学してから習い、それを使って二次方程式・不等式さらに三次方程式などへと発展させていきます。使いこなすまでの練習が足りないままで、応用へと進んでしまうのは無茶ではないかと私は思います。現在の旧指導要領では中学で習い、高校1年でも数学Aで習いますから、解の公式があいまいだった生徒も確認できるのですが…。結局のところ、少ない時間数で同じようなことをやらざるを得ないのではないかと心配しています。

参考URLの他に、下記のとあるメールマガジンの記事も興味深いです。
http://www.crt.or.jp/~mmdnosr/Gakuryokuhoukai.html

参考URL:http://www.math.tohoku.ac.jp/~kuroki/newcurriculum.html,http://skk.math.hc.keio.ac.jp/edu/usa.htm

高校の数学教師です。MANIFESTさんの質問分野からすると、数学がご専門なのではないかと思いましたので、そのつもりで回答いたします。

参考資料はあると言われたので、新旧の内容の一覧はお持ちなのですね?私は教員なので、教科書を出している各出版社が編集してくれた「小中高から削減される内容と移行される内容一覧」を貰って、大変わかりやすかったです。問い合わせてみたらもしかして送ってもらえるかもしれません(将来の教員と思えば親切にしてくれると思います)。

数学に関して言えば、旧指導要...続きを読む

Q29歳、161センチ、56キロ、体脂肪率30%、、

4月からわずか4ヶ月弱で8キロ太り、
体脂肪率は10%もアップしてしまいました。
生理が終わり次第ダイエットしようと思っています。

そこで私と同じような年齢、スタイルでなるべく短期間(1週間~3ヶ月ぐらい)で
ダイエット成功した方、方法、秘訣など教えてくださいm(_ _)m
初めてのダイエットで、リセットダイエット、プール、プチ断食、ヨガ、、
いろいろ調べましたがよくわからなくなってしまいました(笑)

Aベストアンサー

質問者様が躊躇していらっしゃる、リセットダイエットをまさに実行中です。最初の一週間は、帰省旅行と重なり、断念しましたが、また翌週から始め、本日がリトライ3日目です。
最初の二日間は体重もまったく落ちなかったものの、今朝は3キロも減っており、このまま1週間続けられそうです。その折には、結果を報告しますので、どうかこのまま締め切らないでお待ちいただけたらありがたいです。

ちなみに、わたしの今現在の身体的情報。
身長160センチ、体重57キロ。体脂肪率は測ってないが、恐らく26%強。年齢9月で31歳。去年同時期より10キロ弱体重増加。増えるまでは50キロ前後(増減0.5~1キロ)をキープ。飲み会が増えたせいか、仕事の関係で晩御飯が遅くなるせいかこの二つの要因で肥ったと思われる。

余計なお世話ですが、質問者様の場合は、体脂肪率が30%ということで、体重の割にむくみがちに見えてしまうのでは?また、4ヶ月という短い期間で肥られたことも体に対する不安になりますね。

質問者様がどのような体型で何処を気にしておられるのかは分かりませんのでなんともいえませんが、お互い、元の体型を取り戻すべく、ダイエットがんばりましょう!
おなじくらいの年齢の方が同じように悩んでおられること、励みになりました。

質問者様が躊躇していらっしゃる、リセットダイエットをまさに実行中です。最初の一週間は、帰省旅行と重なり、断念しましたが、また翌週から始め、本日がリトライ3日目です。
最初の二日間は体重もまったく落ちなかったものの、今朝は3キロも減っており、このまま1週間続けられそうです。その折には、結果を報告しますので、どうかこのまま締め切らないでお待ちいただけたらありがたいです。

ちなみに、わたしの今現在の身体的情報。
身長160センチ、体重57キロ。体脂肪率は測ってないが、恐らく26%強。年...続きを読む

Q単元指導計画と学習指導案の違い

導入・展開・まとめがあるのは学習指導案でしょうか?
単元指導と学習指導の違いがそもそも分かりません。
教育実習にたくさん書くには学習指導案でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

学習指導案は、「どうやって授業をやるか」というシナリオです。
(子どもの反応によってその通りにならないことも多いですが)

1時間の授業を行うのにも、単元全体でどう指導するかを見通して、その流れの中で計画する必要があります。

単元全体の計画を含む指導案を「細案(さいあん)」と言います。

しかし、細案を作成するのはなかなか大変なことです。
参観する人が、少ししか授業を見ないことがわかっている場合などは、単元全体の計画などは省略して、1時間だけの授業の流れを書いてよしにするということも多々あります。

このようなコンパクトな指導案を「略案(りゃくあん)」と言います。

略案の学習過程を「導入・展開・まとめ」と区切る学校も多いと思いますが、その形にこだわらない学校もあります。

教育実習は、指導の基本を一通り勉強する必要がありますから、「単元指導計画」を含む「細案」を書かされることが多いと思います。

通常は、実習の初日に教務主任や研修主任または指導教官からその学校の形式が示されると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E5%B0%8E%E6%A1%88

学習指導案は、「どうやって授業をやるか」というシナリオです。
(子どもの反応によってその通りにならないことも多いですが)

1時間の授業を行うのにも、単元全体でどう指導するかを見通して、その流れの中で計画する必要があります。

単元全体の計画を含む指導案を「細案(さいあん)」と言います。

しかし、細案を作成するのはなかなか大変なことです。
参観する人が、少ししか授業を見ないことがわかっている場合などは、単元全体の計画などは省略して、1時間だけの授業の流れを書いてよしにすると...続きを読む

Q154センチ 55.8キロ 体脂肪率25.5%

寝起きで測りましてこんなヤバイことになっていました。ヤケ食いをした結果です。。
今までの私のダイエットはこんな感じです。アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

三週間集中型で3キロほど落とす。
50キロ→47キロ とか 51キロ→46キロ とかです。
それがそのあと必ず食べ過ぎてしまいます。おなかいっぱいでももっと食べたり、食欲がないのに食べてしまったりわけがわからない食べ方をしてしまいます。
1ヵ月で落とした体重が2週間もしないうちに元通りになることはざらです。

運動は部屋に置いてある有酸素運動の立ち漕ぎマシーンで負荷を自分が少し辛いくらいまであげて5分、負荷の軽いストレッチ効果もある有酸素運動器具に乗り換えて5分、交互にして、計17分~多いときで40分ほどを、週2くらいでします。毎日しないと意味ないですか?

努力が足りないだけでしょうか?
5年ほど太ったり痩せたり繰り返してしまってつらいです。。一番痩せたときで46キロ、一番太ったときで55キロ、今の55.8キロは前代未聞です。。お先真っ暗、誰か助けてください。

寝起きで測りましてこんなヤバイことになっていました。ヤケ食いをした結果です。。
今までの私のダイエットはこんな感じです。アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

三週間集中型で3キロほど落とす。
50キロ→47キロ とか 51キロ→46キロ とかです。
それがそのあと必ず食べ過ぎてしまいます。おなかいっぱいでももっと食べたり、食欲がないのに食べてしまったりわけがわからない食べ方をしてしまいます。
1ヵ月で落とした体重が2週間もしないうちに元通りになることはざらです。

運動は部...続きを読む

Aベストアンサー

>ゆっくり落とすのって難しくないですか?。。。
個人的にはこっちの方が簡単なような気がします。
だって計画が立てられます。
またリバウンドも想定項目にあるので、事前に策定したリバウンドの対策に従って対応するだけです。
だからリバウンドや体重に変化が無くてもアタフタすることもなく予定通り淡々とミッションをこなすだけです。
短期集中型はわたしにはムリです。
計画性が無く、論理性も、一貫性もありません。
これじゃやってもやっても同じことを繰り返すので非効率極まります。
・・・と言っているのはダイエットを初めて1年以上経過しても大きくリバウンドする事も無く25kg減量を維持できているからです。
ちなみに10kg減までは半年近いです。
いまややや痩せ気味まできましたし、太りにくい体質へと変化しました。
たまにドカ喰いすると食べ過ぎでさらに体重が落ちます。
逆リバウンドです。

Q英語科の学習指導案を英語で書かれたことのある方…。

こんにちは。いつもお世話になっています。

とある事情で高等学校で授業をすることになり、英語科の学習指導案を書かねばならないのですが、日本語ではなく英語で書かなければならないようです…。

もし学習指導案を英語で書いた経験がおありの方がいらっしゃったら、どのように書いたか教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分の経験からの話ですが、日本国内での英語の教案は、ほとんど、日本語でのそれを単に英訳したものです。

手元に自分の作ったものがないので、インターネット上で見つけたものをいくつかご紹介します。
この他にも、googleで"teaching plan"を引けば、多くヒットします。

http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s27125/gakkyo/PDF/sakashita.pdf

benesse.jp/.../open/kou/view21/2006/sp/selhi_database/detail/tohoku/fukushima/058/material/tachibana06.doc

http://www.edu.pref.kagoshima.jp/kari/English/Top/Senior/Teaching_Plans/Shoyo/Teaching_Plan_1.htm

http://www.eduref.org/cgi-bin/printlessons.cgi/Virtual/Lessons/Language_Arts/Phonics/PHN0202.html

最後のものを除いて、日本国内のもの。

自分の経験からの話ですが、日本国内での英語の教案は、ほとんど、日本語でのそれを単に英訳したものです。

手元に自分の作ったものがないので、インターネット上で見つけたものをいくつかご紹介します。
この他にも、googleで"teaching plan"を引けば、多くヒットします。

http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s27125/gakkyo/PDF/sakashita.pdf

benesse.jp/.../open/kou/view21/2006/sp/selhi_database/detail/tohoku/fukushima/058/material/tachibana06.doc

http://www.edu.pref.kagoshima.jp/kari/E...続きを読む

Q体脂肪率28%、身長179cm、体重72kg、中性脂肪低い、問題ありま

体脂肪率28%、身長179cm、体重72kg、中性脂肪低い、問題ありますか?
体脂肪率からすると、肥満ということなのですが、血液検査では中性脂肪、特に悪玉コレステロールが、正常範囲から外れるほど低い値となっています。身長に対する体重も多くないので、別に体脂肪率が高くても問題ないようにも思えるのですがどうなんでしょうか?宜しくお教えください。

Aベストアンサー

質問者さまの年齢にもよりますが、身長からすると男性の可能性が高いですよね?もし何種類かの体脂肪計でも似たような数値なら内臓には問題ないと思いますが、筋肉量は少し少なすぎますかね。
身長が高いので腰痛や冷えやこりなどは起こりやすくなるかもしれませんし、筋肉が熱をつくりますから低体温などの心配もあります。No.1の方も書いていますがタンパク質をとり、ストレッチでもいいのでなるべく筋肉量を増やしておいたほうが安心だと思います。

Q中学校との接続を重視した学習指導案(数学)

今週中に中学校との接続を重視した学習指導案(数学)を提出しなければならなくなりました。
今自分自身考えていますが、どなたか心あたりがあるかたおねがいします。

Aベストアンサー

初めまして。さて、さっそくですが、中学校との「接続」とありますが、とすると専門は中学校ではなく、小学校、もしくは高校になるのでしょうか?学習指導案は他の人も言ってましたが、数をこなすのが大切です。そのためにはどうやって作成すればいいのか?と思われるでしょうね。う~ん、私も数学に携わっていますが、扱う単元で「どこを授業中の一番のポイントにしたいか」を明確にすること、指導案は授業者が行う授業の計画表であると同時に、指導案を見れば今日の授業の流れ、授業者の伝えたい・教えたいポイントはどこか、そのために何を準備し、生徒にどう接すればいいのか等、授業者も見る者もわかりやすくなるよう心がけて作成するとよいでしょう。中学校学習指導案(数学)をじっくり見る時間があるとよいのでしょうけど…苦労するかもしれませんが、自分の身になると信じてがんばってくださいね。

Q21才155cm55キロ体脂肪29%

ダイエット中の21才です。昨日細身のパンツを買おうと思い試着室で履いてみたら、おしりと太もも(しかも足短い)が太すぎてあきらかに変!!
こんなにデブだったのかと落ちてしまいました。
1ヶ月前から会社帰り1時間くらい早足でウォーキング&ストレッチ。野菜中心の食生活などしてダイエットしているのですが・・・。体重-1.6キロ・体脂肪-2%減りました。
しかし試着して鏡を見たらまだまだ足が太い。
なんだかくじけてしまいそうで。
このまま頑張ってダイエットしたら下半身も細くなりますか??結構筋肉質です。

ダイエットって難しいですねぇ。なにかおすすめの下半身痩せ運動あったら教えてください☆

私のおすすめは、回転イスに座って顔と足の先は前を向いたまま、イスを回転させて複式呼吸です。
OLで机を離れられないのでこれでウエスト細くなればいいなぁ。

Aベストアンサー

肥満やたるみというのは、長年の生活習慣の積み重ねです。それを数か月で元に戻そうとすれば、必ずどこかにゆがみが出ます。
最低2~3年、できれば、いままで太るのに要した時間と同じだけの時間をかけて、体を作り直すのが一番です。

見た限りでは運動量は十分すぎるくらいですが、念のためのアドバイスとしてウォーキングの際は、必ずウォーキングシューズに履き替えてください。ハイヒールやブーツでやると脚を痛める可能性があります。
鞄があるなら、肩掛けタイプでなく、リュックのように両肩にかけられるタイプの物にしてください。でないと体のバランスが崩れケガのもとになります。

これらのことに注意して、あとは、軽く息が弾む程度のペースを守り、手をしっかり振って、背すじを伸ばして歩いてください。

今のウォーキングをあと1~2か月続けたら、自分の体重を利用した筋トレを加えます。メニューは腕立て伏せ、スクワット、背筋、腹筋を1~2日おきに10回×3セット。ゆっくり丁寧にやって、終わった後筋肉に張りがある感じで終えましょう。

運動の前後に気持ちよく感じる程度のストレッチを加えるとなお効果的です。

ちなみに女性が筋肉をつけるには男性の数倍のトレーニングを長期にわたって行う必要があるので、筋肉がつくといった心配は不要です。
それどころか、女性が自分の体重を利用した適度な筋トレを行うと、非常にしなやかで引き締まったメリハリのある体つきになります。

会社で座ってやりたいなら、合掌のポーズで両手のひらを30~60秒思い切り押し付けあったり(胸や二の腕の引き締め)、膝頭を押し付けあう(内股の引き締め)のがいいでしょう。あとは階段を爪先立ちで昇り降りするとふくらはぎに効きます。
また、普段から背をしゃんと伸ばして、きびきび歩くことと、深い呼吸をすることも心がけましょう。

休日はゆっくり休んで疲労を抜きましょう。毎日運動しようとすると怪我やストレスの原因になります。

食事については、栄養バランスを取って、よくかんで腹八分目が基本です。ご飯やお肉のむやみな制限はダメです。普段から食べ過ぎないことだけ心がけましょう。日ごろ適切な食事をしていれば、たまの食べすぎも大した影響はありません。

ともあれダイエットで一番大切なのは「頑張ろう」とか「もっとやろう」と考えず、自分をセーブすることです。無理をすれば、遅かれ早かれ挫折が待っています。ほどほどのカロリーコントロールと適度な運動を心がければ、結果は自然と出ます。「楽しく」「気持ちよく」をモットーにのんびり続けましょう。

肥満やたるみというのは、長年の生活習慣の積み重ねです。それを数か月で元に戻そうとすれば、必ずどこかにゆがみが出ます。
最低2~3年、できれば、いままで太るのに要した時間と同じだけの時間をかけて、体を作り直すのが一番です。

見た限りでは運動量は十分すぎるくらいですが、念のためのアドバイスとしてウォーキングの際は、必ずウォーキングシューズに履き替えてください。ハイヒールやブーツでやると脚を痛める可能性があります。
鞄があるなら、肩掛けタイプでなく、リュックのように両肩にかけ...続きを読む

Q学習指導案の書き方

私は来月、英語科の教育実習にいくのですが、学習指導案の書き方、何を、どう書けばよいのかが、よくわからなくて困っています。大学では指導案の書き方の指導がなく、本や参考書を読んでもいまいちわかりません。実際に自分で書いてみましたが、独善的な気がします。例えば、単元の目標等はあらかじめ設定されているのでしょうか。それとも、自分で設定して決めるものなのでしょうか?わからないことが多くて困っています。

Aベストアンサー

あくまでもうちの小学校の例なのですが・・・。

まず、タイトル(○年○組 英語指導案)、指導者の名前、日時、単元名、小単元名などを書きます。
そして『単元目標』これは、教本にあらかじめ設定されています。私は英語の教本は見たことがないので、具体的なことは分かりません、すみません。
それから『本時の目標』。この時間で勉強することのポイントを具体的に書きます。

書き口調は、主語が生徒になります。なので、『~させる』『~を教える』ではなく、『~を覚える』『発表する』等等。実際『生徒は』とはつけなくていいです。

それから『学習過程』。ここでは1時間の授業で実際なにをするか、時間のわりふりも含め、表で書きます。
表の項目は、『学習内容(先週までの復習・Lesson5・等小タイトルを書く)』、『学習活動(生徒が具体的に何をするか、生徒主語で書く)』、そして『支援と評価』ここでは考えられる支援と評価を具体的に書きます。たとえば英語だったら『朗読させ、よく読めた生徒をほめる』『文法が飲み込めていない生徒には、このようにアドバイスする』などです。これを授業の『導入』『展開』『まとめ』に区切って、わりふっていきます。

長くなってしまいましたね。さらに、分かりにくいかも・・・。この指導案はあらかじめ作っていかなくてはならないものなのでしょうか? 研修をしてから作っていいものであれば、教習先の担任の先生に相談してもいいかと思います。

あくまでもうちの小学校の例なのですが・・・。

まず、タイトル(○年○組 英語指導案)、指導者の名前、日時、単元名、小単元名などを書きます。
そして『単元目標』これは、教本にあらかじめ設定されています。私は英語の教本は見たことがないので、具体的なことは分かりません、すみません。
それから『本時の目標』。この時間で勉強することのポイントを具体的に書きます。

書き口調は、主語が生徒になります。なので、『~させる』『~を教える』ではなく、『~を覚える』『発表する』等等。実際『生...続きを読む

Qこんばんわ。現在159センチ65きろの高校3年生です。9月からー5キロ

こんばんわ。現在159センチ65きろの高校3年生です。9月からー5キロやせることができました。
いままでの食生活は
朝 ご飯茶わん2杯
  お昼のお弁当のおかずの残りを少し
昼 直径15センチくらいのお弁当箱にご飯とおかず半分ずつ位
夜 茶碗2杯とおかず(多分1000カロリー位)
というのを
朝 茶碗一杯
  お弁当のおかず
昼 350ml程の内容量のお弁当にご飯おかず半分ずつ
夜 ご飯はなしで、おかずのみ
あと、まいたけはお通じが良くなると
聞いたので毎日50グラム程度食べています。

運動する時間があまり確保できませんが毎晩30分程歩いています。

今回、あと2カ月で最低でも12キロ痩せたいと思っています。
体に悪いのは承知ですが、改善した方が良いところや
これがおすすめというものがありましたら
お願いいたします。

Aベストアンサー

一度病気になって、
一食一食のあいだが、一分だったものです。
そりゃめちゃ体重増えました。
もともと大食かんですが、
今までスリムで、増えたこと一度もなかったのに・・・。

で、病院で、栄養士さんの指導・食事療法を受けました。

朝 ごはん一杯・肉・味噌汁・サラダ。飲み物はお茶かゼロカロリー炭酸飲料。
昼 ごはん一杯・肉・味噌汁・サラダ。飲み物はお茶かゼロカロリー炭酸飲料。
夜 ごはん一杯・魚・味噌汁・サラダ。飲み物はお茶かゼロカロリー炭酸飲料。

おやつは月一回のチョコレート一枚。スナック菓子は厳禁。
おかずも揚げ物は厳禁なので、とんかつだったら、衣ははがしましょう。
また、サラダは塩のみ、ドレッシングは厳禁。
パンも厳禁です。

この中で重要視するのは、
朝と昼にエネルギーを使う肉を食べ、
夜は魚に徹すること。

また、概要を言うと、
肉はお金に余裕があればステーキのほうが、カロリーは低いことと、
魚は、お金に余裕があれば、刺身やうなぎのがいいということ。
これらはお財布と相談だね。

太った経緯が分からないので、
ひと月でなんキロ減るとかは言えませんが、
通常なら、1-2kgずつはやせていきます。

ただ、ヒトの構造上、
たまにヘリがストップする月があります。
これは体が急激な状態変化に馴染んでいこうとする期間なので、
大体一月間これがあれば、翌月からまたやせ始めます。

これのくり返しです。

質問者様は無理なダイエットをされているようなので、
リバウンドが予想できます。

僕の記した、栄養士流の健康ダイエットのがお薦めです。
リバウンド無く、体調異常もなく、痩せられますから。

きっと女性だと思うのですが、
僕の元カノの話すると、
女性の体重は、39-42kgがベストかと思います。

あと身長が伸びる時期のダイエットなので、
ふつう163cm位になるのが、止まってしまう恐れもあるから、
無理なダイエットは、
どんな理由でもやめたほうがいいよ。

毎日が健康なのが一番です。

一度病気になって、
一食一食のあいだが、一分だったものです。
そりゃめちゃ体重増えました。
もともと大食かんですが、
今までスリムで、増えたこと一度もなかったのに・・・。

で、病院で、栄養士さんの指導・食事療法を受けました。

朝 ごはん一杯・肉・味噌汁・サラダ。飲み物はお茶かゼロカロリー炭酸飲料。
昼 ごはん一杯・肉・味噌汁・サラダ。飲み物はお茶かゼロカロリー炭酸飲料。
夜 ごはん一杯・魚・味噌汁・サラダ。飲み物はお茶かゼロカロリー炭酸飲料。

おやつは月一回のチョコレート一枚。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報